【ゲキカラドウ】ロケ地や撮影場所はどこ?韓国料理店やラーメン屋は?

猿川健太(桐山照史)は飲料メーカー”LONRON(ロンロン)”の営業マン

 

生粋の関西人だった彼がひょんなことから東京支社の営業推進室に転勤、そこで数々の激辛料理に触れて衝撃を受け”激辛道”に目覚めていくのです。

 

テレビ東京系としては定番化している深夜の飯テロドラマ、今回は見るからに辛そうな唐辛子で真っ赤になった皿が並んでいます。

 

「人生は世知”辛い”けど、すばらしい」

 

滝のような汗をかきながら猿川が挑み、制覇していくおいしそうな料理の数々、実在するお店で食べられるというのも嬉しいですね!

JEI浜松町ビル(東京都港区浜松町)

ドラマ冒頭、猿川がちょっと不安そうな表情で入っていくビル。

 

飲料メーカー”LONRON”の東京支社のオフィスです。

ロケ地の詳細情報

住所

〒105-0013

東京都港区浜松町2丁目2−12

名称

JEI浜松町ビル

電話

03-3431-3114

駐車場

無し

アクセス

JR山手線 浜松町駅から徒歩役4分、350m

地下鉄大江戸線 大門駅から徒歩約5分、280m 

Google Map

Twitterでは

ちょうどこの右上に”LONRON”のロゴが入っているのですが、

 

なんとなく…実在する某メーカーのそれに色や文字の雰囲気が似ていませんか?

ロンロン、こんなロゴとアカウントまで作るとは…!

信濃屋酒店(東京都江戸川区)

驚いたことに、実在のお酒屋さんがそのまま使われていました。

 

「爆死覚悟の爆弾処理班てとこっすね」と物騒なことを言われながら後輩の篠宮(中村嶺亜)に案内されて行った初めての営業先です。

 

下町の昔ながらの酒屋という風情の中で、頑固一徹な店主・葛城(相島一之)にすげなく追い返された猿川。

 

しかし「営業お断り」の貼り紙を承知の上で飛び込み、名刺を受け取ってもらえるという展開がありました___が、

 

これはまだ猿川の東京における試練の序章でしかなかったのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒132-0035

東京都江戸川区10 東京都江戸川区平井1丁目10−3

名称

信濃屋酒店

電話

03-3637-02952

営業時間

08:00~19:00

水曜日

駐車場

無し

アクセス

JR平井駅から徒歩約12分、1.0㎞

Google Map

<

Twitterでは

作中で加工されているのは、信濃屋酒店の文字の下の電話番号消されていることです。

 

あとはほぼそのまま使われています。

 

辰家(ヂンガ)(東京都新宿区)

信濃屋を追い出されて凹む猿川を、篠宮が連れてきた場所、そこは韓国料理店でした。

 

そこで初めて職場のメンバーと対面することになるのですが、彼らは激辛の韓国料理にこれでもかと唐辛子を追加して美味しそうに食べていたのです。

 

猿川にとってそれは大きなカルチャーショックでした。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒169-0073

東京都新宿区百人町1丁目3−3−3 サンライズ新宿A

名称

辰家(ヂンガ)

電話

03-5273-8389

公式HP

https://tabelog.com/tokyo/

営業時間

11:00~00:00

月曜日

駐車場

無し

アクセス

JR 新大久保駅 徒歩3分
JR 大久保駅 徒歩5分
西武新宿線 西武新宿駅 徒歩5分
都営大江戸線・都営副都心線 東新宿駅 徒歩7分

新大久保駅から190m

Google Map

Twitterでは

早速同じ料理を食べに行っている人が…このチヂミ、本当に美味しそうでした!

 

もりもりと辛い料理を食べる面々に圧倒されていた猿川でしたが。

 

「”辛い”っていう字は”つらい”とも読める。しかし辛いという字に一本足せば、”幸せ”という字になるんだ。さぁ!食べようか!」

 

上司の谷岡(平田満)の言葉は、ちょっと深い哲学のようでもありました。

 

G-7ビルディング(東京都中央区)

LONRONの大阪支社、東京に転勤が決まって複雑な思いを抱えていた猿川を、

 

大学の後輩の応援団が励ましてくれた場所です。実は銀座だったんですね。

 

出典:GoogleMap

ロケ地の詳細情報

住所

東京都中央区銀座7丁目16-12

名称

G-7ビルディング

駐車場

無し

アクセス

大江戸線築地市場駅 徒歩約4分、250m 

日比谷線東銀座駅 徒歩約5分、450m

Google Map

後輩の想いが嬉しくてウルっとしている猿川、すごくいい表情をしていました。

らーめんランド 浅草大門店(東京都台東区)

またまた信濃屋酒店で撃沈した猿川がふと見つけたラーメン屋さん。

 

「そういえば昨日の晩からまともに飯食うてないなぁ」と心の中でつぶやく彼は関西弁に戻るんですね。

 

実はここ、地獄ラーメンという名物があり、”激辛”では定評のあるお店だったのです。

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒111-0031

東京都台東区千束4丁目35−4

名称

らーめんランド 浅草大門店

電話

03-3876-8757

HP

http://www.i-b-k.co.jp/store/

営業

16:00~01:00

水曜日

駐車場

無し

アクセス

南千住駅から徒歩20分
浅草駅からバスで10分

三ノ輪駅から727m

Google Map

Twitterでは

唐辛子山盛りぶっこんだとんでもない辛さの真っ赤なラーメン、猿川は滝汗を流しながらスープまできっちり飲み干しました。

 

本人は気づかなかったようですが、そんな彼に店中から賞賛の視線が…。

 

もしかしたら、これが彼にとってのゲキカラドウの第一歩だったのかもしれません。

「ゲキカラドウ」を見逃した方へ

テレビ東京放送の「ゲキカラドウ」、実在するお店が使われているので、

 

観光の際に訪れてみたい。という場合に、見返したい時もあると思います。

 

「ゲキカラドウ」1話からの見逃し配信はParaviにて視聴できます。

 

>>>ゲキカラドウの放送地域や日時は?再放送やネットの見逃し配信動画は?

 

ぜひ、また観光が自由にできるようになったら、自分なりの「ゲキカラドウ」を極めてみてください。

 

まとめ

・猿川が転勤してきた”LONRON”東京支社はJEI浜松町ビル。

・猿川が初営業で追い返されたのは江戸川区の信濃屋酒店。

・猿川の歓迎会が開かれたのは新宿区の韓国料理店、辰家(ヂンガ)。

・LONRONの大阪支社は東京都中央区のG-7ビルディング。

・猿川がふらりと立ち寄ったのはらーめんランド 浅草大門店。

 

さすがはテレ東、期待を裏切らない美味しいもの列伝なドラマが始まりました。

 

二話は激辛焼肉…その先にもどんな衝撃的なラインナップが登場するでしょうか。

 

猿川と一緒に、禁断の赤い世界に飛び込んでみましょう。コロナも吹き飛ばすほどのパワーが漲るかもしれませんよ。