ストロベリーナイトサーガのF役(深沢由香里)は誰?名前や他ドラマ出演は?

Pocket

二階堂ふみさん主演のドラマ「ストロベリーナイトサーガ」が、2019年4月11日(木)にスタートしました!

 

前作が竹内結子さんであったため、「竹内結子が良かったのに…」という声が放送前はありましたが、二階堂ふみさんが演じる姫川玲子も良かったですよね!!

 

二階堂ふみさんはかわいいし、演技がやはり上手。第1話から姫川班の1人が殉職するという悲しい結末になりましたが、今後の展開に注目していきましょう!

 

今回は、「ストロベリーナイトサーガ」の第1話に登場したF(深沢由香里)を演じたキャストについて注目していきます。

 

一体誰であるのか、他に出演している作品について調査してみました。

 

 

ストロベリーナイトサーガのF役(深沢由香里)とは?

 

F(深沢由香里)が登場したのは、精神科病院でのシーン。姫川が担当医の目を盗んでこっそりと会いに行きました。

(井岡博光のないスプレーでしたよね(笑))

 

精神科病棟のドアのところに這いつくばるようにして登場していました。「ホラー映画かな?」と思ったのはきっと私だけじゃないはず。

 

そして物語の後半、再度姫川が病院を訪れると、そこにF(深沢由香里)は居ませんでした。聞くと、脱走したとのこと。

 

 

精神科に入院している患者が脱走してしまったことに対し、「ありえない」と批判するツイートが多くありました。まあ、ドラマの中の話なのでね…。

 

F(深沢由香里)は、母親の再婚相手にひどいこと、性的被害を受けたこともあったんだとか。

 

そのため精神が崩壊し、家を放火。さらに自分が女であることを憎み、自分の体を自分で傷つけていたと言います。

 

再度、F(深沢由香里)が登場したのは、姫川が北見に発砲され、けがを負ったシーンです。

 

なんと殺人ショーを行うストロベリーナイトで、最終的に手を下していた犯人であったことが明らかとなったのです。このラストのシーンは、白熱の演技でしたよね!!

 

 

 

F役(深沢由香里)は誰?名前や他ドラマ出演は?

 

「ストロベリーナイトサーガ」でF役(深沢由香里)として出演していたのは、女優の山口まゆさんです!!

 

 

山口まゆさん、どこかで見た覚えはありませんか!?

 

 

そう、「コウノドリ」や「リバース」に出演していた子だったんです!!

 

とくに「コウノドリ」は中学生で妊娠した子の役を演じ、その高い演技力に多くの人が涙しました。

 

では、山口まゆさんについて紹介していきます!

 

生年月日 2000年11月20日

出身地 東京都

ジャンル 女優

所属事務所 フラーム

 

 

山口まゆさんは、小学生の頃にNEWSエンターテインメントに所属し子役として活動していました。

 

しかし、中学生のときに学業に専念するという理由で芸能界を一旦離れます。

 

しかし2014年に山口まゆさんの母親が「De☆View」の読者限定誌上オーディションに母親が応募し、合格。

 

そのときに多くの芸能事務所からスカウトが来て、フラームに決めたんだとか。

 

フラームといえば、朝ドラ「ひよっこ(2017年)」でお馴染みの人気女優・有村架純さんが在籍している事務所です。

 

山口まゆさんは有村架純さんに憧れていたため、フラームの事務所に入ることを決めたのだそう。

 

ドラマ初出演となったのは、「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年)」でした。

 

なんと、「コウノドリ」は新たに事務所に入ったその翌年だったと言うから驚き!

 

女優として作品にまだあまり出演していない中、「コウノドリ」であの演技を見せたのです。

 

 

「コウノドリ」は2015年に第1シーズン、2017年に第2シーズンが放送されました。2つのシーズンを合わせても、山口まゆさんの出演した回を超える回はないと思っています。

 

「コウノドリ」をきっかけに、多くの作品に出演するようになった山口まゆさん。

 

2016年「ひとなつの隣人」主演

2017年「リバース」

2017年「明日の約束」

2018年「崖っぷちホテル#8」

 

このように多くのドラマに出演しています。ドラマだけでなく映画にも多く出演!!

 

2015年「くちびるに歌を」

2017年「雪女」

2019年5月10日公開予定「僕に、会いたかった」

 

今回「ストロベリーナイトサーガ」で演技のふり幅を見せた山口まゆさん。おそらく今後、多くの作品に出演することになると思います!

 

Twitter反応は?

 

 

 

 

 

「ストロベリーナイトサーガ」を見た多くの人が、山口まゆさんの演技を絶賛していました!!ほんとに、主役を食ってしまうあの演技は鳥肌もの。

 

現在19歳という山口まゆさん。あと4,5年もすれば、ゴールデンタイムのドラマで主演を務める逸材となるのではないでしょうか。

 

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ストロベリーナイトサーガを見逃した!再放送やフル動画を無料を視聴する方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。