私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?病院など

2019年10月に結婚を発表し公私ともに順風満帆な多部未華子さんが、2020年4月スタートの新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」主演を演じることになりました!

 

多部未華子さんは今作で、仕事はできるが家事がまったくできないアラサー女性を演じるとのこと。

 

そこに現れるのが、最強女子力を持つスーパー家政夫(大森南朋)!スーパー家政夫家事力をドラマで披露するようで、ためになるドラマになりそうな予感!

 

今回は、新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」のロケ地や撮影場所について調査してみました。一体どこで撮影が行われたのか。

 

またエキストラ情報について調査し紹介していきます!

私の家政夫ナギサさんのロケ地や撮影場所はどこ?

多部未華子さんが主演を務める新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」は、2020年4月14日(火)22時よりTBS系列にて放送をスタートします!

 

バリキャリだけど家ではダメダメ…。事力の低い女性って、実は多いと思います。きっと多くの人に共感、そして楽しんでもらえる作品になっているはず!!

 

では、新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」のロケ地や撮影場所をみていきましょう!

 

町田市民病院

〒194-0023 東京都町田市旭町2丁目15−41

ロケ地を紹介するにあたり、公式Twitterに投稿されたこちらの予告動画をまず見てみて下さい。

この動画の6秒あたりから登場する病院のような場所、皆さん見覚えありませんか!?

 

そう!この場所は、前クールで放送され大ヒットした「恋はつづくよどこまでも」のロケ地として登場した病院なんです!!

 

さすがに主演の2人が登場することはないと思いますが、もしかしたら「恋はつづくよどこまでも」に登場したキャストの誰かがゲストとしてひょこっと登場するかも(笑)

 

病院が登場するシーンは要チェックですね!

 

スタジオセット

多部未華子さん演じる主人公の部屋は、どうやらスタジオセットのようです。

 

美術さんたちによってスタジオが作られている様子が公式Twitterに投稿されていました。

エキストラ募集は?

 

新ドラマ「私の家政夫ナギサさん」では、エキストラを募集して撮影が行われていたそうです。

Twitterを調査してみると、このようにエキストラとして撮影に参加したという投稿がありました。

 

どうやら3月にエキストラを交えた撮影が行われていたようです。

 

実は「私の家政夫ナギサさん」では、4月にもエキストラを募集した撮影が行われる予定でした。ですが、新型コロナウイルスの影響により中止になったとのこと。

 

エキストラ募集の詳しい概要はこちら

 

撮影に参加する予定だった人は残念ですが、今回ばかりは仕方ないですよね…。