【ボクの殺意が恋をした】のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

清掃員として働いていた平凡な青年・男虎柊(おのとら しゅう・中川大志)。

しかしある日、彼の育ての親だった丈一郎(藤木直人)が何者かに撃たれて死んでしまったことから、彼の人生は一変しました。

 

なんと、丈一郎は警察組織SOS(Secret Operation Service)の一員で、”五黄のトラ”というコードネームを与えられた伝説の殺し屋だったのです。

その仇を討つために、柊は自ら殺し屋になることを志願し、裏の世界に飛び込むことを決意しました。

 

運動神経抜群、ルックスも満点な彼でしたが…致命的な欠点がありました___”間”が悪すぎたのです…。そんな彼が対峙したターゲットは人気漫画家の鳴宮美月(新木優子)。

しかし柊はその間の悪さで仕留めることができないどころか、狙われていたらしい彼女を助ける羽目に。ここでは本作のロケ地をご紹介し、エキストラ募集などについても調べてみます。

【ボクの殺意が恋をした】のロケ地や撮影場所はどこ?

東京都庁前(東京都新宿区)

柊と丈一郎が乗ったNCC(ニコニコクリーンセンター)の車が通りかかったのは東京都新宿区の東京都庁前の道路でした。

残念ながらこの傍には、風船の事件があった公園はありません。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒163-8001

東京都新宿区西新宿2丁目8−1

名称

東京都庁

電話

03-5321-1111

HP

https://www.metro.tokyo.lg.jp/

駐車場

アクセス

地下鉄大江戸線 都庁前駅から徒歩約7分、350m

新宿駅西口から中野駅行バスに乗車、新宿NSビルバス停下車、徒歩約4分、350m

 

Twitterでは

 

伊勢原市立比々多小学校(神奈川県伊勢原市)

小学校時代の柊のエピソードを思い出す会話の中で登場したのは神奈川県伊勢原市の伊勢原市立日比多小学校でした。体育館と校庭が使用されています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒259-1138

神奈川県伊勢原市神戸521−1

名称

伊勢原市立比々多小学校

電話

0463-95-2307

HP

http://www.isehara.ed.jp/

駐車場

無し

アクセス

小田急線 伊勢原駅北口から善波行バスに乗車、神戸バス停で下車、徒歩約2分、190m

 

Twitterでは

時々ドラマのロケにも使われているようですね。

「僕らは奇跡でできている」や「4分間のマリーゴールド」などが挙げられていました。

 

木更津マリーナ

丈一郎が撃たれ、美月が防犯カメラに映っていたのは千葉県木更津市の木更津マリーナでした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒292-0837

千葉県木更津市木材港

名称

木更津マリーナ

電話

0438-37-2091

HP https://central-boat.co.jp/marina/

駐車場

アクセス

木更津駅西口からバス、君津駅南口行に乗車、イオンモール木更津バス停下車、徒歩約18分、1.5㎞

 

Twitterでは

 

シティタワー武蔵小杉(神奈川県川崎市)

美月の仕事場(ビル外観)は神奈川県川崎市のシティタワー武蔵小杉でした。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒211-0016

神奈川県川崎市中原区市ノ坪449−3

名称

シティタワー武蔵小杉

駐車場

無し

アクセス

武蔵小杉駅から徒歩約5分、450m

 

Twitterでは

 

ホテルスプリングス幕張(千葉県千葉市花見川区)

美月の受賞パーティが行われたのは千葉県千葉市美浜区のホテルスプリングス幕張でした。

エントランス、ロビー、大宴会場(エメラルド)、ガーデンのチャペルなどが使用されています。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒261-0021

千葉県千葉市美浜区ひび野1丁目11

名称

ホテルスプリングス幕張

電話

043-296-3111

HP https://springs.co.jp/

駐車場

アクセス

JR海浜幕張駅から徒歩約5分、350m

 

Twitterでは

エキストラの募集は?

本作は、一般向けのボランティアエキストラを行っていません。

大手のエキストラ派遣会社CASTYが参加しているので、興味のある方はそちらをご覧いただくと良いかもしれません。

まとめ

・柊と丈一郎が乗ったNCC(ニコニコクリーンセンター)の車が通りかかったのは東京都新宿区の東京都庁前の道路。

・小学校時代の柊のエピソードを思い出す会話の中で登場したのは神奈川県伊勢原市の伊勢原市立日比多小学校。

・丈一郎が撃たれ、美月が防犯カメラに映っていたのは千葉県木更津市の木更津マリーナ。

・美月の仕事場(ビル外観)は神奈川県川崎市のシティタワー武蔵小杉。

・美月の受賞パーティが行われたのは千葉県千葉市美浜区のホテルスプリングス幕張。

 

美月を殺そうと付け狙っていたはずが、何度も助けることになった柊。揚げ句、美月から「ねぇ、私のボディガードになって!」と言われてしまいました。

彼女に接近できた…かと思われたのもつかの間、柊はただの雑用係としてこき使われてしまいます。スリリングなラブコメディドラマ、先行きが全く見えませんが面白くなりそうです!

 

東京、千葉、神奈川にまたがるロケ地も見どころは色々ですね。是非聖地巡礼のご参考になさってください!

 

おすすめの記事