ドラマ【鈍色の箱の中で】のロケ地や撮影場所はどこ?スーパーや試合会場など

通称:ニビハコ…電子書籍コミックのLINEマンガで人気を博していた作品です。

 

篠原知宏さんの描いた原作はすでに完結していますが、無料連載月間読者数ランキングで1位に輝くなど、連載当時からかなり話題になりました。

 

初恋”___というと甘酸っぱくて、爽やかで…どこかほろ苦いような印象を受けますが。

 

このドラマは一つの分譲マンションで一緒に成長してきたはずの同世代の5人(男子3人、女子2人)の想いが入り乱れて複雑に絡み合っていくさまを丹念に描いています。

ドラマ【鈍色の箱の中で】のキャストやあらすじは?

 

鈍色(にびいろ)とは、無彩色系の濃いグレーです。

 

この作品でいう“鈍色の箱”とは    100世帯を超える巨大な分譲マンションのこと。

 

5人の高校生たちは、幼い頃からこの場所に暮らし、一緒に育ってきたのです。

 

しかし、同じ住い、そして同じ高校に進学して二年…彼らの、狭すぎるそのコミュニティの中での閉塞感や、初恋の切なさ、微妙な距離感や、

 

それぞれの家庭の事情など、ひとり一人が持って行き場のない感情を抱え、持てあまし、悩んでいたのです。

 

基秋405号室・萩原利久)がずっと好きで、キスを求め、やっと晴れて付き合えることになった美羽406号室・久保田紗友)。

 

同性の友人として美羽と仲良く過ごしていながらも彼女に対してコンプレックスを持ち、ネガティブな想いが消せないでいるあおい315号室・岡本夏美)

 

そんなあおいを優しく包むように付き合っている201号室・望月歩)。

 

自分以外の4人の関係を鬱陶しく感じて距離をとっている利律106号室・神尾楓珠)はマンションを“狭い檻”と言って憚りません。

 

そうした変化の上で、それでも危ういバランスをとっていた彼らの前に、一人の女性が現れます。

 

それは、幼い基秋が憧れていた“バイオリンのお姉さん”…河野綾芽502号室・筧美和子)です。

 

結婚してマンションを離れていた筈の彼女の出現で、美羽の気持ちを受け止めたはずの基秋の心は揺れ、そこから同級生の輪に不協和音が…。

 

幼さを脱ぎ捨てるはずの高校時代にあって、大人にもなり切れない彼らの切ない恋模様が象徴するのは“キス”という行為です。

 

…2話では、25分の間になんと7回もの“キス”が!しかもそのどれもが、片思いの“キス”なのです。

 

学園ドラマを始め、数々の作品で注目されてきた若手俳優らがその揺れる心を表し、瑞々しくも狂おしい物語を作り上げています。

ドラマ【鈍色の箱の中で】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

ベニースーパー佐野店

【基秋が買い物しているスーパー】

〒121-0053 東京都足立区佐野2丁目27−10

 

悟に頼まれて、基秋が流星群を見る集いのためにお菓子や飲み物を買いに行った場所です。

 

そこで基秋は綾芽の姿を見つけて動揺していました。

 

くまぴあ

【バスケの試合会場】

〒360-0811 埼玉県熊谷市原島315

 

12月10日に撮影された高校のバスケットボールの試合場所のようですね。3話以降のシーンと思われます。

 

悟(望月歩)が出場している試合を誰かが応援しに行っている、というシーンでしょうか。

 

新座シティプロモーション

【2話、撮影協力】

http://www.city.niiza.lg.jp/soshiki/6/

新座市では、市内のロケ誘致が盛んです。

昨年までの放送・公開されたドラマと映画についてはこちらに掲載されています。

http://www.city.niiza.lg.jp/site/locationservice/films-list.html

メインキャラクターの5人が住むマンションはこの市内若しくは近辺ではないかと推察しますが、残念ながらマンションの住所や名称など、具体的な情報に関しては一切公表されていません。

 

その外観は現在も実際の住居として使用されているマンションなので、過去の「逃げ恥」などでロケ地の住宅街に殺到したファンによる迷惑行為などを考慮して、秘匿されているものと思われます。

 

撮影はすでに終了している可能性もありますが、その場所をご存じであってもSNSなどに載せるのは極力控えましょう!

 

関連記事



ドラマ鈍色の箱の中での放送地域や日時は?再放送や見逃し配信は?

鈍色の箱の中での原作本漫画を無料で試し読み!電子書籍で全巻お得に購入も

 

 

おすすめの記事