知ってるワイフで生瀬勝久演じる謎の男の正体は何者?原作ネタバレは?

2021年1月7日からスタートしたフジテレビ「知ってるワイフ」韓国版のリメイク作品となります。

 

「恐妻家」の夫元春が、【離婚】したいと思っているときに、不思議な事を口にする「小池」という男性に出会い

 

10年前の【500硬貨】を2枚もらったことから、元春をはじめ周りの人物の人生がすべて変わっていきます。

 

そのきっかけを与えた小池とはどういう人物なのでしょうか!?

『知ってるワイフ』謎の男で小池良治(生瀬勝久)という役柄は? 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

『知ってるワイフ』2話は1月14日(木)夜10時(@shitteru_wife)がシェアした投稿

右上の端に映るのが「小池」です。いかにも怪しそうな風貌ですが・・・。一体何者なのでしょうか!?

 

謎の男で小池良治(生瀬勝久)という役柄は? 

元春と小池が初めて出会ったのは公園です。子供相手に【宇宙の話し】をしていた小池ですが、子供たちには難しくてわからず

 

子供たちは去って行きます。しかし、その中の言葉「過去は変えられる」という響きに、元春が反応し

 

「過去を変えたい」とつぶやいたことに、小池が反応し【これは2010年、10年前の500円硬貨だ!過去は変えられる】

 

と、2枚硬貨を渡し去って行きます。そして元春が仕事を終えると、友人がバイク事故に遭い、病院へ搬送され駆け付けますが、

 

その帰りに不思議な料金所に出くわし、「500円」必要ですが、手持ちの500円では反応せず、謎の男からもらった500円を思い出し、

 

投入口に入れるとゲートは開き、車は元春の意思関係なく加速し、10年前に戻ります。そして、友人がバイクの免許を取りに申し込みに行く日

 

「事故って全治3か月になったらどうする?」と免許を取ることに反対し、目覚めると現在に戻り、友人は免許を持っていませんでした。

 

男性が言った通り、過去を変えられたのです。それをきっかけに元春は大きく過去を変えたい!!

 

と、思うようになりました。

 

 

演じている生瀬勝久さんプロフィール

 

名前 生瀬勝久(なませかつひさ)

旧芸名 槍魔栗三助

生年月日 1960年10月13日

血液型 O型

身長 178㎝

出身地 兵庫県

出身校 同志社大学文学部社会学科

職業 俳優

趣味 釣り

デビュー 1979年

事務所 リコモーション

 

大学在学中に、京都大学の劇団に所属し、そこの2代目座長だった辰巳琢郎にスカウトを受け舞台デビューをする。

 

しかし、ゼミの指導者である石田光男から「向いてない」と言われながらも、就職の内定を蹴って、【4代目座長】に就任する。

 

その後NHKドラマ「純ちゃんへの応援歌」へ初出演することになり、本名に変更した。

 

名前が変わっていることもあり、実の兄がまたそっくりであることから、兄がよく本人と間違えられると、家族について語っていたことがある。

 

名バイプレイヤーとして欠かせない存在となっているが、最近の作品を観てみましょう!

 

ドラマ

・はじめて恋をした日に読む本

・僕の初恋をキミに捧ぐ

・あなたの番です

・不協和音 炎の刑事VS氷の検事

・MIU404

知ってるワイフで生瀬勝久演じる謎の男の正体は何者?原作ネタバレは? 

小池はなぜ元春の前に現れたのか!?そして、過去に戻るように500円硬貨を渡したのか!?

 

様々な疑問点が浮かびます。ここで、小池の正体を紐解いていきましょう。

 

知ってるワイフで生瀬勝久演じる謎の男の正体は何者?ツイッター予想は? 

 

原作では小池のことを知る人物は、元春のみです。しかし、不思議なことに「認知症」を患った雫の母だけは、

 

タイムスリップしても、雫の夫だと元春のことを記憶しています。他の人の記憶にはありません。

 

そして、公式にあるように雫の母は数年前に夫を亡くしてから、体調を崩し認知症を患いますが、元春の「タイムスリップ」の鍵を握る人物です。

 

となると、雫の亡くなった父が「小池」である可能性があります。そして、あえて元春に「過去を変えさせ」本来の家族の大切さに気付かせること。

 

それが小池の使命であること。しかし、夫は亡くなっている。実は小池はタイムスリップした人物で、それにより人生がめちゃくちゃになり亡くなった。

 

Twitterでは

 

まだ1話放送なので、小池に興味ある人が少ないようですね。

 

知ってるワイフで生瀬勝久演じる謎の男の正体は何者?原作ネタバレは?

原作である韓国版では、地下鉄で転倒した男性を、主人公の男性が助け、そのお礼に500ウォンを渡すのですが

 

肝心なことに、この人物について詳しく記載されていないのです。しかし、主人公が過去と未来でもこの男性を探しています。

 

様々な疑問、なぜタイムスリップできたのか!?妻との生活に戻りたくても【料金所】がないことなど、ことあるごとに頼る人物です。

 

ということは、この男性は過去も未来も自由に行き来できる人物なのです。ということは、実在しない=生きていない。

 

すでに亡くなった人物なのです。人物紹介で雫の父は亡くなっており、タイムスリップの鍵を雫の母が握っていることから、

 

やはり、雫の実の父親だとみるのが自然でしょう。そして、母がタイムスリップの鍵を握っているということは

 

タイムスリップの方法を知る、唯一生きている人物。それは夫がタイムスリップに失敗し亡くなった可能性がある。

 

そして、そのことで残された家族に迷惑をかけ、罪滅ぼしのために娘の雫の幸せを願い、元春の前に現れた。

 

わざとタイムスリップをさせ、違う人生を送らせることで、本当の意味で雫の大切さに気付いてほしい。

 

と、ねがっているのではないでしょうか!?一番気がかりなのは、原作で雫の母は認知症でも、元春は雫の夫だと認識している点です。

 

周りの人物の記憶が塗り替えられても、雫の母の記憶だけはそのまま。ということは、やはり、小池が元夫であり、タイムスリップしたことに何か関係しているのではないでしょうか!?

まとめ

・謎の男の500円硬貨でタイムスリップした

・謎の男生瀬勝久さんプロフィール

・謎の男の正体は?

・Twitterでの見方は?

・原作から見る男のネタバレ

 

風貌からして「怪しさ」満載の小池ですが、何か大きな荷物をもっているのも気になりますね。

 

そして、原作は16話、アナザーストーリーもあるのか、全部で22話となっています。それを10話~11話に収めるので

 

韓国版とは違う展開が予想されます。しかし、どちらも小池は「娘の幸せ」を願っている人物として描かれているのだと思います。

 

「知ってるワイフ」見逃した方へ

 

大倉忠義さん主演の「知ってるワイフ」を見逃した方へ。TVerでは1週間見逃しを行っています。

 

また FOD PREMIUMコースが初回2週間無料!「FOD PREMIUM」では1話から見逃し配信を行っています。

 

一足先に原作でストーリーを知りたい方はこちらがおすすめです。

 

>>>韓国ドラマ【知ってるワイフ】放送地域や2021年再放送は?見逃し配信は?

 

原作もリメイク版も同時に楽しみましょう!!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!