【夫婦円満レシピ】ロケ地や撮影場所はどこ?公園や歩道など

仁科志保は優しい夫・浩介と幼稚園に通う一人娘・梢との三人暮らし。穏やかな日常の中で、志保は、夫が自分を求めてくれないことに対して不満を募らせていたのです。

しかし、その理由は夫の”妻だけED”という切ないもの…浩介はそれを解消するために、志保にとんでもない提案をもちかけたのでした。

 

千賀ファンがその愛を試されるような激しいドラマが始まってしまいました。そのロケ地をご紹介します。

 

 

 

夫婦円満レシピ

 

貝渕公園(千葉県木更津市桜町)

 

志保とママ友たちが幼稚園バスを待っている場所は千葉県木更津市桜町の貝渕公園でした。

そこで子供を抱きしめるママたちは幸福そうですが、それぞれ、心の中には複雑な問題が隠されていたのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒292-0821 千葉県木更津市桜町1丁目3

名称

貝渕公園

駐車場

無し

アクセス

JR木更津駅から徒歩約17分、1.4㎞

 

Twitterでは

広々とした郊外の公園と言う感じですね。

 

 

清見台中央公園(千葉県木更津市清見台南)

志保がママ友たちと子供を遊ばせている公園は千葉県木更津市清見台南の清見台中央公園でした。

キノコの滑り台がユニークな公園で、子どもたちが元気に駆け回っている傍ではママたちの結構不穏な会話が…。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒292-0042 千葉県木更津市清見台南4丁目5

名称

清見台中央公園

駐車場

無し

アクセス

JR木更津駅西口からバスで11分、中央公園(木更津市)バス停下車、徒歩約1分、140m

 

Twitterでは

ドラマの作中も、芝生と青空のコントラストがきれいな風景でした。

 

 

木更津市健康増進センターいきいき館(千葉県木更津市潮浜)

志保がママ友の安藤ちはる(柳ゆり菜)にライターの仕事の”取材”という名目で経験談を聞いていたジムのロッカールームは千葉県木更津市潮浜の木更津市健康増進センターいきいき館でした。

ちはるはドライなのか、恥じることもなく淡々と語ったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒292-0838 千葉県木更津市潮浜3丁目1

名称

木更津市健康増進センターいきいき館

電話

0438-36-2511

HP

https://www.city.kisarazu.lg.jp/

駐車場

アクセス

JR木更津市駅西口からバスで8分、潮見三丁目バス停下車、徒歩約8分、650m

 

Twitterでは

こちらではジムのフロアが使われています。

 

 

赤坂マンションスタジオ(東京都港区赤坂4丁目)

”ナイトアクアリウム”が催されているマンション(外観)は東京都港区の赤坂マンションスタジオです。

そこは窪塚洋一郎(平岡祐太)と祥子(板谷由夏)が営む禁断の秘密クラブだったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目7-16

名称

Yokohama K Studio 赤坂マンションスタジオ

HP

Yokohama K Studio 赤坂マンションスタジオ

駐車場

無し(近隣のコインパーキング利用推奨)

アクセス

地下鉄丸ノ内線 赤坂見附駅から徒歩約7分、500m

 

 

三田国際ビル隣の国道一号線(東京都港区三田一丁目)

浩介と志保が歩いていたのは東京都港区三田一丁目の三田国際ビル東側の国道一号線の歩道でした。

背後にきらめく東京タワーとタクシー乗り場の表示が目印です。2人はナイトアクアリウムに向かうために思いつめた顔をして歩いていました。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0073 東京都港区三田1丁目4−28

名称

三田国際ビル

電話

03-3455-5063

HP

https://office.mec.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

地下鉄大江戸線 赤羽橋駅から徒歩約8分、450m

JR山手線 田町駅から徒歩約15分、1.0㎞

 

Twitterでは

右上の写真がほぼ同じ場所です。

 

まとめ

・志保とママ友たちが幼稚園バスを待っている場所は千葉県木更津市桜町の貝渕公園

・志保がママ友たちと子供を遊ばせている公園は千葉県木更津市清見台南の清見台中央公園

・志保がママ友の安藤ちはる(柳ゆり菜)にライターの仕事の”取材”という名目で経験談を聞いていたジムのロッカールームは千葉県木更津市潮浜の木更津市健康増進センターいきいき館

・”ナイトアクアリウム”が催されているマンションは東京都港区の赤坂マンションスタジオ

・浩介と志保が歩いていたのは東京都港区三田一丁目の三田国際ビル東側の国道一号線の歩道

 

本作は千葉県木更津市の木更津ロケーションサービスが支援しています。

https://www.kisarazu.gr.jp/?p=we-page-top-8

 

原作コミックもぶっ飛んだ話ですが、それが実写版でさらに千賀健永くん(Kis-My-Ft2)が浩介を演じるというのは凄いチャレンジだと思います。

あの世界をどこまで再現するのか、ある意味目が離せないドラマになりそうです。

 

そんな志保の日常の風景と、ナイトアクアリウムの非日常を行き来するロケ地も合わせてお楽しみください!