ドラマ【ルパンの娘】監督や脚本家の名前や経歴は?翔んで埼玉のスタッフか

深田恭子主演のドラマルパンの娘』が7月11日夜10時から放送開始します。

 

ピンクの全身スーツに身を包みんだ深田恭子さんの姿が解禁されましたね!

 

今回深田さんが演じるのは泥棒の娘という役ですが、なんとその結婚相手は瀬戸康史さん演じる警察官だというのです。

 

世にも不思議な二人の恋の行方は、いったいどうなってしまうのでしょうか?今回はそんな『ルパンの娘』の監督や脚本家の名前や経歴について見ていきたいと思います!

 

 

ドラマ【ルパンの娘】とは?

 

ルパンの娘 (講談社文庫) [ 横関 大 ]

 

『ルパンの娘』の原作は、2015年に発売された横関大さんの“ルパンの娘”です。現在も文庫売上1位を獲得するなどして、ロングセラーになっている作品です。

 

作品のあらすじとしては、深田恭子さん演じる三雲華は先祖代々続く泥棒一家(Lの一族)の娘として生まれます。

 

家族の中で誰よりも高い盗みの技術を持っている華ですが、泥棒家業を継ぐことに拒否感を感じ、ふつうの人生を歩むために図書館司書として働いています。

 

一方、華の恋人というのが桜庭和馬(瀬戸康史)という警察官の男性です。

 

和馬は泥棒を追う中で窮地に立たされたりもしますが、華は大好きな和馬を助けたい気持ちがある反面、Lの一族の血が騒ぎ泥棒側の手助けをしてしまうこともしばしば...。

 

泥棒と警察官のハラハラドキドキ、ドタバタラブコメディーとなっています!

 

 

 

ドラマ【ルパンの娘】監督や脚本家の名前や経歴は?

 

そんな『ルパンの娘』の監督・脚本家はどなたが務めるのでしょうか?調べてみたところ、どうやら脚本家は“徳永友一さん”監督は“武内英樹さん”のようです!

 

徳永友一さんのプロフィール

【氏名】   徳永友一(とくなが ゆういち)

※別名 西平昇太

【生年月日】 1976年

【学歴】   獨協大学法学部

【作品】

グッドドクター(2018)

約束のステージ(2019)

ストロベリーナイト・サーガ(2019)

【経歴】

獨協大学で法学を学んだ後は、総合人材サービス会社に入社し、7年間勤務していました。

 

サラリーマンを経験されているんですね!その後、徳永さんは2002年にオリジナル作品「同棲倶楽部」を発表し、がフジテレビヤングシナリオ大賞の最終選考対象作品にノミネートされます。

 

2005年には「電車男」の第6話の脚本を手がけ、これが徳永さんデビュー作となりました。

 

『電車男』以降は、コンスタントにヒットドラマを連発し、映画『翔んで埼玉』にて、映画でもその才能をいかん無く発揮されました。

 

武内英樹さんプロフィール

【氏名】   武内英樹(たけうち ひでき)

【生年月日】 1966年10月9日

【学歴】   早稲田大学

【作品】  

電車男(2005)

のだめカンタービレ(2006)

ホームレス中学生(2008)

独身貴族(2013)

【経歴】

武内さんは大学卒業後、1990年にフジテレビに入社されています。

 

演出補を数年間担当した後、1996年に『みにくいアヒルの子』で初演出を務め、以後数多くのドラマの演出を担当されています。

 

ドラマのみならず、映画『テルマエ・ロマエ』では海外でも非常に高い評価を得ました。

 

ドラマ・映画と幅広く活躍され、且つ世界にまで通用する技術を持たれている素晴らしい方です!

 

2019年では監督した映画の累計興行収入が220億円超えという偉業をやってのけられました。

 

 

 

評判は?

 

徳永さんと武内さんは大ヒット映画『翔んで埼玉』を手がけられた最強コンビです。

 

“真剣で全力なコメディー”というものを得意とされているので、ラブコメディーである『ルパンの娘』にも期待が高まっています!

 

原作の魅力を最大限に活かしながら、ドラマならではのオリジナル要素がプラスされているようです。

 

徳永さんと武内さんによって、いったいどのようなドラマに仕上がるのか、今からとても楽しみですね!

 

ラブコメに加え、泥棒VS警察の攻防やアクションも見所のようです!そして、なんとなんと、ミュージカル要素もあったり...!?

 

 

木曜劇場『ルパンの娘』は、初回放送15分拡大で7月11日放送予定です!面白いこと間違いなしかと思いますので、ぜひ見てみてくださいね♪

 

それでは、今回は『ルパンの娘』の監督・脚本家の名前や経歴について調べさせていただきました!ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

参考

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A6%E5%86%85%E8%8B%B1%E6%A8%B9

https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/introduction/index.html

https://realsound.jp/movie/2019/05/post-359048.html

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%B3%E6%B0%B8%E5%8F%8B%E4%B8%80

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 朝型の生活にしたいが、仕事の都合や、子供がいて記事を書く時間がなかったり、まだまだですがこれから少しでもためになるような情報も書いていきたいです! まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!