【俺の話は長い】春海の親友で凜菜役の女優は誰?名前や経歴と他ドラマは?

2019年秋、今期も魅力的なドラマが数多く放送されています。今回注目するのは、生田斗真さんが主演を務めるドラマ「俺の話は長い」です。

 

生田斗真さんのヘリクツ男っぷり、清原果那さんのイマドキ中学生っぷり、小池栄子さんのお姉さん感、原田美枝子さんの優しいお母さん感(おばあちゃん感)、安田顕さんの頼りない夫・父っぷりが最高!!

 

淡々と見てられる(誉め言葉ですよ)ホームドラマとなっています。そんな中で、視聴者をイラっとさせる人物が登場。

 

それが今回注目する春海の親友である凜菜です。一体どのような役柄なのか、演じている女優さんは誰なのか今回は紹介していきます!

春海の親友で凜菜という役柄は?

 

「俺の話は長い」に登場する凛菜は、清原果那さん演じる春海の親友という役です。春海は私立中学校に通う3年生。春海と凛菜は同じ中学で、どうやら同じクラスみたい。

 

春海は高平陸(水沢林太郎)のことが好きで、親友の凛菜に魅力を話していました。おそらく春海にとって凛菜は何でも話せる親友だったのでしょう。

 

しかし、春海は裏切られてしまいます。

 

親友の凛菜と春海の好きな陸が付き合うことになってしまったのです。女子中学生にとって、好きな人を横取りされることほど辛いことはありません。

 

そう、凛菜は春海が不登校になった原因を作った子だったのです。

 

春海は満の説得により学校に通うようになりました。久しぶりに学校に来た春海に待ち受けていたのは、親友と好きな人の仲睦まじい姿。

 

それを寂しそうに見つめる春海の姿に、私は胸がぎゅーーっとなりました。おそらく、多くの人が一度は経験したことのある気持ちなのではないでしょうか。

 

凛菜はかなり嫉妬深いようで、陸が春海のおばあちゃん(原田美枝子)の経営する喫茶店・ポラリスに行ったことを聞きヤキモチをやき学校を休んだりする子。

 

彼氏が好きな(?)子と近付いたことでヤキモチをやく気持ち、非常によく分かります。ですが「俺の話は長い」ではどうしても春海寄りになってしまうので、凛菜がただひたすらに嫌な子に見えちゃう…。ごめんなさい…。

 

 

川床明日香さんプロフィール

 

「俺の話は長い」に登場する春海の親友・凛菜を演じているのは、川床明日香さんです!

 

名前:川床明日香(かわとこあすか)

生年月日:2002年7月10日(現在17歳)

出身地:福岡県

血液型:O型

身長:159.5cm

職業:ファッションモデル、女優

所属事務所:アミューズ

 

川床明日香さんが芸能活動をスタートさせたのは2014年(当時12歳)。

 

2014年に開催されたローティーンズ向け人気ファッション雑誌「二コラ」の第18回二コラモデルオーディションに参加し、応募総数11,256人の中から見事グランプリを獲得しました。

 

二コラモデルとして、多くのティーンの憧れとして活躍し続けます。

 

 

2018年には積水ハウス、FUJIFILMと大手のCMに出演。そして2014年からスタートした「二コラ」モデルは、2019年3月に卒業となりました。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3月28日にニコラを卒業しました。 気持ちを整理するのに少し時間がかかってしまいました。 ニコモになった時から、私の日常がガラッと変わりました。 この4年半は夢だったんじゃないのかなとどこかで信じられない自分がいて、それくらい充実してたんだなと思います。 たくさんの経験をして、たくさんの出会いがあって、自分の引き出しをたくさん開けてもらいました。 そして今まで応援してくれたニコ読ちゃん、みんなからのお手紙やメッセージのおかげで、何度も励まされました。ありがとう。 この4年半は私の中で、これからもずーっと輝き続けているんだろうなと自信を持って言うことができます。 ニコラに出会えて幸せでした。

川床 明日香(@asuka_tokotoko)がシェアした投稿 -

 

二コラモデルを卒業した2019年3月以降、川床明日香さんは女優としての活動をスタートさせます。女優としての活動をスタートさせたばかりの川床明日香さんの出演歴はこちら ↓

 

<テレビドラマ>

2019年8月-9月 「恋の病と野郎組」#3#9

2019年9月-12月 「俺の話は長い」

2019年11月 連続ドラマ小説「なつぞらSP 秋の大収穫祭」

 

<映画>

2018年 「ショパンの姉妹(きょうだい)」

2018年 「グリンチ」吹き替え

2019年 「ピア〜まちをつなぐもの〜」

 

2019年に女優デビューと言いましたが、2018年に映画で主演を務めていましたね。

 

モデル出身で現在女優として活躍している人は数多く居ます。川床明日香さんも今後女優として活躍していくようになる可能性大!!注目していきましょう。

ツイッター反応は?

 

では最後に、川床明日香さんの演技力について評判をみていきましょう。

 

残念ながら「俺の話は長い」に出演している川床明日香さんについてのツイートはTwitterを調査してみましたがあまり発見することができず…。

 

「俺の話は長い」ではまだあまり活躍がないですもんね…。現時点で嫌な子なままですが、今後仲直りみないな展開があるのでしょうか。

 

「俺の話しは長い」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『俺の話しは長い』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>俺の話は長いを初回~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

関連記事

2019年10月スタートの秋ドラマの曜日別一覧のまとめ!ゴールデン深夜枠も

 

おすすめの記事