映画【あの頃。】DVDレンタルや動画配信はどこ?松坂桃李主演の他映画は?

松坂桃李さん主演映画、2021年2月19日に劇場公開された「あの頃。」原作は、劔樹人さんによる自叙伝的エッセイ

2000年代の始めに大阪で暮らしていた劔樹人は、あることをきっかけに生きる気力も失くし、ただ過ぎていく毎日から抜け出した

 

そして、そこで出会った人々の交流から、【夢】を見つけ出すことで、【夢】を追いかけ上京し、少しずつ大人になっていく姿を描いています。

 

映画【あの頃。】DVDレンタルや動画配信はどこ?

 

 

2021年6月18日にBlu-ray&DVDが発売になっています。

映画【あの頃。】DVDレンタルは? 

近頃は家で「動画配信サービス」を利用する人が増えた。という象徴なのか、「DVDレンタル」の実店舗が、相次いで閉店していますね。

そして、反比例するように「動画配信サービス」利用者は増加傾向にあります。DVD一枚レンタルして期限内に何度も見ることができますが

 

動画配信サービスなら「見放題作品」となっていれば、期限を気にせず何度でも動画を楽しめるのが、一番のメリットでもあります。

しかし、「動画配信サービス」でも勝てないのが、【DVDレンタル】の強みでもあります。作品によってはサービス映像が付属している場合がありますが、

 

動画配信ではそういった「サービス映像」を見ることができません。意外に撮影風景を見ていると、役から抜けた役者のラフな姿が見えたり

ファンにとっては貴重な【映像】が収められている場合があります。

 

「あの頃。」はすでに発売から3か月ほど経っているので、「新作」か「準新作」あたりでDVDなどがレンタル開始されていると思います。

たまには「DVD」をゆっくり鑑賞する。プレイヤーにDVDを入れるワクワク感を味わうのもいいですよね。

 

動画配信もおすすめ映画【あの頃。】

もちろん「あの頃。」をDVDレンタルで視聴するのも、楽しみのひとつですが、動画配信も先ほど書いたように

何度でも期限を気にせず視聴できる点から、お勧めです。そしてサイトに寄りますが、無料付与されたポイントで「レンタル」できる場合もあるので

 

実質【無料】で視聴することが可能になります。DVDで新作、準新作あたりなら、動画配信でも3日間、または2日間レンタルになるでしょう。

そして、ここが動画配信サービスの【いいところ】で、レンタルした作品を返す必要がないこと。

 

店舗でレンタルした場合「返却」の手間があり、期間を過ぎると「延滞金」が付きますが、せっかく安くレンタルできても

延滞金を取られてしまっては、元も子もないですよね。その点動画配信サービスで【レンタル】した場合

 

【48時間】または【72時間】経過すると、自動的にレンタル中から外されるため、延滞金の心配もなく、

もし見そびれたとしても、ポイントがあればまたすぐレンタルでき、「データ」なので【貸し出し中】を待つこともありません

 

 

松坂桃李主演の他映画は? 

ドラマだけでなく、映画の世界でも活躍する松坂桃李さん。本当に素晴らしい俳優さんですね。

 

松坂桃李主演の他映画は? 

松坂桃李さんは今、数多くの俳優が活躍している「トップコート」所属の俳優ですが、そんな中でも3枚目からイケメンまで幅広い

引き出しを持つ俳優さんでもありますね。では、今まで出演した映画に注目してみましょう。

・僕たちは世界を変えることができない。(2011年)

・アントキノイノチ(2011年)

グッドカミング〜トオルとネコ、たまに猫〜(2012年)

・麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜(2012年)

ツナグ(2012年)

・マエストロ!(2015年)

・日本のいちばん長い日(2015年)

・劇場版 MOZU(2015年)

キセキ -あの日のソビト-(2017年)

・彼女がその名を知らない鳥たち(2017年)

・孤狼の血(2018年)

不能犯(2018年)

娼年(2018年)

・約束のネバーランド(2020年)

・いのちの停車場(2021年)

出演作は多いので、抜粋してみましたが、松坂桃李さんのすごさは、これらの作品の大半で、何らかの【賞を受賞】しているところです。

そして、やはり松坂桃李さんの演技力を不動のものとしたのは、【虎狼の血】ではないでしょうか!?

