響HIBIKIが実写映画化でロケ地&撮影場所はどこ?エキストラ募集は?

欅坂46のエース平手友梨奈さんが主演を務めることで話題となっている映画「響HIBIKI」。今回は「響HIBIKI」の公開日やキャスト、あらすじなどの基本情報やロケ地の情報、エキストラについてなど気になる情報についてまとめていきます。

 

 

映画『響HIBIKI』とは

 

 

・公開日 9月14日(金)

・原作 「響~小説家になる方法~」柳本光晴

・監督 月川翔

・脚本 西田征史

 

「響HIBIKI」には原作があり、原作の「響~小説家になる方法~」は2017年のマンガ大賞を受賞しています。

 

気になるキャストについてですが、

 

・鮎喰響 平手友梨奈(欅坂46)

・花井ふみ 北川景子

・祖父江凛夏 アヤカ・ウィルソン

 

となっています。主演を務めるのは欅坂46の絶対的エースとして活躍する平手友梨奈さんです。原作者である柳本光晴さんは、欅坂46の「サイレントマジョリティー」のPVを見た時に「もし響が実写化するなら主演は平手友梨奈さんしかいない」と思ったんだそうです。原作者の願いが叶ってよかったですよね。

 

 

追加キャストなども公開されてきましたね!

 

では「響HIBIKI」のあらすじについて紹介していきます。

 

スマートフォン・SNSの普及により活字離れは急速に進んでいた。そんな世の中に現れたのが15歳の天才少女響(平手友梨奈)だった。

響の書く小説は圧倒的で絶対的な才能を感じさせるものだった。文学の世界に革命を及ぼすほどの力を持っていたのである。

 

簡単に紹介するとこのようなストーリーになっています。

 

ロケ地&撮影場所は?

 

「響HIBIKI」の撮影は2018年4月下旬~5月下旬にかけて行われていたようです。ここではロケ地&撮影場所を紹介していきます。

 

・埼玉県立三郷工業技術高校

 

 

平手友梨奈演じる響が通う高校として撮影されていたようです。

 

 

 

実際に高校に通っている子たちがエキストラとして出演したりということはあったのでしょうか!?学校のシーンなら他に生徒がいないと不自然ですしもしかすると出演しているかもしれませんね。

 

・ガスト 川口朝日店

 

 

 

ガストでも映画の撮影を行っていたという目撃情報がありました。

 

 

 

ツイートによると、平手友梨奈さんと北川景子さんが居たようです。

 

 

ツイートを見ると竹内涼真さんも居たというツイートをいくつか見かけます。しかしキャストの中に竹内涼真さんは居ないので、勘違いではないのかと思われます。誰と見間違えたのでしょうか…?

 

・天空橋駅のホーム

 

 

 

天空橋駅のホームで平手友梨奈さんと柳楽優弥さんが撮影をしていたという情報がツイートされていました。

 

 

写真にばっちり撮られちゃってますね(笑)

 

・スーパーマーケット

 

千葉県内にあるスーパーマーケットで撮影していたという情報がツイートされていました。

 

 

スーパーに買い物に行って映画の撮影をしていたらびっくりしますね。

 

・深大寺

 

 

 

ここでは柳楽優弥さんが撮影しているところを目撃した人が居たようです。次期的に撮影時期と被っていますし柳楽優弥さんですし映画の撮影の可能性は高いと言えるのではないでしょうか。

 

でもツイートにはテレビの撮影とありますよね。なら違うのか!?映画が公開されれば分かることでしょう。

 

 

 

エキストラ募集

 

「響HIBIKI」ではエキストラの募集を行っています。エキストラの応募は映画の公式ホームページから行うことができます。5月28日現在でページをクリックするとまだ募集フォームに飛ぶことができました。

 

映画『響-HIBIKI-』エキストラ募集[登録制] ★監督:月川翔★脚本:西田征史★4~5月下旬@都内近郊平手友梨奈(欅坂46)映画初出演・初主演!&北川景子,アヤカ・ウィルソン – 東京エキストラNOTES>募集情報2018

http://tokyo.mport.info/ex/n18/invite/hibiki_ex.php

 

まだ募集している!?かもしれません。もし募集しているのであればまだ間に合うのでこのチャンスにスクリーンデビューしてみてはいかがでしょうか。

 

撮影のスケジュールやどのような役で出演するのかという情報はホームページに載っていません。年齢制限などもないようですが…?

 

映画のどのシーンにどのようにして参加するのか気になるところですよね。

 

 

まとめ

 

映画「響HIBIKI」について紹介していきました。

 

・9月14日(金)公開で主演は欅坂46の平手友梨奈

・北川景子、アヤカ・ウィルソンが出演

・4月下旬~5月下旬にかけてさまざまな場所で目撃情報あり

・5月28日現在エキストラ募集中

 

いかがでしたか?まだ撮影は終わっていないようですね。撮影がクランクアップすれば情報がどんどん出てくることでしょう。

 

エキストラについては興味のある方はぜひ応募してみて下さいね。

 

実写映画『響 HIBIKI』ロケ地&埼玉県三郷市や川口市の撮影場所、キャスト、あらすじまとめ!【平手友梨奈主演】

映画響HIBIKIロケ地、撮影場所(平手友梨奈・北川景子目撃情報アリ)

https://www.cinra.net/news/20180416-hibiki

https://natalie.mu/comic/news/278172

http://hibiki-the-movie.jp

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!