【アノニマス】警察内部の裏切り者は誰?アノニマスとは何者?

万丞渉は元警視庁捜査一課の刑事。しかし2年前の事件を機に新設された「指殺人捜査班」に異動となる。

しかし、万丞渉は他の目的をもってこの部署で仕事をしているようだ。それはかつての相棒「倉木セナ」に関して。

 

「倉木セナ」はある事件に巻き込まれたのだが、その事件こそ「アノニマス」として、警察内部にいるらしい・・・。

ドラマ【アノニマス】万丞渉(香取慎吾)の過去とは?相棒を殺した?

 

【アノニマス】警察内部の裏切り者は誰?アノニマスとは何者? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

「警察内部に裏切者」少なくとも万丞渉はそう思っている。

警察の情報が漏れている? 

それは「裏K察」という存在がいるらしい。そこから情報が洩れているという噂がある。

【裏K察】は自身を正義と思っているのか、事件に関りがあると思われる人物の特定や、住所などをさらし

 

第二の被害を出している警察しか知りえない情報をネットに拡散する。これはやはり、正義という名の元に「裏切り者】がいる。

ということにつながってくるのではないだろうか!?事実「誹謗中傷に苦しむ」モデルの真田梢はそれを苦に自殺したが

 

その「誹謗中傷の犯人」こそ、同じモデル仲間の【古賀有希】だと、ネットに拡散している。

 

 

警察内部の裏切り者は誰?アノニマスとは何者?

ドラマのタイトルともなっている【アノニマス】は『匿名』と言う意味を持ち、匿名でネット上で誹謗中傷し

被害者を苦しめる人を指しますが、実はもうひとつ意味を持った言葉なのです。

 

それは・・・【集団】

 

ということは、警察内部の裏切り物は1人ではない可能性も捨てきれません。警察という【正義】仮面の元に団結

内部情報をネットにさらしだし、被害を大きくしている可能性があります。

今後のネタバレ予想は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

今まで「SNSの誹謗中傷」を中心に連続ドラマとして、複数の事例を挙げたことはなかったのではないでしょうか!?

 

今後のネタバレ予想は? 

オリジナルストーリーのため、今後の展開が全く読めないところも、このドラマの見どころのひとつですが、

万丞が1人で何かを探っている様子があることから、万丞以外知ってはならない「何か」が存在し、

 

その事実を明るみに出すことが、万丞本来の目的なのかもしれません。そして、それがかつての相棒「倉木セナ」を失ったきっかけ・・・。

と言うか、その明るみに出た事実こそが、倉木セナが正義感ゆえに追い続けていた真実なのかもしれません。

 

そのため、内部告発を避けるために、関係する倉木を消し万丞を違う部署へ異動させた可能性があります。

ということは、そういった力を持つ者。警視庁の中でも力のある者が私欲のために裏切りをしている可能性があるかもしれません。

 

ドラマ【アノニマス】エンディング曲は香取慎吾!歌詞やPVと配信日は?

 

ツイッターなどネットのネタバレ予想は?

 

やはり誰もが「黒K察」の存在を気にしているようですね。最後の考察なんかは「ありがち!?」

正義感が強いと倉木セナの紹介にわざわざ書いてあるので、彼女が黒幕で冤罪事件と見せかけ姿を消した。

 

その協力者は「指殺人捜査班」」の中にいる。ということでしょうか!?

「アノニマス」1話から見逃した方へ

 

ドラマ【アノニマス】はParaviにて1話から配信されています。

何度でも視聴できるので、ぜひこの機会にお試しください。

 

>>>ドラマ【アノニマス】放送地域や再放送は?1話~公式の見逃し配信動画は?

 

Paraviでは550円のレンタルチケット毎月配布!!見たかった映画を観るチャンスです!

ドラマ【アノニマス】ロケ地や撮影場所はどこ?公園やカフェなど

 

まとめ

・警察内部の情報を漏らしている裏切者がいる!?

・「アノニマス」の正体は、正義を語る集団!?

・ネタバレ予想

・ネット上の予想では、黒幕が外部にいる可能性

 

SNSの誹謗中傷が問題視される現代で、こういったドラマはとても重要な役割を果たしますが、

もし、その中に「本当に裏切者」がいたとしたら・・・。それは警察の存続そのものが危ないということですね。

 

正義の仮面をかぶった偽物はいつ登場するのか!?もう登場しているのか!?でも、そこに「洞察力」と実力ある万丞が配属されたのは!?

犯人がわざわざ、自分がいる部署にキレモノ刑事を呼ぶでしょうか!?「見つけられるものなら、みつけてみろ!!」という挑発でしょうか!?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!