顔だけ先生で丸坊主の水原みずき役は田畑妃菜!役柄や演技力評価は?

2021年10月9日から始まった新しい「オトナの土ドラ」シリーズ【顔だけ先生】あまりにも自由奔放な非常勤講師遠藤は、

生徒のある言葉をきっかけに、肩の力が抜け好き勝手に授業を始めましたが、その授業を1人熱心に聞き入る生徒がいました。

 

2年B組の女子生徒みずきです。彼女は成績優秀で、理事長推薦で海外留学のための面接を控えていましたが、授業を受けた翌日坊主で登校したのです。

 

田畑妃菜さん出演作品は?演技力評価は?

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

土ドラ『顔だけ先生』(@dodra_tokaitv)がシェアした投稿

2ページ目に掲載されているのが、長髪だったころのみずきさんの写真ですね。

 

田畑妃菜さん出演作品は?

演じていたのは田幡妃菜(たばたひな)さんです。埼玉県出身の現在17歳の彼女ですが、【等身大】の役柄と言えばそうですね。

「関ヶ原の戦い」でなぜ徳川が破れたのか!?それは雇われ農民兵が【有利な方】へと味方になったりならなかったり、

 

つまり、周りの意見に流された結果徳川兵は負け戦となったのです。みずきは成績優秀で、親の意見もあり海外推薦を受けるはずでしたが

彼女の本当にやりたいことは、アフリカでの自然動物の保護でした。そのため、アフリカでは日差しから頭皮と守るために当たり前の【坊主】になったのです。

 

田畑さんはホリプロ所属のタレントさんで、今までドラマに単発出演したことはありますが、「連ドラ」は【顔だけ先生】が初めての様です。

・The Gift

・絶対零度~未然犯罪潜入捜査~

・FINAL CUT

・僕らの勇気 未来都市2017

過去のドラマ出演歴となります。この他にもCMや映画にも少し出演しています。

現在2本のCMにも出演されているようですが、YouTubeなどにはアップされていないようです。

 

 

ツイッターなど演技力評価は?

「田畑」さんとしてはツイートがほとんどありませんでしたが、インパクトが強かったのか、「顔だけ先生 坊主」でかなりの反響がありました。

確かに女だから【坊主がイケない】と誰かが決めた訳でもなく、生徒手帳がお得意の国語教師も、規律違反ではない。と。

 

第1話から遠藤の価値観が爆発した回でしたね。みんなが好奇の目を向ける中、「自分で切ったの?右利き?上手だね」とほめていました。

そして、一緒に山に入り「話しを聞く」というのに、まいたけ探しに夢中でしたが、その中からもみずきは感化される言葉が沢山ありました。

・年収120万でみじめだとだれが決めたのか?

・まいたけよりマツタケがいいと誰が決めたのか?

・名前も、値段も人が勝手に付けたモノ。まいたけの方がおいしい

 

つまり、周りが決めつけた価値観に流されない、遠藤の生き方そのものにみずきはふれて、両親に本当の【夢】を話す決意をしたのでした。

 

まとめ

・丸坊主にした女子生徒は。ホリプロ所属の田畑妃菜さん

・田畑さんのデビューはおそらく2018年ごろ。ドラマではまだゲスト出演が続く

・Twitterでのドラマの反響はすごかった!やはり女子生徒がいきなり坊主にインパクトは強いですね。

 

 

自分の主張をまずは形で示した彼女でしたが、「作戦失敗」というのも、遠藤には「僧侶を目指しているの?」と言われてしまったからです。

本当は、アフリカで自然動物の保護活動をしている人々への、敬意の気持ちでしたが、やはり自分の言葉で伝えることは大切。

 

誰が決めた訳でもなく、自分で決めて将来を切り開く力を遠藤がくれたのです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!