【梨泰院クラス】ヒョニ役はイ・ジュヨン!役柄や演技と他出演作品は?

【梨泰院クラス】は韓国のケーブルテレビで放送された連続ドラマです。またビデオオンデマンド「Netflix」で独占配信されると日本でも大人気に。

コロナ禍もあって多くの方がお家時間で視聴したことでしょう。そして20227月より、竹内涼真さん主演の連続ドラマ「六本木クラス」として映像化されています。

 

主演を務めたのはパク・ソジュンさん。パク・ソジュンさん演じるパク・セロイが創業した株式会社icの従業員であり居酒屋「タンバム」のシェフであるヒョニ。

今回は【梨泰院クラス】でヒョニ役を演じた、イ・ジュヨンについてまとめました。

 

【梨泰院クラス】ヒョニ役はイ・ジュヨン! 

ヒョニという役柄は? 

イ・ジュヨンさん演じるヒョニは、居酒屋「タンバム」のシェフです。パク・セロイが代表を務める株式会社icの従業員でもあります。

実はトランスジェンダーであり、身体は男性ですが心は女性という難しい役柄でした。

 

初めはタンバムのメンバーにもトランスジェンダーであることを隠していましたが、ある日クラブで女装しているところを目撃されてしまいます。

秘密を知られてしまったヒョニですが、タンバムのメンバーは変わらずヒョニと接します

 

物語が進むにつれ、ヒョニに女性らしさも少しずつ増していく、圧巻の演技でした。

 

イ・ジュヨンさんプロフィール!

ではトランスジェンダーという難しい役所を演じ切ったイ・ジュヨンさんのプロフィールを見てみましょう。

イ・ジュヨン

【生年月日】1992214

【所属】アイスファクトリー

【身長】162cm

ヒョニ役を演じたイ・ジュヨンさんは男性ではなく女性です。視聴者の中には本当に男性だと思っていた方も多いそうですが、イ・ジュヨンさんは女性です。

本当に男性に見えてしまう表現力には、多くの人が感心したことでしょう。

 

イ・ジュヨンさんの他出演作品は?演技などツイッターの反応は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

🐧💛kira💛🐧(@kira_junho)がシェアした投稿

それではイ・ジュヨンさんの他出演作品やツイッターの反応を見てみましょう。

 

イ・ジュヨンさんの他出演作品は?  

イ・ジュヨンさんのデビュー作は2012年に公開された映画「遭遇」でした。その後数々のテレビドラマに出演しています。

 

2016年の『恋のゴールドメダル~僕が恋したキム・ボクジュ~』

2018年の『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

2020年の『TIMES~未来からのSOS~』

 

そして映画では是枝裕和監督の作品『ベイビーブローカー』にも出演しました。今後も多くの作品に出演し、キャリアを積み上げていくことでしょう。

 

演技などツイッターの反応は?

では続いてツイッターの反応を見てみましょう。

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このようにヒョニの端正なルックスはもちろんですが、そのマインドや生き方に惚れ込む方も多いようです。

確かに自分の信じる道を突き進む姿は憧れますし輝いて見えますね。物語の中でも屈指の人気キャラクターと言えるでしょう。

 

まとめ

・梨泰院クラスのヒョニを演じるのは、イ・ジュヨンさん

・イ・ジュヨンさんは韓国の人気女優

・出演作品も多く、これからの活躍に期待

 

ということで今回は韓国ドラマ【梨泰院クラス】のヒョニ役を演じたイ・ジュヨンさんについてまとめました。

端正なルックスで人気を集めたヒョニ、トランスジェンダーという難しい役をこなしたイ・ジュヨンさん。まさにはまり役という言葉がふさわしいですよね。

 

そんなイ・ジュヨンさんは着実にキャリアを積み重ねています。これからももっと活躍してくれることでしょう。

今後の彼女の輝きに期待しましょう。

 

関連記事