美食探偵 明智五郎の桃子(ももこ)役は富田望生!役柄や演技は?

現在放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」

 

超イケメン!だけど食とファッションに並々ならぬこだわりを持つ変わり者の探偵明智五郎。

 

その彼が、因縁の女・マグダラのマリアが関係している事件を解決していくという推理サスペンスものとなっています。

 

”美食探偵”とあることから分かるように、”食”に関する事件が毎話起こるらしいですよ!

 

超イケメン!だけど変わり者の探偵を演じるのは中村倫也さん。そして因縁の女・マグダラは小池栄子さんが演じることになりました。

 

他にも魅力的なキャストが複数登場するドラマ「美食探偵 明智五郎」の中で、今回は明智五郎の助手として活躍する苺(小芝風花)の友人として登場する桃子(富田望生)について注目

 

どのような役柄であるのか。また桃子を演じる今大注目の若手女優・富田望生さんについても紹介していきます!

美食探偵 明智五郎の桃子(ももこ)という役柄は?

 

「美食探偵 明智五郎」に登場する桃子は、苺の幼馴染で親友という設定です。

 

大食いでとにかく食べるの大好き!!そして超早食い!!

 

食べるのが大好きな桃子が美味しそうに食事をするシーンが度々登場するのあとか。

 

実は桃子はピーチ不動産の社長の娘。社長令嬢なんですよ!

 

桃子の親友である苺は、移動弁当販売「いちご・デリ」の店主であり料理人なのですが、

 

常連客だった明智五郎の助手にいつの間にかなっており、桃子は苺と明智の関係性が気になっている様子。

 

第1話では苺に明智は苺のことが好きなんじゃないの?と聞くシーンがありました。第2話では捜査のため青森に向かう明智と苺のために車を運転し連れて行きます。(安定のニュートラル発進!1話でも苺がやりましたね。)

 

青森に到着した苺と桃子は新鮮な海鮮料理に大喜びしていました。

 

青森に到着し、明智と苺とともに捜査を手伝うと思われていた桃子でしたが、青森でおいしい魚介料理を食べると「後は二人きりでごゆっくり」と苺にメールを送り帰っていってしまいます

 

青森まで連れて行き、そして到着しすぐ帰る桃子(笑)

 

桃子は苺がピンチのときには神出鬼没で助けにくる頼もしい存在と公式HPの相関図に書かれてあったため、今後もたくさん登場してくれると思います!

富田望生さんプロフィールは?

 

ではここでは、現在放送中のドラマ「美食探偵 明智五郎」に桃子役で出演中の富田望生さんのプロフィール・簡単な経歴を紹介していきます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

富田望生(@tomitamiu)がシェアした投稿 -

・本名:富田望生(とみたみう)

・生年月日:2000年2月25日(現在20歳)

・出身地:福島県いわき市

・身長:152㎝

・所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント(イー・コンセプト)

 

2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに家族で東京へ移住。

 

そして女優の仕事に興味を持つようになり、エキストラとして数々の作品に出演するようになります。このときはテアトルアカデミーに所属していたのだとか。

 

転機となったのは、2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」です。

 

富田望生さんはオーディションで猛者たちに勝利し見事主要キャストの役をゲット!合格後、作品の役作りのために15㎏太ってみせるなど女優魂を見せました。

 

それから「チアダン(2017年)」「あさひなぐ(2017年)」といった映画に出演します。

 

ブレイクするきっかけとなったのは2019年に放送されたドラマ「3年A組」でしょう!

 

 

富田望生さんはイケメンに恋してしまった女の子を演じ、恋のパワーで開かない扉を力づくで開けちゃうようなキュートな役を演じていました。

 

このドラマで誕生したすな華カップルはもう大人気で(笑)

 

その後放送された同じ枠で同じ監督により制作されたドラマ「ニッポンノワール」でもすな華が登場するなど、富田望生さんを代表する役になりました。

 

「3年A組」でのブレイクをきっかけにNHK朝の連続ドラマ小説「なつぞら」では主人公の親友役を演じたり、「ブスの瞳に恋してる」ではヒロインを演じるなど大活躍!!

 

間違いなく今後も数多くの作品に出演することになるのではないでしょうか。

 

富田望生さんの演技などツイッター反応は?

 

では最後に、「美食探偵 明智五郎」に出演している富田望生さんの演技などツイッターの反応を調査しまとめていきたいと思います!

ツイッターにて反応を調査してみると、このように演技力を褒める声が多く投稿されていました。

 

ずっと出ているという役ではないにも関わらず、多くの視聴者の印象に残る演技ができるのはさすがですよね!唯一無二のポジションを確立していますし、今後も大活躍間違いなしでしょう!

 

美食探偵 明智五郎のロケ地や撮影場所はどこ?レストランやお台場など

「美食探偵~明智五郎~」の見逃し配信について

 
それから、ドラマ『美食探偵明智五郎』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>美食探偵 明智五郎を1話~見逃した!再放送やフル動画のオンデマンド配信は?

 

※Huluでは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

 

 

おすすめの記事