【美食探偵】子役で小春役は横溝菜帆!役柄や演技は?

2020年5月10日(日)に「美食探偵 明智五郎」の第5話が放送されました。

 

第5話は乳製品アレルギーを持つ小学生の女の子・小春が学校でいじめられたことをきっかけにSNSに「死にたい」とツイートしたのを見たマリアが接触して…、というお話でしたね。

 

いじめをいじめと認めずふざけていただけという担任教師にイラついたのは私だけじゃないはず。

 

今回は「美食探偵 明智五郎」の第5話に小学生の小春役で出演していた横溝菜帆ちゃんに注目!

 

一体どのような人物であるのか。演技などツイッターの反応を調査しまとめていきたいと思います。

 

【美食探偵 明智五郎】クルックー音声検索の声は水卜アナ!発表動画が面白い?

警部の娘で小春の役柄は?

 

第5話では警視庁捜査一課のベテラン刑事・上遠野秀に小学5年生になる娘が居たことが判明しました。

 

明智と苺が街を歩いているときに偶然遭遇したのです。

 

上遠野秀は離婚していて、別居している娘とは月に1度面会をしているとのこと。今回注目している小春は、上遠野秀の娘です。

 

 

上遠野秀の携帯に事件の連絡が入り、ひょんなことから小春は明智の事務所へ。

 

苺は小春のためにフレンチトーストを作ろうとしますが、苺はことわります。その代わり、コブサラダを振る舞うのですが、小春

コブサラダのチーズは抜いてほしい

 

と言います。実は小春は乳製品アレルギーでした。苺がうっかりミルクティをこぼし、小春は急いで手を洗っていたことから

 

明智五郎は「小春が重度の乳製品アレルギー」だと、即座に判断しました。

 

明智の事務所に上遠野秀が駆け付けたときにはもう小春は帰っていました。上遠野秀は小春の様子がいつもと違うため心配だと言います。

 

そこで苺が身辺調査を行うことになり、苺は小春が通う学校へと向かいます

 

小春に、プリンをわけてくれる男の子。しかし、どこかうれしくなさそうな小春を目にしました。

 

苺は良い知らせだと、明智に報告しましたが、再度偵察に行くことになりました。

 

放課後、みんなが帰る中、小春をクラスメイトがからかっており、給食のチーズを残したことを【好き嫌いはいけない】と責めていました。

 

そして、一人の男の子が、給食で残ったチーズをそのまま小春の背中に入れました

 

瞬時に小春はパニックに陥り、アナフィラキシーショックを起こしましたが、駆け付けた明智により応急処置が行われ

 

救急車を呼び、病院に搬送されたことで一命をとりとめました。

 

病院には小春の母、そして父親である上遠野秀も駆け付けます。上遠野秀は小春が重度の乳製品アレルギーであることを知りませんでした。

 

「いじめられていることをパパとママに言わないで」と明智と苺に話すのを聞いていた上遠野秀は学校へ向かい、「小春を虐めたのは誰だ?」とクラスに突入します。

 

すると担任は「ふざけていただけ、いじめはありません」と発言。遠野秀は一緒についてきた高橋に連れられ教室を後にします。

 

病院から自宅に帰宅した小春は「死にたい」とSNSに投稿。それを見ていたマリアは小春に接触し給食による集団毒殺計画を持ち掛けます。

 

マリアの企てに気付いた明智は、桃子を学校に送り込み、毒の混入を阻止しようとしますが、林檎により気を失いました。

 

そして、給食のカレーは配膳され、みんなが食べ始めたのです。明智が駆け付けた時にはもう遅かったのです。

 

しかし、実は間一髪!!桃子のダッシュで5年2組の給食とすり替え、その代わり5年2組に苺特製シチューが配られました。

 

間一髪のところで給食による集団毒殺計画は未遂に終わりましたが、もし計画通りに事が進んでいたらと考えるとドラマの話だとしてもゾッとしますよね…。

 

第5話は小春の担任にとにかくむかついた回でした。アレルギーを「甘え」と言うなんて、一体いつの時代の教師なのでしょうか。

美食探偵 明智五郎の桃子(ももこ)役は富田望生!役柄や演技は?

子役の横溝菜帆さんプロフィール

 

ドラマ「美食探偵 明智五郎」の第5話に出演した子役の横溝菜帆ちゃんについて、ここではプロフィールや簡単な経歴を紹介していきたいと思います。

 

・本名:横溝菜帆(よこみぞなほ)

・生年月日:2008年3月27日(現在12歳)

・出身地:神奈川県

・身長:136㎝

・所属事務所:テアトルアカデミー

 

横溝菜帆ちゃんは3歳のときにテアトルアカデミーに入所し芸能活動を行っています。そのため12歳という年齢でありながら芸歴はすでに9年目!

 

・2012年 大河ドラマ「平清盛」

・2012年 息もできない夏

・2012年 シングルマザーズ

・2015年 アイムホーム

・2016年 時をかける少女

・2018年 義母と娘のブルース

・2019年 朝の連続ドラマ小説「スカーレット」

 

すでに大河ドラマ、朝ドラに出演!!

 

とくに2019年-2020年に放送された朝ドラ「スカーレット」では主人公の親友役の幼少期を演じ、そのかわいさと演技力の高さが話題となりました。

 

ちょっとおませな女の子を上手に演じていましたよね!

 

美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?レストランやお台場など

演技などツイッター反応は?

 

では最後に、横溝菜帆ちゃんの演技力などツイッターにて反応をみていきましょう!

 

 

もともと演技力が高く評価されていた横溝菜帆ちゃん。「美食探偵 明智五郎」への出演が決定し楽しみにしているといった声が多く投稿されていました。

 

 

 

第5話放送終了後、横溝菜帆ちゃんの演技力を絶賛する声が多く投稿されていました。ほんと大人顔負けの演技でしたよね!

 

間違いなく今後も数多くの作品に出演するであろう横溝菜帆ちゃんに注目していきましょう!

 

【美食探偵】桃子役で富田望生の衣装のブランドは?スウェットやバッグなど

「美食探偵~明智五郎~」の見逃し配信について

 
それから、ドラマ『美食探偵明智五郎』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>美食探偵 明智五郎を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。