美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?レストランやお台場など

「東京タラレバ娘」「偽装不倫」といったヒット作の原作者として知られる東村アキコ氏の作品が新たに、2020年4月に実写化されることになりました!

 

気になるタイトルは、「美食探偵 明智五郎」!

 

超イケメンで変わり者の探偵・明智五郎が、謎の殺人鬼・マグダラのマリアが黒幕の難事件を解決していく推理者となっており、人気俳優・中村倫也さんが主演を務めることになりました。

 

中村倫也さんが地上波ゴールデンで主演を務めるのは今作が初めてなんだとか!!

 

今回注目するのは、「美食探偵 明智五郎」のロケ地や撮影場所についてです。一体どこで撮影が行われたのかみていきましょう!

美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?

2020年4月12日(日)に放送をスタートする新ドラマ「美食探偵 明智五郎」は、2020年2月に撮影をスタートしたと言います。

 

新型コロナウイルスが広まり始めた時期ですが、撮影は全て終わったのでしょうか…。では、現時点で明らかになっているドラマのロケ地や撮影場所を紹介していきます。

 

ガルニエ

〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4丁目19−19

「美食探偵 明智五郎」の撮影は東京都渋谷区にあるフレンチレストラン「ガルニエ」にて行われたという情報を入手しました。

 

ドラマの公式Twitterに投稿されたこちらの画像をよく見てみて下さい。

主演の中村倫也さんと小芝風花さんが映っているこちらの画像の背景に映っている洋館が、フレンチレストラン「ガルニエ」であるということでした。

 

おしゃれな外観の建物なので、すぐに特定されたみたいですね。

美味しそうな料理がたくさん並ぶこちらのシーンも「ガルニエ」にて撮影が行われたのでしょう。

 

お台場海浜公園

〒135-0091 東京都港区台場1丁目4

 

「美食探偵 明智五郎」の撮影は、東京台場のお台場海浜公園でも行われていたと言います。

 

小池栄子さんが映っているこちらの画像をよく見てみると、背景にレインボーブリッジが見えます。この画像からお台場海浜公園にて撮影が行われたことが明らかになりました。

 

お台場海浜公園そしてレインボーブリッジと言うと、すぐに思い浮かべるのは織田裕二さんが主演を務めた大ヒット作「踊る大捜査線」ですよね!

 

他にも数多くの作品のロケ地となったことで知られる有名な場所です。

 

東京学芸大学

〒184-0015 東京都小金井市貫井北町4丁目1−1

 

Twitterにて目撃情報を調査してみると、2020年2月に東京学芸大学で中村倫也さんがドラマの撮影を行っているのを見たという目撃情報が投稿されていました。

 

中村倫也さんを目撃しただなんて、羨ましい!!

 

東京学芸大学では過去に「不機嫌なジーン(2005年)」や「恋仲(2015年)」というドラマのロケ地にもなりました。

 

青森のリンゴ農家

ドラマの公式Twitterを見てみると、気になる投稿がありました。

 

どこかのりんご農家にてドラマの撮影が行われたようですね。青森のりんご農家の娘役ということですし、青森県まで足を運びりんご農家で撮影が行われたのではないでしょうか。

 

青森魚菜センター

〒030-0862 青森県青森市古川1丁目11−16

 

公式Twitterに投稿されたこちらの画像を見てみると、どこかの飲食店で撮影が行われていたということが明らかになりました。

 

どうやらここは青森の青森魚菜センターではないかとのこと。

 

先ほど投稿されたりんご農家が青森県で撮影されたのだとすると、こちらのロケ地も青森県にある青森魚菜センターである可能性は大いに考えられます。

 

どこかの崖

公式Twitterに投稿されたこちらの画像を見てみて下さい。

中村倫也さんがどこかの崖に立ってポーズを決めている様子が分かります。

 

こちらの崖がどこで撮影されたものであるのか情報は出ていませんが、「仮面ライダー」シリーズなど特撮作品で登場したロケ地で撮影されたのではないかと予想します。

エキストラ情報は?

 

新ドラマ「美食探偵 明智五郎」では、エキストラが募集されたのでしょうか。主演の中村倫也さんに会えるチャンス!

 

エキストラを募集しているのだとすれば、ぜひとも参加したいですよね!

 

そこで調査してみました。ですが残念ながら、「美食探偵 明智五郎」ではエキストラは募集されなかったようです。