カスペルスキーを簡単に削除&解約できない?アンインストール方法は?

カスペルスキーの解約やアンインストールが簡単にできない?いや、そんなわけはない。

ちょっと手こずってしまったので、備忘録も兼ねて、記事にしてみました。

うる覚えですが、少しでも参考になれば!

 

 

カスペルスキーを簡単に削除できない?アンインストール方法は? 

通常は他のソフトは、アンインストールなんては簡単なのですが、カスペルスキーの削除はスムーズにはいきませんした。

ちなみに、解約はカスペルスキーの公式HPへ行けば簡単にできます。

ただ、ソフトのアンインストールがおもったより簡単じゃなかったです。

 

カスペルスキーを簡単に削除できない?  

まずは通常の手順で、Windowsのスタートメニューの設定で、アプリと機能から削除しようとするけどできませんでした。

他のアンチウィルスソフトがどうなのか、セキュリティの観点からら簡単に削除できないようになっているのかもしれません。

 

アンインストール方法は?

ここからは、カスペルスキーの削除方法をお伝えしようと思いますが、日が経ってしまって記憶が曖昧な部分もあり、違うことろがあるかもしれませんが、ご容赦くださいm(__)m

 

カスペルスキーの場合は、普通に削除できなかったように思います。

私の場合は、削除するのにパスワードを求めらて、忘れてしまっていた為、余計に削除を困難にした原因かもしれません。

結果的にパスワードは再設定しましたが、そのやり方をお伝えしようと思います。

 

それでは、アンインストール方法です。

まず右下のタスクに常駐しているソフトを表示させ、カスペルスキーを表示させます。

そして、ライセンスのところをクリックします。

 

ライセンスの管理をクリックします。

カスペルスキーのサイトに行きますので、

 

アカウントの設定を押します。

 

 

パスワードを再設定します。パスワードを覚えている方はこの辺は必要ないかもしれません。

※通常のログインのパスワードとは違いますので。

 

 

その後、アンインストールツールで削除したと思われます・・・

 

アンインストールツールはこちら

https://support.kaspersky.co.jp/common/uninstall/1464

ダウンロードして、手順に従って進んでいきます。

 

 

一応、カスペルスキーの公式サイトにもアンインストール方法が出てますので、参考にしてください。

https://support.kaspersky.co.jp/common/uninstall/12783#block1

 

その後、通常の手順で、削除できたと思われます・・・うる覚えですみません。

 

設定 ー アプリと機能 ー アンインストール でいけたと思います。

もし違いましたら、またお知らせください。

 

 

カスペルスキーから乗り換えたくなった!ツイッターの反応は? 

 

カスペルスキーから乗り換えたくなった!

最近のウクライナ情勢など、ロシアがあまりにひどいので、国民として自分にできることのひとつとして、ロシア製品使いたくないという思いからカスペルスキーをやめようと思いました。

正直、カスペルスキーの製品自体は好きですし、何もなければ使い続けたかったです。

乗り換え先としては、安い製品がよかったし、知名度もあれば安心かなと思って、McFeeにしました。

Zeroというのも悩みましたが。

 

こちらは、楽天リンクのものは台数無制限で3年間使えて、家族の分も含めて、かなり安いのでおすすめです!

 

ただし、カスペルスキーよりは使いづらい部分はあります。

まとめ

 

・カスペルスキーのアンインストールは、簡単ではなかった。

・ポイントは、削除するためのパスワードの再設定と、アンインストールツールが必要。

・乗り換え先は、McFeeがおすすめ。

 

ということで、うる覚えではありましたが、カスペルスキーのアンインストール方法をお伝えしました。

少しでもみなさんの参考になればと思っております。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!