ドラマ【ももいろ あんずいろ さくらいろ】ロケ地や撮影場所はどこ?

第一話のサブタイトルが「最悪な出会い」とありますが…とある晴れた麗らかな日、さわやかな海辺で飲みすぎて吐いているという

誰にも見られたくない壮絶な姿を見知らぬイケメンに盛大にさらしてしまった杏(奥仲麻琴)…

 

その彼が翌日、新入社員として目の前に現れたら___という思いがけない展開で始まる、そんな恋物語です。

当初、ヒロイン”杏(あんず)”は筧美和子さんが演じる予定でしたが、コロナ禍の影響(濃厚接触)奥仲さんに交代したという経緯が。

 

ちょっと不器用で引っ込み思案な杏と彼女を取り巻く四角関係、等身大の恋愛が東京を舞台に描かれています。

バーベキューパーティの会場や、デートに使われた水族館などのロケ地をご紹介しましょう。

有明北緑道公園(東京都江東区)

「うぇえええええ…」と呻きながら杏が蹲っていた海っぺり、そこは東京都江東区の有明北緑道公園でした。

気配に気づいた杏が顔を上げると、そこにはイケメン…(黒田哲也/岐洲匠)が…それが全ての始まりでした。

 

遠くにレインボーブリッジも見える、本当なら最高のシチュエーションなのに、あまりに残念過ぎる瞬間でした。

背後のビルはユニクロ有明流通センターです。

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0063

東京都江東区有明1丁目6

名称

有明北緑道公園

電話

03-5500-2455

HP

http://www.tptc.co.jp/

駐車場

無し

アクセス

新交通ゆりかもめ お台場海浜公園駅 から徒歩約9分

都バス 有明一丁目 バス停から徒歩約5分

Google Map

Twitterでは

ハルタと部長の背後の手すりに注目!

THE BBQ BEACH TOYOSU(東京都江東区)

杏の会社(広告代理店・KTC企画部)の面々が盛大に宴会をしていたのが東京都江東区の THE BBQ BEACH in TOYOSU。

屋外のテラスでソファもあり、ゆったりと食事を楽しめるスポットです。

 

杏が蹲っていた有明北緑道公園からは富士見橋を挟んで反対側の場所、お隣は豊洲市場です。

※整備される前の写真です。

ロケ地の詳細情報

住所

〒135-0061

東京都江東区豊洲6丁目5

名称

THE BBQ BEACH in TOYOSU

電話

050-3816-6374

HP https://digiq.jp/
営業

土日 

11:00~14:0

15:30~18:30

月~金

駐車場

有(台数限定・要予約)

アクセス

新交通ゆりかもめ 市場前から徒歩約12分

都バス 豊洲市場 バス停から徒歩役12分

Google Map

Twitterでは

まさにオシャレBBQなシーンでした!

 

 

しながわ水族館(東京都品川区)

黒田(岐洲匠)と根岸有香(鈴木ゆうか)がデートすると聞いて動揺した杏。そんな彼女を、もう一人の新入社員・安藤翔(中原弘貴)が誘いました。

 

出かけた先は東京都品川区のしながわ水族館です。

ロケ地の詳細情報

住所

〒140-0012

東京都品川区勝島3丁目2−1

名称

しながわ水族館

電話

03-3762-3433

HP

トップページ

営業

10:00~16:30

火曜日

駐車場

有(有料、96台)

アクセス

京急本線 大森海岸駅から徒歩約11分、900m

Google Map

Twitterでは

作中で、四枚目の写真のイルカショーが登場しています。

まとめ

・冒頭、杏が蹲っていたのは東京都江東区の有明北緑道公園。

・杏とその同僚たちがパーティしていたのは東京都江東区のTHE BBQ BEACH in TOYOSU。

・杏が安藤翔に誘われてデートしたのは東京都品川区の しながわ水族館。

 

ドラマ初回からかなりハイペースで四角関係が展開し、ドロドロの様相を呈してきました。

コミックシーモアで全27話で完結(特別版を加えると31話)していますが、

 

読まずにドキドキの展開を楽しむのも良さそうですね。

東京でも海が近いロケ地で、開放感のある場所が多いので、このご時世でも気にせず遊びに行けそうです!

 

1話から見逃した方へ

 

「ももいろ あんずいろ さくらいろ」は見逃し配信サイト『TELASA』にて1話から何度でも

 

視聴が可能です。この機会にぜひ「TELASA」を試してみてください。

 

>>>ももいろ あんずいろ さくらいろの放送地域や再放送は?見逃し配信動画も

 

auとテレ朝共同経営ですが、auキャリア使用者限定ではないので、誰でも格安VODを楽しむことができます。