映画【はなちゃんのみそ汁】動画の配信一覧!NetflixやAmazonプライムは?

「はなちゃんのみそ汁」この話しは実話です。安武さん家族に起きた真実を著作にまとめ、それを元に映画化されました

毎年行う日本テレビの24時間テレビでも、番組内のドラマとして2014年に放送されているので、内容を知っている人も多いでしょう。

 

今回は、映画を配信しているVODや関連グッズについて調べてみます。

 

映画【はなちゃんのみそ汁】概要!動画配信状況一覧は?

妻の千恵さんは、妊娠して乳がんが分かりましたが、産むことを決意し、むすめの「はなちゃん」にみそ汁を教えるのです。

見逃し配信一覧

VOD 状況 お試し
U-NEXT 期間限定見放題
ひかりTV ×
ABEMA レンタル250円
dTV レンタル330円
AmazonPrimeVideo プライム会員無料
Hulu ×
Netfilx ×

 

無料お試し期間

 

VOD 料金 お試し
U-NEXT 2,289円 31日間
ABEMA 960円 2週間
dTV 550円 2週間
AmazonPrimeVideo 500円 31日間

 

各VODに縛り期間はないので、いつでも解約可能!

 

映画【はなちゃんのみそ汁】NetflixやAmazonプライムでの配信は?おすすめのVODサービスは?

千恵さんは乳がんが分かり、自分の余命が長くないことを知り、4歳のはなちゃんに「自分で生きる」ことを教えるために

選んだ方法が「みそ汁」を作ること。食は大切だということを教えたかったんだと思います。

 

おすすめVOD

 

  VOD 理由
1位 U-NEXT お試し期間31日、自由に使える600ポイント付。
2位 AmazonPrimeVideo お試し期間31日、月額500円でAmazonプライムサービス使い放題
3位 dTV お試し2週間、月額550円と格安!!
4位 ABEMA お試し2週間、だが月額980円と少し割高。

お試し期間は、長い方がほかの作品も楽しめます。そして、「U-NEXT」であれば無料ポイントが付与されるので、レンタル作品も視聴可能。

 

「AmazonPrimeVideo」は『Amazonprime』会員になることで利用できますが、通販の送料無料や、お急ぎ便無料など、動画以外でもなかなか使えます。

 

様々なオリジナル作品で、人気の高い「Netfilx」ですが、今回『はなちゃんのみそ汁』の配信はありませんでした。

 

 

はなちゃんのみそ汁の書籍や関連グッズは?

では「はなちゃんのみそ汁」の関連グッズを見てみましょう。まずは元となった原作ですね。

 

 

こちらは

ハードカバー本・・・・・1,540円

デジタル版・・・・・・・1.265円

 

そして、文庫本はハードカバー版が元になった商品と、15年後のはなちゃんを描いた単行本があります。

 

 

文庫本・・・・・・638円

デジタル版・・・・631円

 

 

 

単行本・・・・・・・1,650円

デジタル版・・・・・1,500円

ドラマ版

 

 

 

DVD・・・・・・3.353円

Blu-ray・・・・・4,228円

映画版

DVD・・・・・・3.472円

Blu-ray・・・・・6,380円

 

まとめ

・「はなちゃんのみそ汁」は4か所で配信されている

・人気の「Netfilx」では配信はないが、4社でランキングにしてみた

・関連グッズは本以外にも、ドラマ版、映画版のDVDなどがある

 

親が子供に伝えたいことはたくさんあります。それが「自分の命があまり残されていない」「子供がまだ小さい」ということを考えたとき、

『食』を教えておきたい。という親の気持ちがひしひしと伝わる作品です。小さなエプロンに、踏み台に上って作るみそ汁。

 

それこそが、千恵さんの命のすべてだったんだと思います。はなちゃんのお父さんはずっとブログをつづけていらっしゃるので、一度見に行くと今のはなちゃんが分かるかもしれません。

 

関連記事

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!