映画【鬼滅の刃】グッズで飲み物は限定ドリンクホルダーで!種類や価格は?

もはや「社会現象」として、『鬼滅の刃』は家族で夢中になっていると言う家庭も少なくないのでは!?

 

そんな満を持して、2020年10月16日に「鬼滅の刃 無限列車編」が公開され、

 

公開から史上初10日で興行収入100億円を突破しました。ちなみに総興行収入で1位は「千と千尋の神隠し」、2位は「君の名は。」

 

その2作品でさえ、100億円を超えるのに3週間以上要しています。さらに、この映画は「R12」指定を受けています。

 

どれだけこの映画の公開が待ち望まれていたかわかりますね。そして、もう一つグッズの多さも

 

そのファンの期待に応えるようにどんどん発売されています。

 

今回はその中から、「劇場限定ドリンクホルダー」を取り上げます。

映画【鬼滅の刃 無限列車編】飲み物はグッズのドリンクホルダーの種類や価格

出典;https://www.ssnp.co.jp/news/foodservice/

映画を観るといえば、手元にポップコーンとドリンクを置いて鑑賞する方も多いのでは!?

 

今回紹介する「ドリンクホルダー」は劇場でドリンクを購入した場合に、選べる特別なグッズとなります。

 

メインキャラクター5人のデザインで、「羽織」部分は取り外しも可能です。

 

映画【鬼滅の刃 無限列車編】のドリンクホルダーとは? 

 

通常劇場でドリンクをオーダーすると、サイズが選べますが、今回はサイズだけでなく、

 

特製のドリンクホルダーに入れて、ドリンクを購入することができます。

 

ただし、「使い捨て」の紙コップではなく再利用可能な丈夫な商品なので、

 

通常のドリンク代にプラスαで値段が変わります。ほとんどの劇場ではドリンク込みで1,000円となりますが

 

場所によっては値段が異なることがあります。そして、ストローの色なども劇場により異なります。

 

種類や価格は?

今回ドリンクホルダーのキャラクターとして採用されたのは、「無限列車」に登場する人物たちです。

 

まずは柱の「煉獄杏寿郎」・・・中央にボタンが4つデザインされています。

 

そして、煉獄杏寿郎を援護するキャラクターたち。

 

竈門炭治郎・・・中央にボタンが3つに市松模様の羽織をまとっています。

竈門禰豆子・・・鬼となって兄を助ける炭治郎の妹。ピンクの着物がデザインされています。

我妻善逸・・・炭治郎と同期の剣士。中央にボタン3つのデザインですが、鱗文様の黄色い羽織をまとっています。

嘴平伊之助・・・炭治郎と同期の剣士。なぜか彼だけは顔に被っている猪がそのままデザインされています。

 

種類は5種類、お値段はドリンク込みで1,000円となりますが、劇場により多少値段が異なったり

 

人気のキャラクターはすでに売り切れているところもあるようです。

 

ちなみに、人気はやはり「竈門炭治郎」次に「煉獄杏寿郎」、「竈門禰豆子」と続くようです。

映画【鬼滅の刃 無限列車編】のドリンクホルダーは現在でも入手可能か?

興行収入でも触れましたが、今までにない勢いで映画公開のスケジュールが組まれているようです。

 

TOHOシネマ新宿では朝6時から夜12時まで、1日42回のスケジュールが組まれた。と言うことからも

 

入場者が後を絶たない状況だと見て取れます。と、同時にグッズもかなり売れ行きが良く、

 

特に「限定発売」のドリンクホルダーに関しては、すでに売り切れの劇場が相次ぎ、

 

やはり、人気キャラクターはどこの劇場でも品切れが続いているようです。

 

公式HPではグッズの追加が10月30日と、11月1日に行われる

 

と、アナウンスされていますが、この「グッズ」は劇場限定グッズのようで、ドリンクホルダーは追加対象ではないようです。

 

ちなみに、2020年11月7日から「ufotableWEBSHOP」にて、期間限定で、劇場販売のグッズが購入できるようです。

 

そして、ドリンクホルダーですが、「再販」については予定はないようで、今ある在庫で終わる形になります。

 

もし、今から「ドリンクホルダー」を入手したい場合は、スケジュールにわりと余裕のある劇場ならばある可能性もあります。

 

ただ、最初から余裕を持って、スケジュールを組むと言うことは、それだけ限定グッズの仕入れも少ない可能性もあります。

 

Twitter情報や、実際に劇場に足を運んでみないと分からないでしょうか。

 

もしどうしてもあのドリンクホルダーが欲しい!!けど、手に入らなかった場合、こういった商品もあります。

 

 

 

後者の方が「ドリンクホルダー」に近いでしょうか。

 

まだまだ様々なグッズが発売されそうな、「鬼滅の刃」ですが、おそらく映画も続編があるはず!!

 

最終回を描かないはずがないですよね!!なのでその時にまた「限定ドリンクホルダー」が発売されると思われます。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!