リーガルV(ドラマ)現場百回の鎧塚平八の正体は誰?俳優やストーリーとの関わりも


 

人気女優として知名度の高い米倉涼子さんが主演を務めることで話題となっているドラマ「リーガルV」、第一話が10月11日(木)に放送されましたよね。

 

なんと第一話の視聴率は15%超え!高視聴率となりました。

 

高視聴率を叩き出した「リーガルV」、今回はドラマに出演するとされる注目の人物、現場百回の鎧塚刑事こと鎧塚平八について注目していきます。

 

鎧塚平八は一体誰が演じるのでしょうか、またストーリーにどのようにして関わってくるのか…、気になることについて今回はまとめていきます。

 

スポンサーリンク

 

現場百回の鎧塚平八とは?

 

 

こちらは「リーガルV」の公式Twitterにてアップされたツイートとなります。

 

現場百回、鎧塚刑事こと鎧塚平八という人物がクランクインしたことをTwitterにてお知らせしています。

 

現時点(10月14日)では、鎧塚平八が誰であるのかは発表されていません。

 

こちらの鎧塚平八の後ろ姿だけ見ると、昭和感がすごく漂っていますよね、平成の現在、このような恰好の刑事はなかなか見ることはありません(笑)

 

誰が鎧塚平八として出演するのか分かっておらず、後ろ姿で焦らす感じ…、恐らくドラマのキーマンになるのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

鎧塚平八の正体は誰?俳優は誰?

 

鎧塚平八が「リーガルV」に出演するということで、気になるのは誰が鎧塚平八を演じるのかということです。

 

公式ホームページなどでもまだ発表されていないのですが、実はTwitterなどネットではいくつかこの人じゃないの!?という予想がされています。

 

どのような人が予想されているのか見ていきましょう。

 

・梅沢富美男さん

 

声質、渋いキャラクターということで、梅沢富雄さんが鎧塚平八ではないかという声がネットにありました

 

梅沢富雄さんなら、キーマンとなる役にもぴったりですよね。

 

ですが、横顔が違う…、鼻の形が…という声もあるようです。

 

雰囲気だけなら梅沢富雄さんが近いかな!?ということではないでしょうか。

 

・高橋英樹さん

 

高橋英樹さんも、梅沢富雄さん動揺にキーマンとなる役がぴったりです。

 

こちらも声質が似ていますし、横顔も似ているような…。

 

ですが、「リーガルV」に高橋英樹さんは京極役で出演しています。同じドラマに別の役では出ないでしょうし、この説はないかなと思います。

 

・滝藤賢一さん

 

米倉涼子さんの代表作である「ドクターX」で共演した滝藤賢一さん。今回「ドクターX」の続編ではなく「リーガルV」となったため、滝藤賢一さんが出演するのでは!?ということで予想されています。

 

しかし滝藤賢一は細いですし横顔も何だか違うような…。

 

・田中泯さん

 

声で判断すると田中泯さんでは!?という声が多数上がっていました。確かに似ているような…。

 

横顔も似ているとの声があるようです。声が似ている、横顔が似ているのであれば、鎧塚平八が田中泯さんである可能性は高いのでは!?と思います。

 

このように予想を見ると、田中泯さんである可能性が一番高いのかなと思います。あくまで予想ですが…。

 

予想していなかった人が登場となる可能性もありますし、いつどのような形で鎧塚平八が出演してくるのか注目していきましょう。

 

追記 

ついに鎧塚警部の正体が第5話で明らかになりました!

勝野洋さんでした!

 

スポンサーリンク

 

ストーリーとの関わりは?

 

鎧塚平八が刑事であることは分かっています。では、どのようにストーリーと関わってくるのでしょうか。

 

いくつか予想されているのですが、その中で最も「そうかも!」と筆者が思った予想をここでは紹介していきます。

 

米倉涼子さんが演じる小鳥遊翔子は元弁護士という設定です。もともとは弁護士だったのですが、あることをきっかけに弁護士資格を剥奪されてしまいます。

 

あることをきっかけに、このあることに注目しました。

 

恐らく鎧塚平八は「リーガルV」のキーマンとなるでしょう。

 

弁護士資格を剥奪したあることと関わってるのではと予想されています。

 

どのように関わってくるのかは本当に予想に過ぎませんが、主演の米倉涼子さん演じる小鳥遊翔子となにか関わってくることは間違いないでしょう。

 

どのようにしてストーリーに関わってくるのか、真相はドラマにて明らかになります。気になる方はドラマをチェックするようにして下さいね。

 

今後どのような展開となるのか、視聴率は維持できるのか、注目が集まります。

 

見逃し配信について

 

それから、『リーガルV』を見逃した方や、1話からもう一度見たいという方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる公式動画サービスがあるということで、もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>リーガルV(米倉涼子)を1話から見逃した?無料でフル動画をスマホで見る方法は?

※30日間無料!auビデオパスなら解約も簡単にできるので安心です!

 

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

【リーガルV】鎧塚平八役の正体は誰!?

「リーガルV」キャスト一覧と相関図!現場百回の鎧塚平八刑事って?

「リーガルV」鎧塚刑事は誰? 鎧塚平八の正体はあのダンサー?

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

子持ちのサラリーマン30代の男性です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!