ストロベリーナイトサーガ1話の北見昇役は坂東龍汰!役柄や他ドラマ出演は?

Pocket

2019年4月11日木曜日、夜10時から二階堂ふみさん、亀梨和也出演のフジテレビドラマ「ストロベリーナイトサーガ」の放送がスタートしました。

 

2012年に同じくフジテレビで「ストロベリーナイト」というタイトルで、竹内結子さん主演として放送されていたドラマでは映像化されていない部分を

 

今回ドラマ化とうことで、7年間の空白を埋めるように再び視聴しているファンも多いと思います。

 

第1話放送分から、キャスト坂東龍汰さんについて取り上げます!!

 

 

ストロベリーナイトサーガ1話の北見昇役という役柄は?

 

 

坂東龍汰さん演じる、平田昇は亀有北署に配属されている新人警部補です。

 

しかしっ!!なんということでしょう・・・。放送開始前には番組公式相関図に坂東龍太さんの名前がありましたが・・・。

 

 

井岡巡査が亀有北署から異動になり、鎌田西署に来たことで、現在最新の相関図からは坂東龍汰さんは消えています!!

 

第1話で衝撃の展開をした人物だからでしょうか・・・。

 

1話ネタバレ

 

北見昇は警視庁から、亀有北署へ配属された新人キャリア警部補。

管轄内で殺人事件が発生したため、姫川班の大塚巡査と共に事件の真相を調査していたのだが

事件の真相に迫るにつれて、大塚が単独で捜査を行うようになった。

その中で「ストロベリーナイト」という惨殺ショーの存在が明らかになった。

姫川が行き過ぎた捜査をしたこともあり、大塚が「ストロベリーナイト」の犯人に殺害され、殉職した。

その後、「ストロベリーナイト」の犯人は勝俣の捜査で「エフ」と正体を突き止めるのだが、

ショーの主催者は何と北見だったのだ。

支配心から「ストロベリーナイト」の惨殺ショーを開催していた北見は、勝俣達により逮捕されたのだった。

 

ストロベリーナイトサーガの舞台のロケ地や撮影場所は?公園や病院とカフェなども

 

伊藤龍汰さんプロフィール

 

 

名前:坂東龍汰(ばんどうりょうた)

生年月日:1997年5月24日

血液型:O型

出身地:北海道

身長:175cm

体重:58㎏

デビュー:2017年

趣味:写真、油絵、ギター、バイオリン、スキーなど

特技:クレイアニメーション制作

所属:純牛倶楽部(オダギリジョーさん所属の事務所です)

 

趣味や特技が多岐に渡っている俳優さんです。

 

他にも社交ダンスやスノーボードも得意だそうで、油絵を趣味にしていることから

 

インドアでもアウトドアでも趣味があるという事ですよね。俳優ならば様々な役柄をこなすのに

 

趣味や特技が沢山あった方がよいと思いうので、まだ2017年にデビューしたばかりの俳優さんです♪

 

今後のドラマ、映画、舞台への出演が楽しみですね(*´▽`*)

 

 

他ドラマ出演は?

 

2017年に芸能界デビューということで、まだまだ出演作も少ないと思いますが、いくつか作品をあげてみます。

 

ドラマ

セトウツミ(2017年)

ゴールドケース2 第8話(2018年)

春子の人形(2018年 主演)

卒業バカメンタリー 第10話(2018年)

パーフェクトワールド(2019年)

 

映画

EVEN~君に送る歌~(2018年公開)

十二人の死にたい子どもたち(2019年公開)

峠 最後のサムライ(2020年公開予定)

 

CM

 

ABC MART(2017年)

象印「南部鉄器極め羽釜}(2017年)

日産自動車「ディズルークス」(2017年)

代々木ゼミナール(2018年)

 

まだまだデビューして間もないですが、すでに「春子の人形 NHK」で主演を務めています。

 

妹役にはなんと芦田愛菜さん!!期待の大きさがうかがわれます。

 

 

「春子の人形」は、早坂暁原作の自叙伝的ドラマです。

 

1985年、1986年、1988年にドラマ「花へんろ」3部作として放送されました。「春子の人形」はその特別編。

 

すでに、昨年8月に放送を終え、再放送も昨年10月で終了しているので、「ストロベリーナイトサーガ」で

 

坂東龍汰さんをもっと見たい!!

 

という人のために視聴できるところを探しましたが、「花へんろ」についてはU-NEXTなどで放送がありましたが

 

「春子の人形」についてはありませんでした。しかし、坂東龍汰さんの活躍の場が広がれば「過去の作品」にも注目が集まって

 

再び主演作として再放送されるかもしれませんね。

 

番組公式HP(https://www.nhk.or.jp/dsp/hanahenrosp/index.html)では2分間の予告編がみられるのと

 

坂東龍汰さんのインタビュー動画もあります。もう一度坂東龍汰さんに会いたい!!という方はぜひご覧ください。

 

 

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ストロベリーナイトサーガを見逃した!再放送やフル動画を無料を視聴する方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!