 

 

  • 第10回TAMA映画賞 最優秀男優賞
  • 第40回ヨコハマ映画祭 助演男優賞
  • 第61回ブルーリボン賞 助演男優賞
  • 第42回日本アカデミー賞 最優秀助演男優賞
  • 第28回東京スポーツ映画大賞 助演男優賞
  • おおさかシネマフェスティバル2018 助演男優賞
  • 第92回キネマ旬報ベスト・テン 助演男優賞

 

主演は役所広司さんですが、松坂桃李さんはその部下を演じているので【脇役】となりますが、1本の映画でこれだけの賞を受賞しています。

それだけ主役を引き立てるわき役が素晴らしかった。ということですね。この後【LEVEL2】が制作され、松坂桃李さんが主演になっています。

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASがやっぱりおすすめ

「動画配信サービス」と「DVDレンタル」の利点などを見てきましたが、その両方が楽しめるサービスがあります。

実店舗でもおなじみ「TUTAYA」です。「定額レンタル8+動画見放題プラン」というプランがありますが、

 

DVDやBlu-ray、CDなどがレンタルでき、更に「動画配信サービス」を自宅で楽しめます。「動画が家で見れるならレンタルは必要ない」と思うかもしれませんが

「動画配信は行っていない」作品が、レンタルされていることも多いのです。しかもこのレンタルに「返却期限」はありません。

 

次の作品は前借りた作品が、返却されないと借りれない仕組みになっており、2作品一組で郵便でレンタルして、返却は送られた封筒を少し作り変えるだけ

「返却用封筒」になり、近所のポストに投函するだけで返却終了です。そして、「返却受理」メールがこれば次の作品を借りることができます。

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

 

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの特徴や無料トライアルの特典は?

では次にこのサービスについて詳しく見て行きましょう!!

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの特徴は? 

・月額2,659円

・レンタル8は新作、準新作もレンタルOK

・動画配信は1万作以上

・毎月1,100ポイント自動付与(新作なら2本レンタル可能)

・ポイントはレンタルに使用可能、有効期限は45日間

・「動画配信サービス」はデバイスとネット環境があればどこでも楽しめる

・高画質と音質にこだわった動画配信

・レンタル作品は約2万作近くの品ぞろえ

・レンタルの配送料は無料

・レンタルのやり取りは自宅ポストと、近所のポストのみ

・1か月8枚まで借り放題

・レンタルの申し込みはネットからいつでも可能

・お支払いはクレジットカードやSoftbankまとめて支払いなど

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCAS

TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの無料トライアルの特典は?

では次に「トライアル期間」についてみて行きます。

・「定額レンタル8+動画見放題プラン」のお試しは初めて会員登録する場合30日間

・無料会員登録で1,100ポイント付与(レンタルに使用可能)

・「無料期間中」のレンタルは旧作のみ

・動画配信サービスについては正規会員と同じ扱いがうけられる

・会員登録に「Yahoo!ID」もしくは「FacebookID」の利用ができるので登録も簡単。

まとめ

・「あの頃。」は2021年6月公開の松坂桃李さん主演映画、DVDなら特典映像があるかも・・・!?

・「あの頃。」は動画配信サービスでも視聴可能。好きな時に視聴できるのがメリット。

・映画は年に数本出演している松坂桃李さんの代表作は「虎狼の血」

・レンタルも動画も楽しめるサービスが「TUTAYA」にある

・TSUTAYA TV/TSUTAYA DISCASの一番の特徴はレンタルに延滞金がない。動画配信も楽しめる

・サービスの特徴一覧、毎月レンタルに使用できるポイント付与

・無料期間でもポイント付与あり。30日使い放題!!

※本ページの情報は2021年9月4日時点の情報となります。最新の情報は TSUTAYA DISCAS/TSUTAYA TV 本体サイトにてご確認下さい。

 

ABOUTこの記事をかいた人

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!