鉄オタ道子、2万キロの放送地域や日時は?過去の再放送や見逃し配信動画は?

今密かな話題となっているドラマがあります。深夜ドラマですが配信回数も上位に食い込むほどです。

玉城ティナさん主演の「鉄オタ道子、2万キロ」有名家具メーカーに勤めながらも、合間を見ては「どこだここ」と、

 

1日の乗降者数が少ない駅をピックアップしては、行ってみるという旅番組とはまた違う鉄道の旅を見ることができます。

 

Paraviの特徴
 

2週間の無料お試し期間あり!!

・スピンオフ作品が豊富

・TBS、テレビ東京の見逃しに対応

今すぐ視聴したい方はこちら!

※2週間無料トライアルは2022年6月20日をもって終了しました。

鉄オタ道子、2万キロの放送局・放送地域・放送日時は?再放送は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「鉄オタ道子、2万キロ」【テレビ東京公式】(@tetsuotamichiko)がシェアした投稿

最近は鉄道オタクもさまざまな種類に分類されるようになりましたね。

 

鉄オタ道子、2万キロの放送局・放送地域・放送日時は? 

放送開始日 2022年1月8日
放送時間

深夜0時52分〜

放送曜日 毎週金曜日
放送局 テレビ東京
放送地域
  • テレビ東京
  • テレビ大阪
  • テレビ北海道
  • テレビ愛知
  • TVQ九州放送

 

再放送は?

再放送については公式でも発表されていません。しかし、テレビ東京の場合、積極的にBS放送も行っており、

人気の地上波ドラマは、放送終了後BSで放送されることも多いです。

 

そして、最近ではTVerなどでの「再配信」も、行う場合が多いので、そちらもこまめにチェックすると良いでしょう。

 

鉄オタ道子、2万キロの見逃し配信動画は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

「鉄オタ道子、2万キロ」【テレビ東京公式】(@tetsuotamichiko)がシェアした投稿

では、今見逃し配信を行なっているサイトはどこでしょうか?

鉄オタ道子、2万キロの見逃し配信状況一覧は?  

VOD 状況 お試し
TVer
GYAO!
ネットもテレ東
dTV × あり
ひかりTV あり
 Paravi

 

鉄オタ道子、2万キロの見るならParaviがおすすめ!

一蘭でもわかるように、多数のサイトで配信されています。しかし、ここで注意するのは「無料」のサイトです。

こちらでは『最新話のみ』の配信となるので、現在の最新話しか視聴することができません。

 

もし、1話から見たい。見逃したあの回を見たい!!ということになると、有料のサイトとなります。

しかし、有料でもひかりTVだとすぐに視聴というわけにもいかず、必要な機材なども出てきます。

 

そこでおすすめなのが、ネットで会員登録してすぐに利用できる「Paravi」です。

>>>Paravi公式サイトはこちらから

 

Paraviの特徴や無料トライアルの特典は? 

※2週間無料トライアルは2022年6月20日をもって終了しました。

では、Paraviの特徴についてみていきましょう。

 

Paraviの特徴は? 

・月額1,017円

・TBS、テレビ東京の見逃しに特化

・別途2、300円で「WOWOWオンデマンド」に加入できる

・安心の電話サポートあり

・毎月550円分のレンタルチケット発行

・ダウンロード機能あり

・TBSやテレ東の人気シリーズドラマ見放題!

 

>>>Paravi公式サイトはこちらから

Paraviで見られるドラマは?

では、今Paraviで人気の国内ドラマを見てみましょう。

・まどろみバーメイド

・忘却のサチコ

・凛子さんはシてみたい

・メゾンドポリス

・同期のサクラ

・深夜食堂

・婚姻届に判を捺しただけですが

・グッド・バイ

・鉄オタ道子、2万キロ

※2週間無料トライアルは2022年6月20日をもって終了しました。

 

Paraviの無料トライアルやおすすめは?

・正規会員と同じコンテンツを楽しめる

・有料コンテンツは実費

・お試し期間内に解約可能

 

 

動画配信サービスがおすすめの理由は?違法サイトの危険性は? 

※2週間無料トライアルは2022年6月20日をもって終了しました。

次に動画配信サービスの危険性を見ていきましょう。

 

動画配信サービスがおすすめの理由は?  

動画配信サービスは今数多くありますが、どこが違うのでしょうか!?動画配信サービスには「有料」と「無料」があります。

有料の動画配信は様々な種類があり、どこに加入しようか悩みますが、「無料お試し」ができるサイトで、自分にどこが合うのかお試しができます。

 

そして、無料の動画配信サービスもありますが、お勧めなのは「TVer」や「GYAO!」など、運営している親会社が安定しているところがいいでしょう。

「TVer」は民放ポータルサイトなので、民放が出資し合い運営しているサイトです。

 

「GYAO!」はYahoo!が運営しているサイトとなります。このように無料の場合はどこが運営しているのか、しっかり見極めましょう。

 

違法サイトの危険性は?

「無料」の中でも最も危険なのは、『違法サイト』の存在です。これはイタチごっこのように、出ては消え、また新たなサイトが立ち上がります。

「無料で視聴できるならいいじゃない」と安易に考えがちですが、これはドラマや音楽は『著作権』というもので守られています。

 

違法サイトではこの著作権を無視し、違法でアップロードされた動画を無料で配信しています。

この場合、アップした側も、試聴した側も罪に問われる可能性があります。

 

そして、1番怖いのは「無料」を餌にして、デバイスから個人情報を抜き取ったり、デバイスを破壊しかねないウィルスを撒き散らすことです。

そうなったら、もうデバイスは使用不可能となり、修復も完全にはできないでしょう。

 

そういったリスクを覚悟して「違法無料サイト」を利用するならば、修理云々の金額を考えれば、自分に合った有料配信サイトを探す方が賢明です。

 

まとめ

・鉄オタ道子、2万キロは金曜深夜放送

・再放送はBSで行われる可能性あり

・無料配信は3箇所、有料配信は2箇所

・おすすめは月額以上の価値がある「Paravi」

・Paraviで今人気の動画一覧

・無料期間中の特典は2週間の無料お試し

・動画を試聴するなら、有料動画配信サービスが安心

・違法な無料動画サイトでは、様々な危険がつきまとう

 

「鉄オタ道子、2万キロ」では、休暇や出張を利用して、様々な駅に降り立ち、周辺を散策しますが、

「撮り鉄」「乗り鉄」「音鉄」など、様々な鉄道オタクとの出会いや、その地域でしか食べられない『駅弁』も楽しみの一つです。

 

※本ページ情報は2022年2月現在です。詳細については「Paravi」公式サイトにてご確認ください。

関連記事

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!