【それでも愛を誓いますか?】ロケ地や撮影場所はどこ?

ABCテレビ制作、主演松本まりかさん、原作荻原ケイクさんのコミック「それでも愛を誓いますか?」が2021年10月3日から放送がスタートしていますが、

1話ではすでに、結婚3年目からのセックスレスももう5年。子供のいない35歳の主婦が【子供を産みたい】という気持ちとセックスレスと、葛藤する中

 

愛はお互いにあるから大丈夫!!と思っていたら、夫は同窓会、妻は会社の親睦会の帰りで純は偶然、夫が女性と親し気に歩く姿を見て、「愛は私にあるの?」と疑問を抱き始めました。今回は1話のロケ地中心に調べてみます。

 

【それでも愛を誓いますか?】ロケ地や撮影場所はどこ?

 

東京タワー

専業主婦だった純が、派遣社員として「ノベルティーグッズ」を扱う会社で働きだしましたが、一番の決め手が「東京タワー」が見えること。

それをきっかけに親睦会の後、東京タワーへ登る!!となり、坂を上り向かう途中で、前から夫の武頼が女性と仲睦まじく歩いてくるのを見て、急いで純は帰ってしまいました。

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒105-0011

東京都港区芝公園4丁目2−8

名称

東京タワー

電話

03-3433-5111

HP

https://www.tokyotower.co.jp/

駐車場

有料地下駐車場有

アクセス

地下鉄「大江戸線」赤羽駅【赤羽橋口】から徒歩5分

 

Twitterでは

「スカイツリー」が出来て、電波塔としての役割は終えましたが、日本の高度成長期の証でもある【東京タワー】はやっぱり、どっしりと構えている姿と

この写真のように、赤いツリーと青い空がよく似合いますね。

 

オークウッドレジデンス品川

おそらく純たちが住むマンションの内装ではないかと思われます。スタジオ完備されており、その1室がよく似ているので、もしかしたら内装はこちらのスタジオの可能性。

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒108-0075 

東京都港区港南2-16-8

名称

オークウッドレジデンス品川

電話

03-4570-3131

HP

https://www.oakwood.com/

駐車場

あり

アクセス

品川駅から徒歩7分

 

こちらは「ホテル」として宿泊も可能です。そして何室か「スタジオ」として貸し出しを行っています。

 

 

東日本印刷

シーン不明ですが、エンドロールの撮影協力に名前がありました。純か武頼の会社の外観などでしょうか!?

 

出典:https://tonichi-printing.co.jp/

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒135‑0044 

東京都江東区越中島2‑1‑30

名称

東日本印刷

電話

03‑3820‑0551 

HP

トップページ

駐車場

なし

アクセス

JR京葉線越中島駅下車徒歩5分

 

Twitterでは?

今はIC化が進み、紙の切符を知らない世代も増えてきたでしょう。私も知らないJRの前身【国鉄】時代の初期の切符を作っていたのは、東日本印刷だったんですね。

 

 

工房花屋

花屋とありますが、ウェディング会場の様です。内装はちょっと高級なレストランっぽくなっているので、純と武頼の外食シーンで使用したようです。

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒158-0098

東京都世田谷区上用賀5-8-11

名称

工房花屋

電話

03-3700-0872

HP https://www.koubou-hanaya.com/

駐車場

あり

アクセス

東急田園都市線「用賀」駅、北口より徒歩約5分

 

Twitterでは?

コンセプトは五感で感じるスペースの様です。それを再現するように素敵な庭園と内装で、おもてなしをしてくれるようですね。

 

焼肉屋もつ福

こちらでは、純の会社の親睦会が開かれたようですね。離れて座っていた純と真山でしたが、先輩に呼ばれ純の前に真山が座ったことから、東京タワーへ向かう時も色々話をしていましたね。

 

 

GoogleMap

 

ロケ地の詳細情報

住所

〒107-0052

東京都港区赤坂6丁目4−17 オークビル 1F

名称

焼肉屋もつ福

電話

03-5549-1970

HP https://www.positivefood.com/

駐車場

なし

アクセス

虎ノ門駅から417m

※現在コロナ禍により休業中

Twitterでは?

ロケ地としては有名なお店なんですね。店名変更に伴い、焼肉を始めたようですが、もつ鍋が恋しいという人も多いようです。

 

まとめ

・東京タワーはラストシーンで会社の仲間と純が向かう

・オークウッドレジデンス品川には貸しスタジオがあるので、純須夫妻の部屋の可能性

・東日本印刷は夫婦どちらかの会社の外観に使用された可能性

・工房花屋は純須夫妻が外食をしたお店

・焼肉屋もつ福は、純が派遣で働きだした会社の親睦会会場

 

今回はエンドロールから、撮影場所として明記されている場所を記載させていただきました。「工房花屋」はもしかしたら、入り口は武頼の同窓会の入り口として使われているかもしれません。

ストリートビューを見ると、玄関はちょっと殺風景ですが、飾れば華やかになりそうな感じです。同窓会は実際2人は中に入っていないですよね。

 

でも、武頼が元恋人と再会し、中学生のシンママと知った時、表情が変化したのが気になりましたね。今後、純への気持ちの変化もあるのでしょうか!?

そして、急に帰った純の後から、来た男女二人を見送るような形になった真山は、純の夫であることに気付いたのでしょうか!?

 

「それでも愛を誓いますか?」を1話から見逃した場合

「それでも愛を誓いますか?」はABCテレビ制作ですが、テレビ朝日でも放送されるので

 

1週間以上経過した放送は、「TELASA」で配信されています。

 

>>>それでも愛を誓いますか?放送地域や再放送は?見逃し配信動画は?

 

入会しなくても、都度レンタルでも利用できるので、見逃した回だけレンタルもいいですね。

 

それでも愛を誓いますか?の原作本漫画を全巻安く読む方法は?試し読みも