【銭天堂】カリスマボンボンの美容師の声優は木村昴!キャラや感想は?

銭天堂に運よくたどり着いた成人男性がいた。普段は「子供」が多いのだが、美容師として働く【北島典行】

 

彼は美容師をしているが、【努力が嫌い】なのに、有名な美容師になりたい。という【欲】を持っていた。

 

そこで、登場したのが【カリスマボンボン】これを食べた北島は、何の努力もなくカリスマ美容師になったのですが・・・。

 

 

【銭天堂】カリスマボンボンの回は?美容師のキャラクターは?

「カリスマボンボン」が登場したのは、【第4話】なのでかなり最初の方になりますね。

 

【銭天堂】カリスマボンボンの回について

 

「カリスマボンボン」はチョコの中にマシュマロが包まれたものと、ナッツが包まれたものが存在している。

そして、その二つは相反する効果をもたらす。ひとつは「努力をしなくても【カリスマ性】のある有名人になれる」

 

もうひとつは、実力を目覚めさせることができる。しかし、正反対の人間が食べると逆効果になる。

ということは、カリスマ性が実はないのに、「カリスマボンボン」を食べて人気を得た者は転落するのも早い。

 

しかし、「努力が嫌い」な北島は「カリスマボンボン」を食べてしまった。本来なら「実力を目覚めさせる実力ボンボン」を食べるべきだった。

そして、努力して【カリスマ性】を磨けば、本当に有名な美容師として長く活躍できたはず。

 

美容師のキャラクターは?

 

美容師は努力なしで、カリスマ美容師に憧れる「北島典行」そして、【カリスマボンボン】を食べたことで、

彼は実力もなく、コネで美容師になっただけ。接客態度も悪く、お客の要望にも応えない。

 

そんな彼が一夜にしてカリスマ美容師になり、新店舗のオーナーを任され、髪型を失敗してもだれにも怒られない。

しかし、ひとつおそれていたのは、この「効果」が切れること。だから銭天堂を探すが

 

一向に見つからず・・・。しかし紅子がお店に突然現れ美鈴「〇〇ボンボン」を渡すのを見て、【カリスマ】と勘違いし食べてしまったが、

実は【実力ボンボン】だった。そのため、お客に罵倒され、あっという間にカリスマ美容師の座は失った。

 

しかし、彼はいつものように自分が悪いのではなく、「紅子が悪い」と長谷川に依頼して紅子を探すのだが、

なかなか見つからない。だからその怒りを長谷川にぶつけ、「しっぺかえしメンコ」を使い、事故で大けがをさせた

 

しかし、それでも北島の怒りは収まらず、今でも紅子を逆恨みしている。

カリスマボンボンの美容師の声優は木村昴!ツイッターの感想は?

「カリスマボンボン」に登場する北島は、転落して正解!!ですが、紅子を逆恨みするとは本当に態度が悪い!

 

木村昴さんプロフィール

 

 

声を担当しているのは、声優をメインに活動しているハーフの木村昴さんです。

 

名前 スバル・サミュエル・バーチュ

日本名 木村昴(きむらすばる)

生年月日 1990年6月29日

出身地 東ドイツ

出身校 亜細亜大学中退

血液型 O型

身長 183㎝

家族 父:ドイツ人 母:日本人

職業 声優・俳優・ナレーター

デビュー 2005年

事務所 アトミックモンキー

 

7歳までドイツで過ごし、その後日本へ移住し、児童劇団に入り「アニー」でキャリアをスタートさせた。

そして、世の中を驚かせた国民的アニメ「ドラえもん」の声優総入れ替え!あの時、最年少声優として【ジャイアン】に採用されたのが

 

声優としてのデビュー作となります。それ以降は「ガンダムビルドファイターズ」などでも声優として活躍しています。

 

ツイッターの感想は?

 

どのツイートを見ても、好意的にとらえている人が多いですね。それだけ北島にあった声だったということでしょうか!?

 

まとめ

・「カリスマボンボン」はアニメでは第4話。努力しない美容師が登場

・努力をしないどころか、全て人のせいにする北島。一夜でカリスマになり、更に欲が出て銭天堂を探すが、逆の「実力ボンボン」を食べて失脚する。

・声を担当しているのは、「ジャイアン」でおなじみ木村昴さん

・ツイートの評判は高評価!!

 

見た目は同じでも、効果は違う。それを【欲】だけで見誤ったせいでカリスマから失脚したのに

紅子を逆恨みする北島には、元々美容師の才能すらなかったのかもしれませんね。

 

「ふしぎ駄菓子屋 銭天堂」見逃し情報

2021年1月時点の記事なので、少し変更があるかもしれませんが

 

U-NEXTにて配信されています。さらに電子書籍の扱いもあるので、両方楽しむことができます。

>>>アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は?過去の見逃し配信は?

 

【銭天堂】女主人の紅子の目的や正体は人間じゃない?年齢や身長体重は?

銭天堂のアニメ声優や登場人物などキャラクターは?名前や他作品など

アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実!歌詞や配信サイトは?

 

おすすめの記事