下町ロケットで加納アキ役の朝倉あきちゃんが可愛い?他ドラマやインスタ画像など

Pocket

2015年に大ヒットしたドラマ「下町ロケット」、現在続編が出ていますが高視聴率をキープしており注目を集めています。

 

なんといいますか…、胸が熱くなるドラマですよね。

 

今回は、そんな「下町ロケット」に出演している加納アキ役の朝倉あきちゃんについて注目していきます。

 

なかなかかわいい(上から目線←)女性ですが、他にどのような作品に出演しているのかなど気になる情報をまとめていきます。

 

気になっていた人も、そうでない人も、ぜひチェックして下さいね~!

 

スポンサーリンク

 

下町ロケットで加納アキ(朝倉あき)の役柄は?

 

 

「下町ロケット」に登場する加納アキの役柄についてまずは紹介していきます。

 

加納アキは、大学院の修士課程を終了した後、家庭の事情により研究を断念し佃製作所に入社します。

 

男性従業員の多い佃製作所で、数少ない女性エンジニアとして活躍。

 

天真爛漫な性格で明るく、佃製作所技術部のムードメーカー的な存在となっています。

 

少々おっちょこちょいな一面もあるが、粘り強さはピカイチ!といった役どころです。

 

”ガウディチーム”に抜擢されチームの紅一点として新型人口弁の開発に情熱を注ぐという役でした。

 

加納アキは、「下町ロケット」に欠かせない登場人物であると言えるでしょう。

 

2015年に放送された「下町ロケット」では、立花洋平(竹内涼真)と佃製作所の命運を握るという重要な役でした。

 

2018年現在放送されている続編では、佃製作所が新規参入するトラクターのトランスミッションに使う”バブル開発チーム”に立花とともに加わることに。

 

2015年の「下町ロケット」同様、続編も重要な役どころなっています。

 

加納アキという役ですが、「下町ロケット」の原作者である池井戸潤さんのお気に入りキャラクターなんだとか。

 

お気に入りキャラクターである加納アキのセリフにはぜひ注目してもらいたいとのこと。

 

スポンサーリンク

 

朝倉あきちゃんプロフィール(他ドラマも)

 

2015年に放送された「下町ロケット」から登場している加納アキ、演じるのは女優の朝倉あきちゃんです。

 

ここでは、朝倉あきちゃんのプロフィール、過去に出演したドラマの情報などについてまとめていきます。

 

出典:http://www.connie.co.jp/asakuraaki.html

・名前 朝倉あき(あさくらあき)

・生年月日 1991年9月23日

・出身地 神奈川県(生まれは福岡県)

・ジャンル 女優

・所属事務所 コ二イ所属

 

朝倉あきちゃんが芸能界に入るきっかけとなったのは、2006年に開催された第6回「東宝シンデレラオーディション」でした。

 

グランプリにはなりませんでしたが、最終選考委残り見事芸能界入りを果たしたのです。

 

2007年に放送された「わたしが子どもだったころ〜斉藤由貴編〜」に初出演したことをきっかけにさまざまな作品に出演するようになります。

 

2010年にはNHKで放送されたドラマ「とめはねっ!鈴里高校書道部」で主演に抜擢!

 

同じく2010年に放送された朝の連続ドラマ小説「てっぱん」に出演。

 

2013年にはスタジオジブリ映画「かぐや姫の物語」で声優として出演など順調に女優として活動していました。

 

しかし2014年3月31日付けで東宝芸能との契約を終了、その後休業となり、休業中の一年間はアルバイトをするなどしていたんだとか。

 

1年の休業が明け現在の所属事務所へと入ります。その後の活躍はみなさん知っての通りです。

 

2018年公開の映画「四月の永い夢」では主演に抜擢!

 

「七つの会議」「21世紀の女の子 『Mirror』」と2019年には2本の映画に出演(1つは主演)することが決まっているなど今飛ぶ鳥を落とす勢いとなっています。

 

現在27歳とまだまだ若いです。今後の活躍が楽しみな女優さんの一人です。

 

スポンサーリンク

 

朝倉あきちゃんが可愛い?Twitter反応は?

 

「下町ロケット」に出演している朝倉あきちゃん、Twitterで「かわいい!」と話題です。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

このように多くの人が「かわいい!」とツイートしています。

 

佃製作所の男たちの中で、紅一点かなり期待されているのもわかりますね!

 

スポンサーリンク

 

インスタ画像など

 

では最後に、朝倉あきちゃんのかわいいインスタ画像を。

 

 

View this post on Instagram

四月の永い夢/2018 ★★☆☆☆ 朝倉あきと、映像と、 ストーリーは単純であり、これと言って盛り上がる場面もない。 それでいて、もやもやが残る映画であるからストーリーはイマイチだったんだろうなぁ。というくらい、記憶に残らない。 朝倉あきの美しさが非常に際立つ。特に映画のはじめと終わりの朝倉あきだけのショットが美しく、ジャケットになるくらいだがその反面、それしか印象に残らない。 最後、あ、この後恋愛に発展してくんだな。という終わり方をするが、前の男を忘れられないまま映画が進んでいくのでそれもまたもやもやする。 ・ #映画 #映画鑑賞 #映画好きな人と繋がりたい #映画部 #映画ノート #映画デート ではない #一人映画 #映画メモ #映画観賞 #映画感想 #映画日記 #映画記録 #朝倉あき #四月の永い夢 #akaikutsu

A post shared by R.Okazaki (@charleston0519) on

 

 

 

 

御本人のインスタ画像があるかと思いましたが、ないようでした。

 

代わりに下町ロケットに関係する画像や、映画『四月の永い夢』の画像など載せてみました。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

参照サイト

ねこにゅーす