ギルティ鳴かぬ蛍の原作のネタバレは?最終回のネタバレ予想は?

いつの時代もスリルのある不倫ものは注目を集めがち。

 

現在放送中の新川優愛さんが主演を務めるドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」も不倫ドラマなのですが、

 

「ドロキュン」という言葉が生まれるほど今多くの人に注目を集めています。(ちなみにドロキュンとはドロドロしているけどキュンキュンするの略)

 

今回は今大注目のドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の原作「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」について注目

 

さらに、最終回のネタバレ予想もしていきたいと思います。(今後の展開のネタバレとなりますので自己責任でお願いします)

ギルティこの恋は罪ですかの原作本漫画を試し読み!全巻お得に読む方法

ギルティ鳴かぬ蛍が身を焦がすの原作とは?

 

新川優愛さんが主演を務めるドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」の原作は、丘上あい氏の人気漫画「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」です。

 

丘上あい氏の漫画は絵がきれいで、そしてストーリーもしっかりしているので読み応え抜群!

 

「ギルティ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~」は、2017年9月15日からコミック配信サービス「まんが王国」にて配信をスタートさせました。

 

SNS上に流れる広告から注目を集めるようになり、今ではランキング上位の人気作となっています。

 

2018年6月に講談社より第1巻が発売され、2020年4月現在では第6巻まで販売されています。

 

現時点ではまだ最終回は迎えていません。

 

2020年4月より実写ドラマがスタートしましたが、どのような最終回を迎えるのでしょうか。

 

結城モエの年齢や出身地などプロフィールなど経歴は?出演作品や演技評価も

【ギルティ】メガネの女性役(及川瑠衣)は中村ゆりか!役柄や演技は?

最終回のネタバレ予想は?

 

2020年4月2日(木)より読売テレビにて放送をスタートさせたドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は、現時点で第3話までが放送されています。

 

新型コロナウイルスの影響で撮影がまだ終了していないようで、放送は第4話までになるそう。

 

第4話以降は、第1話から第4話までを総集編といったカタチで放送するのだそう。

 

タレント、スタッフの安全第一なので仕方ないことだとは思いますが、続きが気になってしかたないですよね…!

 

そこでここでは、原作から今後のストーリーをネタバレ。そしてまだ原作では迎えていない最終回を予想していきたいと思います。

 

 

まずは、現在ドラマで放送されているところを見ていきます。

 

4月9日(木)に放送された第2話で爽(新川優愛)は夫の一真(小池徹平)と友人の瑠衣(中村ゆりか)が不倫している現場を目撃してしまいます。

 

そして第3話では瑠衣、そして一真にそれぞれ不倫について突き詰めます。瑠衣は開き直り、一真は「浮気はしていない」と発言。

 

さらに一真は「もう、終わったことだから。ごめん、俺、さーちゃんの顔見てるのがしんどいときがあって…」とあたかも自分は悪くないという体で話始めます。

 

爽と一真は結婚して6年になるが、子供はまだ居ません。

 

子供が欲しいという爽に対し、子供は要らないという一真は爽から子供についての話をされるのがプレッシャーで、そんな爽から逃げるように他の女の元へ行ってしまったのだと言うんです。

 

ずっと2人でラブラブに過ごしたいから子供は要らないという一真でしたが、第3話で衝撃的な事実が発覚します。

 

なんと以前結婚しており、そのときに子供が居たという事実発覚…。

 

 

ここからはドラマではまだ放送されていない原作のネタバレとなります

 

爽には高校時代に付き合って居た彼氏・秋山(町田敬太)居て、最近になって偶然再会し、また連絡を取るようになっていました。

 

ここでいきなりのネタバレですが、実は爽の夫である一真と不倫している瑠衣は、爽の元カレである秋山の妹だったのです!!

 

瑠衣の通っていた学校を聞いた爽は友人の若菜(筧美和子)と共に学校を訪れ、卒アルを見せてもらいます。すると瑠衣のところに秋山瑠衣と書かれているのを発見。

 

実は瑠衣の母親と秋山の父親は子連れ同士で再婚しており、2人は戸籍上では兄弟だったのです。

 

瑠衣は幼い頃から母親により虐待を受けており、精神的におかしくなっていました。

 

そんな瑠衣に優しくしてくれた秋山に惹かれ、戸籍上では兄弟でありながら特別な感情を抱いていました。

 

しかし秋山は瑠衣のことを妹以上には見ていない…。

 

ここが怖いのですが、実は瑠衣は兄である秋山に自分のしたこと(爽の夫と不倫していること)を爽が秋山に自分のことを話す前に話していました。

 

爽が瑠衣のことを秋山に話そうとすると

 

「俺の妹が迷惑をかけてごめん、瑠衣を大切な妹だからそっとしておいてほしい」

 

