ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ?脚本家はどんな人?

高畑充希さん主演で2022年1月22日から、日本テレビ系列で始まる「ムチャブリ」出世欲もない、平凡なOLが

ある日いきなり、「子会社」の社長に大抜擢!!ムチャブリされて翻弄されて・・・。

 

でもこのチャンスをものにしましょう!と、奮闘する等身大の女性の姿を見ることができます。今回はこのドラマの原作についてです。

 

ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて【公式】(@muchaburi_ntv)がシェアした投稿

最近のドラマでは、アニメの実写化や韓国ドラマのリメイクが多いですが、このドラマはどうでしょうか!?

 

ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ? 

ドラマのスタッフを見て見ると、脚本「渡邉真子」という記載しかありません。

しかし、ドラマの内容を見ると、ごく平凡な女性がある日突然出世して、イケメン2人に翻弄される・・・。

 

って、このような展開韓流ドラマに多い傾向があるような気がします。しかし、脚本のみ記載されている。

ということは、コミックの原作も、元となるドラマもないという完全オリジナル作品となります。

 

似たような原作はあるの?

普通の女性がある日突然社長になる韓流ドラマと言えば、2010年放送の「シークレット・ガーデン

視聴率37%越えの人気ドラマですが、違うのはお土産にもらったお酒を2人が飲み、翌朝目覚めると

 

男女が入れ替わっていたので、今まで一般女性からいきなり「CEO」になるというストーリーです。

そしてもう1本「童顔美女」仕事をリストラされ、全てを失った主人公は【童顔】を武器に、ファッション業界で活躍し

 

2人のイケメンに翻弄されていくストーリー。この2本がこの【ムチャブリ】とある日突然人生が変わり

イケメンが登場するなど、似ているポイントはあると思います。

 

ドラマ【ムチャブリ!】脚本家はどんな人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて【公式】(@muchaburi_ntv)がシェアした投稿

では、ここからは「ムチャブリ」の脚本家「渡邉真子」さんに注目していきます。

脚本家はどんな人?

プロフィール

名前 渡邉真子
生年月日 1986年12月19日
出身地 東京都
血液型 不明
身長 不明
職業 脚本家
事務所

U.F.Oカンパニー

明治学院大学法学部卒業後、フリーランスの雑誌記者として活躍し、「シナリオセンター」にて、脚本執筆について学ぶ。

2014年にシナリオ大賞を受賞し、同じ年に「残されたセンリツ」で脚本家としてデビューした。

 

過去作品や評価は?

・表参道高校合唱部!

・悪党たちは千里を走る

・せいせいするほど愛してる

・チア☆ダン

・プリティが多すぎる

・モンローが死んだ日

・恋はつづくよどこまでも

・一億円のさようなら

 

視聴者の評価は「一億円のさようなら」評価が高いですね。脚本家の場合、全話執筆する場合と

単発で担当する場合とありますが、他の作品が単発なのに対して、「一億円のさようなら」は

 

全8話すべてを担当しています。「悪党たちは千里走る」以来の担当ですね。

 

 

こちらでも、ご覧いただけます!

U-NEXTのNHKオンデマンドパックの登録方法や自動更新の解約手順は?

 

 

「ムチャブリ!」1話から見逃した方へ

「ムチャブリ!」は高畑充希さんの、今までにないドタバタぶりが面白いドラマです。

 

すでに1話の無料配信期間が過ぎている場合、有料の「Hulu」ならば、安心して何度でも1話から視聴できます。

 

>>>ドラマ【ムチャブリ!】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信動画は?

 

この機会にぜひ「Hulu」をおためしください。

 

まとめ

・「ムチャブリ」は完全オリジナル作品

・似たような韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」など

・渡邊真子さんプロフィール

・「一億円のさようなら」がとても評価が高い

 

今回は1月12日から始まる「ムチャブリ」の脚本について、ふれてみましたが、

脚本を担当する渡邊真子さんは、今までコメディタッチのストーリーから、ヒューマンドラマまで幅広くこなしているので、

 

この「ムチャブリ」もどんな展開になっていくのか楽しみですね!!

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!