アンナチュラルで新型コロナのようなシーン?ツイッターでは予言?

中国・武漢で感染が確認され、瞬く間に世界中に広まった新型コロナウイルス

 

日本でも次々と感染が広がり、2020年4月11日(土)現在では東京で197人の感染者が確認され、4日連続で最多記録を更新することになりました。

 

世界で猛威を振るっている新型コロナウイルスですが、実は2018年に予言されていたと言うのです。

 

どういうことかと言いますと、2018年に放送された石原さとみさんが主演を務めたドラマ「アンナチュラル」で、新型コロナウイルスではないかと思われるシーンが放送されていたのです!

 

一体どういうことなのか。そこで今回は噂の真相を調査しまとめていきたいと思います!

 

 世の中がこんな時に不謹慎だと不快に思われる方は、この投稿は無視して、このページから離れて下さい。

アンナチュラルとは?

 

「アンナチュラル」は、2018年にTBS系列にて放送されたドラマです。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」や「重版出来!」といった大ヒットドラマの原作者として知られる野木亜紀子さんさんの書いた小説の実写化作品でした。

 

ドラマの主人公は、死因究明のスペシャリストである法医解剖医・ミコト。

 

日本は先進国でありながら不自然死の8割が解明されていない…。そんな現状を脱するべく作られたのが不自然死究明研究所である。

 

「アンナチュラル」は、謎の死の真相に迫る物語となっていました。主演を務めたのは、石原さとみさんです。

 

他に井浦新さん、窪田正孝さん、市川実日子さん、松重豊さんといったキャストが出演していました。

 

 

ドラマは当時大ヒット!!

放送文化基金賞を受賞するなどし、社会現象にもなりました。

 

2018年に放送され大ヒットしたドラマが、2020年に再度注目されることになろうとは…。

アンナチュラルで新型コロナのようなシーン?

 

では、本題に入りましょう。今注目されている「アンナチュラル」のシーンは、第1話にあります。

 

第1話のタイトルは、「名前のない毒」。

 

息子が突然死したとある中年夫婦がミコトの元を訪ねてきた。

 

両親は息子の死に納得がいかず、死因究明のスペシャリストである法医解剖医のミコトに死因を調べてほしいと依頼してきます。

 

警察は虚血性心疾患と判断しましたが、解剖した結果、急性賢不全ではないかとミコトは判断します。

 

急な賢不全を引き起こす場合、それは毒である可能性が高いと言います。

 

事件性が高いとみて、ミコトは調査を開始。するとどうやら突然死した息子の婚約者は毒を扱う劇薬毒物製品の開発に関わっているらしい。

 

ミコトは怪しいと睨みます。しかし、遺体を毒検出したところ、反応は見られませんでした。

 

死因は毒ではなかった…。実は息子の突然死は毒殺ではなく、あるウイルスによるものだったのです。

 

それが、MERSコロナウイルスだったのです…。突然死した息子は海外渡航歴があり、どうやら海外で感染したらしい。

 

2018年に放送された「アンナチュラル」の第1話の内容なのですが、こうしてみると、このMERSコロナウイルスは今私たちの日常を脅かしているコロナウイルスととてもよく似ています。

 

ドラマで亡くなった男性は、サウジアラビアに出張で行ったときに感染したとのこと。

 

帰国した男性は会社の人、恋人、そして関わる全ての人にウイルスを撒き散らしたクラスターとしてドラマ内で報道されていました。

 

”クラスター”と報道されるのも同じですよね。また婚約者の女性が濃厚接触者として報道されたことも、同じです。

 

さらにドラマでは、ウイルス感染を調べる方法としてPCR法も登場しています…。

 

ネットの情報でパニックになる人の行動も

 

また「アンナチュラル」では、ネットに拡散された情報でパニックになる人も描かれていました。

 

当時はなにも考えず見ていましたが、今になって当時のシーンを思い出すと、ちょっと怖いです。あまりにリアルで。

 

 

ツイッターでは予言?反応は?

 

2018年に放送されたドラマ「アンナチュラル」で、今日本で、いえ世界中で猛威を振るっている新型コロナウイルスを予言していたのではないかということが話題になっています。

 

ツイッターではどのような反応があるのかここではみていきます。

 

 

 

 

 

Twitterにて反応を調査してみると、ドラマの世界の話だと思っていたことが現実に起きているのが怖いといった声がありました。

 

怖いですよね、偶然だとは思いますがあまりにドンピシャすぎて…。今現在、終息の兆しが見えない新型コロナウイルス。

 

今後日本は、いえ世界はどうなってしまうのか不安な日々はまだまだ続きそうです…。

 

TBSドラマ「アンナチュラル」をもう一度見たい!!

 

このようにちょっとした話題となっている「アンナチュラル」ですが、もう一度見てみたい!!

 

その時見ていなかったので「見てみたい!!」という場合【Paravi】がおすすめです。

 

CMもなくスムーズな視聴ができ、しかも他に見逃がしたドラマも見られるかも!!

 

↓ 2週間の無料トライアルを試してみる ↓

 

2週間のお試しの間に、「全話視聴」も可能です。

 

無料期間内の解約ならば、利用料金は発生しません。

 

国内最大級のアーカイブを持つ【Paravi】で『見逃した過去作品』を楽しんでみませんか!

 

↓ 無料トライアルもお試ししよう ↓

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

*本ページ情報は2020年4月現在です。詳細については「Paravi」公式サイトにてご確認ください。