ドラマ【死役所】舞台のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

テレビ東京の新しいドラマ枠「ドラマホリック」に登場した『死役所』、文字から分かる通り、死の先にあるお役所です。

 

主演はTOKIOの松岡昌宏さん。決め台詞は「お客様は仏様ですから」と、成仏申請のお手伝いをする、笑顔を絶やさない総合案内係です。

 

今回はそんな「死役所」がどこで、撮影されたのか見ていきましょう!ストーリーの大筋はスタジオセットの死役所だと思いますが

 

故人の生前のシーンなども気になりますね。

 

 

ロケ地や撮影場所はどこ?

 

現在ドラマは2話まで放送されていますが、不妊治療の末授かった夫婦。

 

妻である酒井若菜さんが、買い物中に服痛を訴えて倒れます。

 

生鮮市場なかや 相模大野店

〒252-0334 神奈川県相模原市南区若松4丁目17−17

 

山奥

場所は明らかにされていませんが、どこかの山奥で「雨のシーン」が撮影されたようです。

 

 

大自然の中

 

このシーンはおそらくシ村に大きく関わってくる自給自足をして生活をするカルト教団「加護の会」ではないでしょうか?

 

 

ロケ地とは関係ありませんが、気になるツイートをみつけました。

松岡さんがスタジオ撮影のみ。ということなのでしょうか?

 

まだまだ、放送回が少ないので、目撃や情報もすくないですね…。

 

 

エキストラ募集は?

 

すでに終わっていますが載せておきますね。

 日時

令和元年 10月11日(金)、12日(土)のどちらか1日

デイシーン・日があるうちの時間内

集合場所:山梨県笛吹市

募集:13歳〜20歳ぐらいの男性2名

   道ですれ違う男の子の役

服装:現場で用意致します。

頭髪:ボーズまたはスポーツ刈り

持ち物:特になし

 

募集A

日時:令和元年 10月14日(月)15日(火)

終日・デイシーン

集合場所:山梨県山梨市

募集:小学生〜老若男女

   宗教団体の信者役25名

服装:ご自前で3パターンお持ち下さい

頭髪:特になし

持ち物:特になし

 

募集B

 日時:令和元年 10月14日(月)15日(火)

終日

集合場所:山梨県山梨市

募集:小学生〜老若男女

   宗教団体の信者役25名(昭和設定)

服装:ご自前で3パターンお持ち下さい

頭髪:特になし

持ち物:特になし

 

以上、富士の国やまなしフィルム募集
https://www.yamanashi-kankou.jp/fc/ex_shiyakusho.html

2019年9月18日

違う、エキストラ会社で「死役所」の撮影をした。と、情報あり。

以上、ストームライダー募集
http://www.storm-rider.jp/

この他のエキストラ情報はありませんでした。Twitterなどみていると、すでにかなりの撮影が進んでいるようなので

 

エキストラの募集も10月始めで最後だったかもしれませんね。

 

「死役所」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『死役所』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ドラマ【死役所】1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Paraviでは30日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

死役所でシ村の過去をネタバレ予想!なぜ冤罪なのに成仏できない?