ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ?脚本家はどんな人?

高畑充希さん主演で2022年1月22日から、日本テレビ系列で始まる「ムチャブリ」出世欲もない、平凡なOLが

ある日いきなり、「子会社」の社長に大抜擢!!ムチャブリされて翻弄されて・・・。

 

でもこのチャンスをものにしましょう!と、奮闘する等身大の女性の姿を見ることができます。今回はこのドラマの原作についてです。

 

ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて【公式】(@muchaburi_ntv)がシェアした投稿

最近のドラマでは、アニメの実写化や韓国ドラマのリメイクが多いですが、このドラマはどうでしょうか!?

 

ドラマ【ムチャブリ!】原作は漫画か韓国ドラマ? 

ドラマのスタッフを見て見ると、脚本「渡邉真子」という記載しかありません。

しかし、ドラマの内容を見ると、ごく平凡な女性がある日突然出世して、イケメン2人に翻弄される・・・。

 

って、このような展開韓流ドラマに多い傾向があるような気がします。しかし、脚本のみ記載されている。

ということは、コミックの原作も、元となるドラマもないという完全オリジナル作品となります。

 

似たような原作はあるの?

普通の女性がある日突然社長になる韓流ドラマと言えば、2010年放送の「シークレット・ガーデン

視聴率37%越えの人気ドラマですが、違うのはお土産にもらったお酒を2人が飲み、翌朝目覚めると

 

男女が入れ替わっていたので、今まで一般女性からいきなり「CEO」になるというストーリーです。

そしてもう1本「童顔美女」仕事をリストラされ、全てを失った主人公は【童顔】を武器に、ファッション業界で活躍し

 

2人のイケメンに翻弄されていくストーリー。この2本がこの【ムチャブリ】とある日突然人生が変わり

イケメンが登場するなど、似ているポイントはあると思います。

 

ドラマ【ムチャブリ!】脚本家はどんな人?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ムチャブリ! わたしが社長になるなんて【公式】(@muchaburi_ntv)がシェアした投稿

では、ここからは「ムチャブリ」の脚本家「渡邉真子」さんに注目していきます。

脚本家はどんな人?

プロフィール

名前 渡邉真子
生年月日 1986年12月19日
出身地 東京都
血液型 不明
身長 不明
職業 脚本家
事務所

U.F.Oカンパニー

明治学院大学法学部卒業後、フリーランスの雑誌記者として活躍し、「シナリオセンター」にて、脚本執筆について学ぶ。

2014年にシナリオ大賞を受賞し、同じ年に「残されたセンリツ」で脚本家としてデビューした。

 

過去作品や評価は?

・表参道高校合唱部!

・悪党たちは千里を走る

・せいせいするほど愛してる

・チア☆ダン

・プリティが多すぎる

・モンローが死んだ日

・恋はつづくよどこまでも

・一億円のさようなら

 

視聴者の評価は「一億円のさようなら」評価が高いですね。脚本家の場合、全話執筆する場合と

単発で担当する場合とありますが、他の作品が単発なのに対して、「一億円のさようなら」は

 

全8話すべてを担当しています。「悪党たちは千里走る」以来の担当ですね。

 

 

こちらでも、ご覧いただけます!

U-NEXTのNHKオンデマンドパックの登録方法や自動更新の解約手順は?

 

 

「ムチャブリ!」1話から見逃した方へ

「ムチャブリ!」は高畑充希さんの、今までにないドタバタぶりが面白いドラマです。

 

すでに1話の無料配信期間が過ぎている場合、有料の「Hulu」ならば、安心して何度でも1話から視聴できます。

 

>>>ドラマ【ムチャブリ!】放送地域や日時は?再放送や見逃し配信動画は?

 

この機会にぜひ「Hulu」をおためしください。

 

まとめ

・「ムチャブリ」は完全オリジナル作品

・似たような韓国ドラマ「シークレット・ガーデン」など

・渡邊真子さんプロフィール

・「一億円のさようなら」がとても評価が高い

 

今回は1月12日から始まる「ムチャブリ」の脚本について、ふれてみましたが、

脚本を担当する渡邊真子さんは、今までコメディタッチのストーリーから、ヒューマンドラマまで幅広くこなしているので、

 

この「ムチャブリ」もどんな展開になっていくのか楽しみですね!!

 

おすすめの記事