とまさかの発言。(大切な妹だからこそ悪いことをしたら怒れよ!って思っちゃいました)

 

秋山と瑠衣の兄弟関係が普通の兄弟とはちょっと違うなと感じるシーンですよね。

 

瑠衣はどうやら秋山と付き合って居た爽に対し、恨みの感情を持っている様子。現時点では、この恨みの感情については明らかになっていません。

 

また原作とドラマが異なる部分があります。

 

原作では秋山は爽と別れてから数年後に出会った美和子(徳永えり)と結婚し子供が1人います。しかしドラマでは美和子と結婚はしていますが子供は居ません。

 

原作では瑠衣は昔虐待されていたことで子供が産めない体になっているとのことでした。

 

秋山と美和子は妊娠したことで結婚したのですが、その背景には瑠衣の「私は子供が産めない。でもお兄ちゃんの子供が見たい」という発言があったのです。

 

ですがドラマでは秋山と美和子の間に子供は居ません。原作で恐怖に感じた瑠衣のお兄ちゃんの子供が見たいという部分はもしかするとカットされるのかも?

 

ちなみに原作では秋山の妻である美和子には万引き癖があり、瑠衣はその証拠を押さえているため美和子を脅し自分の都合がいいように操っていました。

 

この部分はドラマでも放送されるのでしょうか。現時点で公開されている原作では、瑠衣の本当の目的は明らかになっていません。

 

原作とドラマが異なる部分もあるため、今後の展開も読めません。

 

秋山と美和子の間に子供がいることが今後のキーポイントになると思うのですが、もしかするとドラマでも今後妊娠するなどして子供が登場するかも

 

またこちらのドラマではまだ明らかになっていない原作の部分なのですが、爽の職場でアルバイトとして勤務している睦月(神尾楓珠)はどうやら瑠衣と繋がっている様子

 

睦月は爽に憧れているようですが、実は原作では爽をどんどんと追い詰めていきます。

 

睦月にそそのかされた会社の後輩により爽は仕事を奪われたり、飲み会で酔っ払った爽を解放する振りしてホテルに連れ込み下着姿の写真を撮り会社の掲示板に写真を張り付けるなど…。

 

かなり悪質な嫌がらせですよね…。

 

写真が掲示板に貼られたことで、会社からしばらく仕事を休んだ方がいいと言われた爽は自宅に帰るため駅のホームに居たのですが、そこに瑠衣が現れ、爽の下着姿の写真を持って笑っているのでした。

 

このシーンがドラマで放送されるか分かりませんが、かなりゾッとするシーンになりそう。

 

なぜ睦月が瑠衣に協力するのか、それには理由がありました。

 

一真は爽と結婚する前に結婚していたと言うことがドラマでも明らかになりましたが、実は睦月は一真の元妻弥生の年の離れた弟だったのです。

 

一真は結婚し子供ができたにも関わらず、妻と子を捨ててしまいます。弥生は一真と別れた後、必死で子育てしていました。

 

しかし数年後、何者かにより一真が別の女性と結婚したことを聞き、あまりのショックで自殺…

 

睦月は姉をひどい目に合わせた一真に復讐したいと思うようになりました。そんなとき、爽に恨みを持つ瑠衣と出会い2人は手を組むことになったのです。

 

こんなに瑠衣の都合よくことが運ぶものなのかと思った方は少なくないでしょう。

 

ここからは原作の最新話で明らかになったことなのですが、実は睦月の姉に一真が別の女性と結婚したことを知らせたのは瑠衣だったのです。

 

その事実を知った睦月は怒り、瑠衣をマンションの高層階から突き落とします。命は助かったが、瑠衣は意識を取り戻しません。

 

その間に爽たちは瑠衣の過去について調べ、なぜ爽にこのようなひどい仕打ちを行うのか調査していました。

 

現時点で明らかになっているのは、瑠衣の家庭教師がなにか大きな鍵を持っていそうというところまで。

 

ドラマは原作と異なる部分もあるためどのように今後展開していくのかは分かりませんが、第4話放送後はしばらくドラマが放送されないと思うため、原作を読んで今後の展開を知っておきましょう!

 

【ギルティ】会社の後輩で中村結役の結城モエが可愛い!役柄や演技は?

【ギルティ】荻野一真(小池徹平)が子供を欲しがらない理由は?ネタバレ予想

【ギルティ】会社の後輩で中村結役の結城モエが可愛い!役柄や演技は?

【ギルティこの恋は罪ですか】小池徹平がニートくんと呼ばれる理由は?

「ギルティ~この恋は罪ですか?~」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『ギルティ~この恋は罪ですか?~』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ギルティこの恋は罪ですか?1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

中村ゆりかはハーフで特技はフィギアスケートや中国語?性格は?

【ギルティ】卒業アルバムの黒塗りの人物は誰か予想?ツイッター反応は?

 

おすすめの記事