【レンタルなんもしない人】は実話で実在するモデルは?元ネタは?

【レンタルなんもしない人】はテレビ東京系列のドラマホリック枠で放送されている連続ドラマです。

 

主演を務めるのはNEWSの増田貴久さん、そして共演には比嘉愛未さん、葉山奨之さんらが出演しています。

 

「何もしないをする」というと、あの有名な黄色いクマさんを思い出す方も多いのではないでしょうか。

 

ということで今回は、ドラマ【レンタルなんもしない人】についてまとめました。

【レンタルなんもしない人】とは?

 

【レンタルなんもしない人】は、文字通りなんもしない主人公・森山将太が、出会う人の心を温める、そんな不思議で新しいヒューマンドラマです。

 

そのコンセプトは「なんもしない人(ぼく)を貸し出します。」「ごく簡単なうけこたえ以外、なんもできかねます。」というものです。

 

その仕事内容というものが、様々で例えば

「マラソンのゴール地点で待っていて欲しい」

「離婚届の提出に同行して欲しい」

「好きなものをひたすら語らせて欲しい」

 

など、多岐に渡ります。そして実際に仕事内容はなんもしないことです。

 

「なんかする」が溢れた今の時代に「なんもしない」が生み出すものとは一体何でしょうか。

 

そんな【レンタルなんもしない人】ですが、実際に存在するのでしょうか。続いては元ネタについてまとめました。

 

【レンタルなんもしない人】は実話で実在するモデルは?元ネタは?

【レンタルなんもしない人】は実在するのでしょうか。結論から言いますと、実在します。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

この方こそが、レンタルなんもしない人という仕事を生み出した張本人です。

 

1983年生まれ

理系大学院を卒業

数学の教材執筆をしながらコピーライターを目指す

 

いわゆるエリートコースを歩んできた人物です。

しかし働くことが向いていないと気づいた現在は、「レンタルなんもしない人」として活躍しています。

 

なんもしない人ながら、書籍化や漫画化などもされており、元来ビジネスの才能がある方なんだと思います。

 

そして満を持してドラマ化ということで、注目度も高くなっています。

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

また最近ではドラッグストア店員の方と、マスクを買うために開店前のドラッグストアに並ぶお客様の気持ちを知りたいと、お二人で並んでみたそうです。

 

その時の話は、今こそ見てもらいたい、そして考えていただきたい内容になっています。お時間のある方は是非一度ご覧になってみてください。

 

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?喫茶店や焼肉屋など

レンタルなんもしない人のロケ地や撮影場所はどこ?エキストラの募集は?

 

 

ということで今回はドラマ【レンタルなんもしない人】についてまとめました。

 

ついにドラマ化ということで注目度が高くなっていますが、その内容は心温まるヒューマンストーリーとなっています。

 

まだ放送が始まったばかりなので、見ていない方も是非第2話からでも見て欲しい作品です。ちなみに第2話にはゲストで岡山天音さんが出演されます。

 

ドラマ【レンタルなんもしない人】はテレビ東京系列で毎週水曜日012分から絶賛放送中です。

 

自粛ムードの今だからこそ、家の中で面白いドラマを見ましょう。

 

レンタルなんもしない人の原作本漫画を試し読み!電子書籍で全巻お得に読むには

 

「レンタルなんもしない人」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『レンタルなんもしない人』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>レンタルなんもしない人の放送地域や日時は?見れない時は見逃し配信!

 

※Paraviでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

https://www.tv-tokyo.co.jp/rentalsan/