夫の心の声が聞こえるようになった妻に考えさせられる?読む方法や他作品は?

今、Twitterで話題の漫画があります。

 

その漫画のタイトルは、「夫の心の声が聞こえるようになった妻」です。

 

ちょっとドキッとするタイトルですが、一体どのようなストーリーなのでしょうか。

 

そこで今回はどのような漫画であるのか紹介!とともに、どのようにして読むのか。他の作品はあるのかどうか調査し紹介していきます。

夫の心の声が聞こえるようになった妻とは?

 

Twitterで今話題の漫画「夫の心の声が聞こえるようになった妻」は、漫画家亜乃アメ助さんが自身のTwitterにて公開している漫画のことを言います。

 

漫画の主人公は、一見普通の妻。

ですがある日突然、夫の心の声が聞こえてくるようになります。「長いこと一緒に居たらこんな事になるのか…?」と考える妻。

 

夫から漏れてくるのは

「また課金しちゃった、妻には内緒にしとこう」

「お風呂めんどくさい」

 

といったことばかり。しかも口では

 

「仕事を持って帰ってきたから先寝てて」

 

なんて言いますが、衝動買いしたPS4を隠れてしようとしていることまで筒抜け…。れは文句を言ってやろうと妻が夫に近付くと、

 

「うわ、俺の妻可愛いな」

「ずっと一緒にいたい」

「ああ…俺の妻がこの人でよかった」

 

このように普段夫の口からは絶対に聞かないような言葉がマシンガンのごとく続いていきます。

 

まさかこんなことを思っていたなんて…、妻は夫の心の声を聞いて顔を真っ赤にします。

そして

「私もPS4やりたい」

 

とつぶやき、夫は妻のまさかの発言に驚きそして喜ぶのでした。

 

漫画のタイトルだけ聞くと、「夫の不倫がバレる話かな…」とちょっとドキッとしたのですが、まさかこんなほっこりな幸せエピソードだったとは!!

夫の心の声が聞こえるようになった妻に考えさせられる?本音の大切さ

 

漫画家の亜乃アメ助さんが自身のTwitterにて公開している漫画「夫の心の声が聞こえるようになった妻」という漫画を読んで、本音の大切さに気付かされました。

 

結婚生活が長くなると、本音でぶつかり合うなんてことないですよね。

 

また今回の漫画のように心の中で「かわいい」だとか「ずっと一緒に居たい」だなんて思っていてもそれを口に出すことってほとんどありません。(これが外国の方だとスムーズに言えるんだろうなあ…)

 

相手のことを好きだという気持ちは長く過ごしているからこそ伝えてほしい本音ですね。

 

読む方法

 

「夫の心の声が聞こえるようになった妻」という漫画は、漫画家の亜乃アメ助さんのTwitterアカウントにて読むことができます。(Twitterアカウント@ano_amesuke)

 

pixivでも読むことができます!

【創作】夫の心の声が聞こえるようになった妻

 

まだ漫画を読んでいないという方のために、こちらに載せておきます ↓

 

 

短い漫画ですが、心暖まるストーリーですよね!Twitterには漫画を読んだ読者からのコメントも数多く投稿されています。

 

 

 

 

このように漫画を読んでほっこりした読者からのコメントが多く投稿されていました。

 

 

 

また中には「実は夫の方も妻の心の中が読めるんじゃないか」という声も。事実は分かりませんが、もしそうならちょっと感じ方が変わってきますが…。

 

コメントにもありましたが、ぜひ続きが読みたいですね!

 

他作品はどんなもの

 

Twitterにて話題になりLINEニュースにも取り上げられた漫画「夫の心の声が聞こえるようになった妻」の作者である漫画家の亜乃アメ助さんは、他にも漫画を書きTwitterにアップしています。

 

ではここでは、亜乃アメ助さんがTwitterにアップした漫画をチェックしてみましょう。

 

 

こちらは「死を愛した青年」というタイトルの漫画です。さきほどのほっこりとはうって代わってシリアスな感じの漫画ですね。

 

そしてこちらは「ショコタン姫」という漫画になります。このように亜乃アメ助さんはさまざまなジャンルの漫画を書きTwitterにアップしているようです。

 

はさまざまなジャンルの漫画を書きTwitterにアップしているようです。

 

 

亜乃アメ助さんは、Twitterに数多くの作品を投稿しています。無料でおもしろい漫画を読むことができるって、ありがたい時代になりました(笑)

 

気になる方はぜひTwitterアカウントをフォローして、漫画をチェックしてみて下さいね!