顔だけ先生で丸坊主の水原みずき役は田畑妃菜!役柄や演技力評価は?

2021年10月9日から始まった新しい「オトナの土ドラ」シリーズ【顔だけ先生】あまりにも自由奔放な非常勤講師遠藤は、

生徒のある言葉をきっかけに、肩の力が抜け好き勝手に授業を始めましたが、その授業を1人熱心に聞き入る生徒がいました。

 

2年B組の女子生徒みずきです。彼女は成績優秀で、理事長推薦で海外留学のための面接を控えていましたが、授業を受けた翌日坊主で登校したのです。

 

田畑妃菜さん出演作品は?演技力評価は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土ドラ『顔だけ先生』(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿

2ページ目に掲載されているのが、長髪だったころのみずきさんの写真ですね。

 

田畑妃菜さん出演作品は?

演じていたのは田幡妃菜(たばたひな)さんです。埼玉県出身の現在17歳の彼女ですが、【等身大】の役柄と言えばそうですね。

「関ヶ原の戦い」でなぜ徳川が破れたのか!?それは雇われ農民兵が【有利な方】へと味方になったりならなかったり、

 

つまり、周りの意見に流された結果徳川兵は負け戦となったのです。みずきは成績優秀で、親の意見もあり海外推薦を受けるはずでしたが

彼女の本当にやりたいことは、アフリカでの自然動物の保護でした。そのため、アフリカでは日差しから頭皮と守るために当たり前の【坊主】になったのです。

 

田畑さんはホリプロ所属のタレントさんで、今までドラマに単発出演したことはありますが、「連ドラ」は【顔だけ先生】が初めての様です。

・The Gift

・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

・FINAL CUT

・僕らの勇気 未来都市2017

過去のドラマ出演歴となります。この他にもCMや映画にも少し出演しています。

現在2本のCMにも出演されているようですが、YouTubeなどにはアップされていないようです。

 

 

ツイッターなど演技力評価は?

「田畑」さんとしてはツイートがほとんどありませんでしたが、インパクトが強かったのか、「顔だけ先生 坊主」でかなりの反響がありました。

確かに女だから【坊主がイケない】と誰かが決めた訳でもなく、生徒手帳がお得意の国語教師も、規律違反ではない。と。

 

第1話から遠藤の価値観が爆発した回でしたね。みんなが好奇の目を向ける中、「自分で切ったの?右利き?上手だね」とほめていました。

そして、一緒に山に入り「話しを聞く」というのに、まいたけ探しに夢中でしたが、その中からもみずきは感化される言葉が沢山ありました。

・年収120万でみじめだとだれが決めたのか?

・まいたけよりマツタケがいいと誰が決めたのか?

・名前も、値段も人が勝手に付けたモノ。まいたけの方がおいしい

 

つまり、周りが決めつけた価値観に流されない、遠藤の生き方そのものにみずきはふれて、両親に本当の【夢】を話す決意をしたのでした。

 

まとめ

・丸坊主にした女子生徒は。ホリプロ所属の田畑妃菜さん

・田畑さんのデビューはおそらく2018年ごろ。ドラマではまだゲスト出演が続く

・Twitterでのドラマの反響はすごかった!やはり女子生徒がいきなり坊主にインパクトは強いですね。

 

 

自分の主張をまずは形で示した彼女でしたが、「作戦失敗」というのも、遠藤には「僧侶を目指しているの?」と言われてしまったからです。

本当は、アフリカで自然動物の保護活動をしている人々への、敬意の気持ちでしたが、やはり自分の言葉で伝えることは大切。

 

誰が決めた訳でもなく、自分で決めて将来を切り開く力を遠藤がくれたのです。

 

おすすめの記事