【つまらない住宅地のすべての家】のロケ地や撮影場所はどこ?公園など

埼玉県のある町、ごく普通の住宅街に衝撃のニュースが飛び込んできました。刑務所から脱獄した女がこの街の出身で、逃げ込んでくるかもしれない?!というのです。

自治会長のさえない中年男・丸川明(井ノ原快彦)は張り切って近所の住人に声を掛けました。「交代で夜中の見張りをしよう!」というのです。

 

それまで当たり障りなく付き合ってきた周囲の人々が関わりあうことで少しずつそれぞれが隠してきた秘密がこぼれ始めたのでした…!

そんなありふれた街のロケ地をご紹介します。

 

 

つまらない住宅地のすべての家

 

ひだまり公園(埼玉県和光市下新倉2丁目)

明や近所の住人が通勤につかうバス停がある場所は埼玉県和光市下新倉2丁目のひだまり公園です。

青い特徴のある遊具や画面左側のマンションが目印です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒351-0111 埼玉県和光市下新倉2丁目26−13

名称

ひだまり公園

電話

048-424-9132

HP

http://www.city.wako.lg.jp/

駐車場

無し

アクセス

副都心線 和光市駅から徒歩約12分、1.0㎞

東武東上線 和光市駅から徒歩約13分、1.0㎞

 

Twitterでは

バス停は撮影用に設置されています。道路側からは、この写真中央右側の青い遊具(うんてい)がちらりと映っています。

 

 

若木の家(東京都板橋区若木)

三橋家は東京都板橋区若木の古民家スタジオ、若木の家で撮影されています。博子や息子の博喜がいたレトロな台所などが目印です。

この家はロケに多用されていますが、2020年の「K2キワドい2人」では神崎と黒木が暮らしている家として登場し、

 

また、同年の「MIU404」1話ではおばあちゃんが倒れているのが発見されるのがこの家の軒下だったのです。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒174-0065 東京都板橋区若木3丁目14−1

名称

若木の家

電話

090-2675-5290

HP

https://www.spacemarket.com/

https://www.locationbox.metro.tokyo.lg.jp/

駐車場

アクセス

東武東上線 上板橋駅 徒歩15分、1.2㎞

都営三田線 志村三丁目駅 徒歩18分、1.5㎞

首都高速5号線「中台」ICより車で5分

 

Twitterでは

見覚えのある方も多いのでは…?!

 

 

ハウスブレーン(千葉県柏市)

ツイッターの目撃投稿から、千葉県柏市松葉町2丁目のハウスブレーン周辺で撮影が行われたものと思われます。

目印は青い看板と、右隣の公文の教室です。

 

Google Map

 

ロケ地の詳細情報

 

住所

〒277-0827 千葉県柏市松葉町2丁目11−11

名称

(有)ハウスブレーン

電話

04-7199-8114

HP

http://www.housebrain.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

千代田線・常磐線 北柏駅から徒歩約26分、1.9㎞

 

 

Twitterでは

どんなシーンにしあがるのか楽しみです!

 

まとめ

・明や近所の住人が通勤につかうバス停がある場所は埼玉県和光市下新倉2丁目のひだまり公園。

・三橋家は東京都板橋区若木の古民家スタジオ、若木の家。

・ツイッターの目撃投稿から、千葉県柏市松葉町2丁目のハウスブレーン周辺で撮影が行われたものと思われます。

 

狭いエリアにくっついて家が建つ住宅地で長い間、一見何事もなく暮らしていた住人たち。しかし穏やかに見えたその生活の裏側で、

それぞれの家の中には逃れられない問題が渦巻いていたのです。脱獄囚逃亡事件に端を発してその日常が少しずつ崩れていくかのようなミステリー…。

 

果たして、脱獄囚は捕まるのでしょうか…?そして明と、息子の亮太(岸蒼太(ジャニーズJr.))の運命は?!

秀作が続く夜ドラを、ロケ地とともにお楽しみください。