集団左遷!!の主題歌はエレカシで俺たちの明日か?歌詞やPVと発売日情報は?

 

俳優、そして歌手として大人気の福山雅治さん。なんと、2019年2月6日に50歳を迎えられました。

こんなイケメンな50歳が居ていいのでしょうか!?(笑)

 

今回は、元祖(?)イケメン俳優である福山雅治さんが主演する新日曜劇場「集団左遷!!」について注目。

今回注目するのは、ドラマの主題歌についてです。

 

「集団左遷!!」では、一体誰が歌うどの楽曲が主題化として使用されるのでしょうか。

 

 

集団左遷!!の主題歌はエレカシで俺たちの明日か?

 

ドラマの主題歌って、とっても大事なものです。

ドラマの人気は主題歌で決まると言っても過言ではない…。

(いや、それはいいすぎか(笑))

 

 

今回注目している新日曜劇場「集団左遷!!」は、2019年4月21日(日)からスタートします!

 

では、主題歌を紹介していきます。

…と言いたいところだったのですが、現時点ではまだ主題歌は正式に発表されていません。

 

ですがここで朗報。

 

 

Twitterにツイートされていたこちらの動画をチェックしてみて下さい。

「集団左遷‼」の予告動画なのですが、エレファントカシマシ(エレカシ)の「俺たちの明日」が流れています。

 

平成最後の”下剋上エンターテインメント”である「集団左遷!!」

「がんばろうぜ」の歌詞が、世界観にぴったりだと思いませんか!?

 

 

 

まだ公式から主題歌であることが正式に発表されているわけではありませんが、すでにTwitterでは主題歌に決定しています(笑)

でも、たぶん高確率でエレファントカシマシの「俺たちの明日」が主題歌になると予想します!

 

 

発売日情報は?

 

エレファントカシマシが歌う「俺たちの明日」ですが、こちらは随分前にリリースされた楽曲です。

 

なんとリリースされたのは、今から10年以上前の2007年11月21日でした。

 

人気ロックバンド・エレファントカシマシの34枚目のシングルで、東芝EMIからユニバーサルミュージックへ移籍した際の第一弾シングルとして知られています。

 

ハウス食品「ウコンの力」のCMソングに起用されていたのですが、覚えていますでしょうか。

 

 

こちらのCMに起用されていました!

 

作詞・作曲を担当したのは、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さんです。

 

ちなみに、エレファントカシマシは宮本浩次さんを入れて4人組で活動するロックバンドで、全員52歳です。

全員52歳と正直もうおじさんですが、今でもなおかっこいい音楽を世に送り出しています。

 

今回の「集団左遷!!」の主題歌とは関係ないですが、エレファントカシマシの「俺たちの明日」を、人気俳優・高橋一生さんが歌い話題となりましたよね。

そのため、今、再び「俺たちの明日」に注目が集まっています。

 

 

 

高橋一生さんは、エレファントカシマシのボーカル・宮本浩次さんプロデュースにて歌手デビューするとのこと。

 

話がそれましたが、ドラマ主題歌の「俺たちの明日」の話に戻ります。

 

歌詞やPVは?

 

エレファントカシマシが歌う楽曲「俺たちの明日」の歌詞は、とっても素敵な歌詞です!

 

http://j-lyric.net/artist/a001cc9/l00b999.html

 

「J-Lyric.net」という歌詞情報が載っているサイトに、歌詞が載っていましたので、リンクを張っておきます。

 

やはり最初の「さあ がんばろうぜ!」がいいですよね。

 

歌詞って、シンプルな方がいいと思うんですよね。

回りくどい感じより、シンプル、直球の方が心に響くといいますか。

そのため、エレファントカシマシの「俺たちの明日」はもう最高!!

 

2007年にリリースされた楽曲ですが、今でも多くの人に愛される楽曲となっています。

 

 

 

多くの人が元気をもらっていることがこれらのツイートから分かりますね!

 

では最後に、エレファントカシマシが歌う「俺たちの明日」のPVを紹介していきます。

 

 

 

どこかのビルの屋上で撮影されたようですね。

素敵な歌詞に宮本浩次さんの歌声が合わさり、本当に素敵です!!

 

今回「集団左遷‼」の主題歌になるのではないのかということで紹介していきました。

ドラマ主題歌といえば、新曲が着ようされることが多いように思います。

 

 

ですが個人的には、今回のように名曲を引っ張り出して、主題歌とするのは素敵だと思います!

ていいますか、ドラマの世界観に合っていればOK(笑)

 

まだ主題歌と決まったわけではないですが、ともかくドラマのスタートが楽しみですね!