アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実!歌詞や配信サイトは?

【銭天堂】はNHKEテレで放送されているテレビアニメです。

 

毎週火曜日午後645分から絶賛放送中です。主人公の紅子を演じるのは女優の池谷のぶえさん、猫の墨丸を演じるのは声優の片山福十郎さんです。

 

この物語は幸運な人だけがたどり着ける不思議な駄菓子屋「銭天堂」が舞台となります。

 

さてこんな不思議なアニメ【銭天堂】のオープニング主題歌を担当しているのが、歌手の野田愛実さんです。

 

ということで今回は、アニメ【銭天堂】のオープニングテーマを担当する野田愛実さんとその楽曲についてまとめました。

アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実! 

 

ではさっそく詳しく紹介していきましょう。

 

アニメ【銭天堂】オープニング主題歌は野田愛実さんの『奇想天外ふしぎをどうぞ』! 

 

アニメ【銭天堂】のオープニング主題歌を担当するのは野田愛実さん、楽曲は「奇想天外ふしぎをどうぞ」です。

 

独特の雰囲気とアレンジの効いた唯一無二の楽曲で、一度聞くと癖になります。テンポも早くリズムも特徴的、ストリングスも豪華でアニメの雰囲気にぴったりです。

 

作詞を担当しているのは六ツ見純代さん、作曲及び編曲は福田陽司さんです。では続いて歌っている野田愛美さんいついてまとめました。

 

野田愛実さんプロフィールは?

 

ではプロフィールを見ていきましょう。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

野田愛実(@noda_emi)がシェアした投稿

野田愛実(のだ えみ)

【生年月日】1993617

【年齢】27

【出身】三重県松坂市

 

野田愛実さんは本名・野田愛美子でシンガーソングライターです。

 

2005年に開催されたヤマハ音楽振興会主催のTEENS’ MUSIC FESTIVALティーンズ賞受賞するなど、小さい頃から歌手としての活動を行っていました。

 

その後明治大学へ進学2012キングレコード主催の創業80周年記念オーディションで特別賞を受賞しました。

 

2015年にはZIP-FM主催のオーディションに参加しグランプリを獲得、同年に「野田愛美子」から「野田愛実」改名、

 

9月にZIP NEXTから1stミニアルバム「ミライ」をリリースしました。

 

今年2021には、三重県で開催予定の国民体育大会のイメージソングにも抜擢されています。今年注目のアーティストの一人でもあります。

 

『奇想天外ふしぎをどうぞ』歌詞や配信サイトは? 

では続いて楽曲情報をまとめました。

 

野田愛実さんはYouTubeに公式ページを開設し、楽曲を公開しています。

 

ここではオリジナル曲にかぎらず、様々な楽曲のカバーを公開し、なかなか見ごたえあるチャンネルになっています。

 

『奇想天外ふしぎをどうぞ』の歌詞やPV情報は?

では初めに歌詞の情報を見てみましょう。こちらのサイトで公開されています。

 

https://www.lyrical-nonsense.com/lyrics/emi-noda/kisou-tengai-fushigi-wo-douzo/

 

PVに関してはテーマ曲にかぎらず、様々な楽曲が本人公式チャンネルにて公開されています。

 

https://www.youtube.com/channel/UCTPLYrHRvv2AL7TlApeXemg

 

ギター1本の弾き語りなので、また違った雰囲気に仕上がっていますね。

 

『奇想天外ふしぎをどうぞ』購入できる配信サイトは?

 

では楽曲を購入できる配信サイトを調べました。

  • iTunes
  • mora
  • レコチョク
  • BEING GIZA STUDIO

で配信されています。

 

またサブスクでも配信されています。

  • Apple
  • MusicAWA
  • LINEMUSIC

 

などで配信されていますので、こちらでも視聴することができます。

まとめ

・「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」オープニング曲は野田愛実さん「奇想天外ふしぎをどうぞ」

・野田愛実さんプロフィール

・楽曲が聴けるPVや歌詞サイトのまとめ

・音楽配信はどこでしている?

 

ということで今回はテレビアニメ【銭天堂】のオープニング主題歌「奇想天外ふしぎをどうぞ」を歌う野田愛実さんについてまとめました。

 

アニメの雰囲気にぴったりの楽曲と野田愛実さんの力強く美しい歌声が印象的です。また野田愛実さんは今年の国体のイメージソングのシンガーにも抜擢されています。

 

これを機に一気に知名度を上げ全国区になるかもしれません。今のうちに押さえておくのがいいでしょう。

 

テレビアニメはEテレで放送中です。曲と合わせて不思議な駄菓子屋さんの世界を覗いてみてはいかがでしょうか。

 

「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」を見逃した方へ

 

NHKで放送されているアニメ、「ふしぎ駄菓子屋銭天堂」を見逃した方へ。

 

1日夕方に2回再放送されていますが、何度も繰り返し見たい!!

 

再放送も見逃したという方は、こちらを参考にしてみてください。

 

>>>アニメ【ふしぎ駄菓子屋 銭天堂】放送日時や再放送は?過去の見逃し配信は?

【銭天堂】女主人の紅子の目的や正体は人間じゃない?年齢や身長体重は?

【銭天堂】カリスマボンボンの美容師の声優は木村昴!キャラや感想は?

銭天堂のアニメ声優や登場人物などキャラクターは?名前や他作品など

 

 

 

参考サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/zenitendo/

https://www.nodaemi.com/

おすすめの記事