ストロベリーナイトサーガの舞台のロケ地や撮影場所は?公園や病院とカフェなども

Pocket

2010年にフジテレビ系列にて竹内結子さん主演で放送された人気ドラマ「ストロベリーナイト」が、2019年4月に「ストロベリーナイト・サーガ」として生まれ変わります。

 

今回タッグを組むこととなったのは、二階堂ふみさん×亀梨和也さんという演技力に定評のあるこちらの2人!

 

そして新たに追加キャストが発表されるなどし、今注目されています。

 

そこで今回は、「ストロベリーナイト・サーガ」の撮影がどこで行われたのか、ロケ地、撮影場所について紹介していきます!

 

エキストラ募集についても調査しまとめていますので、ぜひチェックして下さい。

 

 

ストロベリーナイト・サーガのロケ地や撮影場所はどこ?

 

2019年3月4日(月)に「ストロベリーナイト・サーガ」の撮影がスタートしたようです!

 

では、どこで撮影が行われたのか、ロケ地や撮影場所について紹介していきます。

 

戸田公園

 

住所:埼玉県戸田市戸田公5‐27

 

 

戸田公園で「ストロベリーナイト・サーガ」の撮影が行われたとの目撃情報がありました。

 

 

二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんという主要キャストが撮影を行っていたようです。

 

 

Twitterにツイートされた目撃情報をチェックしてみると、二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんの他に、キングオブコメディの今野浩喜さんも撮影を行っていたようです。

 

厚木市立病院

 

住所:神奈川県厚木市水引1丁目16−36

 

 

厚木市立病院でも「ストロベリーナイト・サーガ」の撮影が行われたとの情報がありました。

 

 

 

二階堂ふみさん、亀梨和也さん、江口洋介さんが厚木市立病院にて撮影を行っていたそうです。

 

亀梨和也さんがグミを大量に差し入れていたとの情報も(笑)グミすきなんですかね!?

 

厚木市立病院は、2018年に放送された秋ドラマ「大恋愛」の撮影場所としても知られています。

 

病院でのドラマ撮影は、患者さんが入院している関係もあって難しいようです。

 

そのため、必然的に過去にドラマ撮影が行われた実績のある病院がロケ地として選ばれることが多いんだとか。

 

BOAT RACE戸田

 

住所:埼玉県戸田市戸田公園8−22

 

 

BOAT RACE戸田でも「ストロベリーナイト・サーガ」の撮影が行われたとの情報がありました。

 

 

 

高田馬場のカフェ

 

 

 

 

高田馬場にあるカフェにて二階堂ふみさん、ジャニーズWESTの重岡大毅さんが撮影しているところが多くの人に目撃されています。

 

さすがジャニーズ事務所の人気アイドル!

 

偶然、撮影現場に遭遇し興奮している人たちの目撃情報がTwitterに多くツイートされていました。

 

このときにまだ放送されていたドラマ「節約ロック」の撮影ではないかと勘違いした人が多かった模様。

 

 

4月11日(木)に放送された第1話より、高田馬場のロケ地が明らかとなりました!

高田馬場のカフェは、caffe CIELOでした。

 

住所:東京都新宿区高田馬場1-31-8

 

 

目撃情報通り、二階堂ふみさんと重岡大毅さんが登場するシーンでしたね。

 

 

どこかの地下駐車場

 

 

 

主要キャストの1人、亀梨和也さんの33歳の誕生日ということで、撮影場現場でサプライズでお祝いしたみたいです。

 

バースデーケーキとともに映る二階堂ふみさんの笑顔が素敵ですね!

 

撮影現場でお祝いとツイートがありましたので、こちらの地下駐車場にて撮影が行われたようです。

 

「ストロベリーナイト・サーガ」はフジテレビ系列にて放送されるドラマであるため、フジテレビの地下駐車場ではないのかなと思っているのですがどうでしょう…?

 

 

「ストロベリーナイト・サーガ」のロケ地を紹介していきました。

 

ドラマが放送されると、またロケ地情報が明らかになることと思います!

 

 

水元公園

 

住所:東京都葛飾区水元公園3-2

 

 

第1話で、ダイバーが遺体を発見した事故現場の池のロケ地として登場しました。

 

 

 

 

コーヒーパーク 神田白十字

 

住所:東京都千代田区西神田2-1-14

 

 

 

第1話で重岡大毅さんが捜査のため話を聞いていた喫茶店のロケ地として登場しました。

 

 

ヤマニサパースナック

 

住所:埼玉県さいたま市大宮区下町1-1

 

 

亀梨和也さん、重岡大毅さんが捜査のために訪れたスナックのロケ地となりました。

 

新宿二丁目の路地

 

住所:東京都新宿区新宿2丁目

 

 

新宿2丁目にある路地でもドラマの撮影が行われました。

 

松戸 ランド温泉ゆるり

 

住所:千葉県松戸市和名ケ谷823

 

 

第1話で江口洋介さん、今野浩喜がサウナをしながら話していたシーンのロケ地となりました。

 

 

神奈川県立がんセンター

 

住所:神奈川県横浜市旭区中尾2丁目3−2

 

 

現在放送中の月9ドラマ「ラジエーションハウス」のロケ地となっている神奈川県立がんセンターが、「ストロベリーナイトサーガ」でもロケ地として使用されることとなりました。

 

第1話で二階堂ふみが入院していた病院のロケ地として登場していました。

 

 

松戸運動公園 武道館

 

住所:千葉県松戸市上本郷

 

 

松戸運動公園内にある武道場が、亀梨和也さんが柔道をしていたシーンのロケ地として登場しました。

 

 

 

エキストラ募集は?

 

 

「ストロベリーナイト・サーガ」のエキストラ募集ですが、現時点ではエキストラは募集していません。

 

エキストラの募集は、

 

ドラマ公式ホームページ

ドラマ公式Twitter

東京エキストラNOTE

 

といったところにて募集されることが多いです。

 

クロキプロ

アプローズ

キャスティ

 

このようなサイトにてエキストラを募集していることもあるようです。

 

 

前作の「ストロベリーナイト」は映画化され、映画版ではエキストラを募集していました。

 

そのため「ストロベリーナイト・サーガ」ももしかしたらエキストラを募集するかもしれません。

 

「エキストラとして撮影に参加したい!」と言う方は、エキストラ情報を頻繁にチェックすることをおすすめします!

 

『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ストロベリーナイトサーガ』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>ストロベリーナイトサーガを見逃した!再放送やフル動画を無料を視聴する方法

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。