僕とシッポと神楽坂でダイキチ(大吉)の犬種や名前は?猫のオギの種類も調査

Pocket

 

相葉雅紀さんが獣医師の役で出演するドラマ「僕とシッポと神楽坂」。

 

今回は、ドラマに登場する白くてもふもふしたかわいい犬ダイキチについて注目していきます!

 

ダイキチの犬種や、名前はなんなのでしょうか!?

 

また同時に、同じくドラマに登場する猫のオギについても注目していきます。

 

スポンサーリンク

 

ドラマ『僕とシッポと神楽坂』とは

 

「僕とシッポと神楽坂」は、10月12日(金)23:45~スタートしたドラマです。

 

まず、どのようなストーリーであるのか紹介していきます。

 

ストーリー

 

高円寺達也(相葉雅紀)は、東京・神楽坂にある坂の上動物病院の獣医師として働いていた。

 

勤めていた動物病院を辞め実家へと戻り、徳丸先生という獣医師のもとで働こうとしていたところ、突然徳丸先生が達也に病院を任せ、姿を消してしまいます。

 

戸惑いながらもそこに留まり、神楽坂の人々と交流を深めていく達也。

 

やがて「コオ先生」と呼ばれるようになった達也は、彼らの大切なペットの命を守るため、獣医師として奮闘を続けていく…。

 

このようなストーリーとなっています。

 

人気動物番組「天才志村どうぶつ園」に出演していることで知られる相葉雅紀さん。今回獣医師役ということですが、適任ですよね!

 

相葉雅紀さんの他にも広末涼子さんやジャニーズWESTの小瀧望さん、尼神インターの渚さんなどバラエティに富んだキャストによりドラマは放送されています。

 

「僕とシッポと神楽坂」では、俳優陣の他に、かわいい動物たちも登場します。今回は犬のダイキチ猫のオギについてそれぞれ紹介していきますね。

 

スポンサーリンク

 

僕とシッポと神楽坂でダイキチ(大吉)の犬種や名前は?

 

「僕とシッポと神楽坂」に登場する白くてもふもふした犬。とってもかわいいですよね!まるでマスコットキャラクターのような愛らしさがあります。

 

 

ドラマに登場する白い犬は、ダイキチという名前でドラマに登場しています。

 

ダイキチは、坂の上動物病院に預けられていたのですが、そのまま置き去りにされてしまいます。置き去りにされたダイキチ、高円寺達也(相葉雅紀)はこのまま坂の上そう物病院に置いてもらえないかと説得をします。

 

その熱意により、坂ノ上動物病院の看板犬として、置いてもらえることになります。

 

 

達也の同僚である加瀬トキワ(広末涼子)の息子である大地(矢村央希)がダイキチのお世話をするようになり、坂の上動物病院に欠かせない存在になる…という設定です。

 

預けられてそのまま置き去りにされてしまうというのが切ないですが…。ドラマの中で飼い主が登場してひと悶着みたいなことがもしかするとあるかもしれませんね。

 

では本題、ダイキチの犬種についてチェックしていきましょう!

 

ダイキチは、ビションフリーゼという犬種となります。真っ白なアフロヘアの犬として人気が高い犬種で、フランスが原産なんだとか。

 

今回ドラマに出演することで、人気が高まるのでは!?と予想されています。

 

ちなみに、ダイキチの本当の名前はアトムと言います。

 

 

なんとダイキチ(アトム)、相葉雅紀さんと一緒に番宣もしちゃってました。

 

 

 

相葉雅紀さんが抱っこしているこの姿、たまらないですよね~!癒されるシーンが多いドラマとなること間違いなしでしょう!

 

スポンサーリンク

 

猫のオギの種類や名前は?

 

では次に紹介していくのは、もう一匹のアイドルであるかわいい猫です。

 

 

ドラマに登場している猫は、オギという名前で登場しています。

 

オギは神楽坂に住む地域猫(いわゆる野良猫)です。坂の上動物病院や達也の家、赤城出世稲荷神社がお気に入りの場所で姿を見かけることができる。

 

 

このような設定で登場しています。

 

「僕とシッポと神楽坂」は漫画が原作なのですが、漫画に登場するオギは事故に遭い坂の上病院へと連れてこられ治療を受けます。その後は地域猫ということで地域に返すのですが元の場所には別の猫がおり戻ることができなかった。

 

帰る場所がなくなり坂の上動物病院へ戻ってきたところを達也に発見され、ダイキチと同じく看板猫として坂の上動物病院に置いておくことに、という設定でした。

 

漫画版とドラマ版では異なるようで、どうやら地域猫のままのようです。

 

View this post on Instagram

第4話、見てくれてありがとうございま〜す❣️ 昨日は放送時間がだいぶ違った皆様もいて…でも放送をまっててくれたり、起きてからすぐに見てくれたり😊 嬉しかったです! #僕坂 でインスタやツイッターに感想教えてね❣️😍よろしくお願いします! そして、50名様に主題歌プレゼント🎁🎀も行ってます💿 #嵐 さん🌈が歌う #僕坂 の主題歌 #君のうた 心が癒されるステキな歌です🎵どんどんご応募ください! トップページから、HPへ☝️ #僕とシッポと神楽坂 #僕坂 #シッポ #相葉雅紀 #広末涼子 #趣里 #小瀧望 #イッセー尾形 #ダイキチ #オギ #💚 #僕がついてるよ #㊗️19 #20年目

A post shared by 僕とシッポと神楽坂【公式】 (@shippo_daikichi) on

 

地域猫のまま登場だとしてもオギが「僕とシッポと神楽坂」のマスコット的存在であることに変わりはありません。

 

猫の種類は、日本猫の定番の三毛猫ですねw

 

 

オギもダイキチと同じく番宣を頑張っていたそうです。動物と一緒の撮影は難しいとは思いますが、頑張ってもらいたいですね。

 

ダイキチやオギの他にも動物が登場しますので、かわいい動物の姿に私たちは癒されていきましょう。

 

スポンサーリンク

 

『僕とシッポと神楽坂』の見逃し配信について

 

それから、ドラマ『僕とシッポと神楽坂』を見逃した回がある方や、初回をもう一度見たい方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃した回のドラマを見られる公式動画サービスがあるので、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>僕とシッポと神楽坂の初回を見逃した?再放送やネット動画の無料視聴方法は?

※U-NEXTは31日間無料で見ることができ、ポイントももらえます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/cast/

ドラマ【僕とシッポと神楽坂】あらすじとキャスト!相葉雅紀が獣医師役ではまる

https://www.tv-asahi.co.jp/shippo/

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!