ドラマ【アノニマス】万丞渉(香取慎吾)の過去とは?相棒を殺した?

香取慎吾さん、久々の地上波ドラマということでもりあがりましたが、その内容が今社会問題ともなっている

 

ネット社会特有の【匿名】による、誹謗中傷によるいじめ・差別・偏見など事件性のある題材を扱っています。

 

誰でも気軽に使える「ネット」だからこそ、誰もが簡単に【加害者】になりかねない。そんな危険に軽傷を鳴らすドラマになるのではないでしょうか!?

 

ドラマ開始早々から、話題になっているのは、「なぜ万丞渉は捜査一課を異動になったのか?」ということです。

ドラマ【アノニマス】万丞渉(香取慎吾)という役柄は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

香取慎吾さん演じる万丞渉(ばんじょうわたる)は、かつて警視庁の捜査一課でキレ者の刑事として信頼されていました。

 

しかし、なんらかの事件に相棒が巻き込まれ、そのことが発端となり新設の部署へ異動となりました。

 

万丞渉(香取慎吾)という役柄は? 

万丞渉はかつて警視庁の捜査一課に配属されていました。そして独自の深い洞察力を活かし難事件を解決してきたのです。

 

その傍らには、相棒の倉木セナという女性がいましたが、彼女がある事件に巻き込まれたことから

 

捜査一課から外され、新設された「指殺人対策室」へと、事実上の左遷となってしまいました。

 

一体、万丞渉と相棒の間に【2年前】何が起きたのか!?しかも「相棒を失った」とあるので、倉木セナはもういない!?

 

香取慎吾さんプロフィール

名前 香取慎吾(かとりしんご)

生年月日 1977年1月31日

出身地 神奈川県

身長 182㎝

血液型 A型

特技 絵を描くこと

職業 タレント・歌手・俳優

デビュー 1987年

所属 元SMAP

事務所 株式会社CULEN

 

1987年11月にジャニーズ事務所に入所し、そのまま当時人気を誇った「光GENJI」のバックダンサーとしてデビューした。

 

翌年、「SMAP」が結成されメンバーの中でも最年少の11歳だったが、直後からドラマ出演が絶えず注目されていた。

 

数々の「主演男優賞」「助演男優賞」を受賞しつつ、音楽活動もSMAPとして続けていた。

 

しかし、2016年惜しまれつつ「SMAP」は解散し、稲垣吾郎と草彅剛と共にジャニーズ事務所から独立し、新しい事務所を立ち上げた

 

それからしばらくは、ABEMAでの企画だったり、インスタなどで情報発信をするなど変わらず精力的に活動を行っている。

 

また、2020年にはワーナーミュージックにより、ソロ名義でアルバムを発売し、ソロコンサートも予定していたが、

 

「コロナウィルス」の営業により残念ながら【中止】となってしまった。

万丞渉(香取慎吾)の過去とは?相棒を殺した? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

倉木セナとは、ともに警視庁の捜査一課でバディを組み、仕事をしていたが、2年前にある事件にセナが巻き込まれた。

万丞渉(香取慎吾)の過去とは?相棒を殺した?

万丞渉はとても洞察力が深く、警視庁でも活躍した刑事でしたが、その時は相棒となっていた「倉木セナ」がいました。

 

倉木は帰国子女で、「正義感」がとても強い女性なのですが、2年前に【事件】に巻き込まれ姿を消しました。

 

正義感の強さゆえに起きた事件と思われます。そしてその「悲しみ」を抱えたまま万丞渉は新設された部署へ異動となりました。

 

このドラマには【原作】がありません。なので、2年前に何が起きたのかはまだ明らかになっていません

 

万丞渉がもし相棒の倉木を殺したのであれば、異動ではなく確実に【逮捕】されています。しかし今も違う部署にいる。

 

このことから、「指先殺人捜査班」に加わったのは、倉木が巻き込まれた事件が関連しているのではないでしょうか!?

 

そう、倉木は「指先殺人」の被害者となっている可能性が高いと思われます。

 

ツイッターのネタバレ予想は?

Twitter上の予想を見ていくと・・・。

・倉木はある「ミス」を犯したため、自ら責任をとり捜査一課を去った

・万丞が捜査していた事件で、倉木が犠牲となり「アノニマス」という言葉を残し亡くなった。

・実は倉木を殺害した犯人が「指殺人捜査班」のメンバーにいるため、万丞は極秘に調べている。

・倉木は何者かに【冤罪】の罪を着せられ、殉職と見せかけ殺害された。

・「アノニマス」は倉木の冤罪を晴らすためのキーワードとなっている。

 

など、様々な考察がありましたが、一番多かったのが「倉木は冤罪の罪を着せられ、殺されたため、万丞はその犯人を捜している。」

 

そして、その犯人こそが「指殺人捜査班」の中にいるのではないのか?

 

ということでした。考察の続きに次の犠牲者は【碓氷】が同じ冤罪をきせられるのではないか!?

 

と言ったことまで、予想されていました。

「アノニマス」1話から見逃した方へ

 

ドラマ【アノニマス】はParaviにて1話から配信されています。

 

何度でも視聴できるので、ぜひこの機会にお試しください。

 

>>>ドラマ【アノニマス】放送地域や再放送は?1話~公式の見逃し配信動画は?

 

Paraviでは550円のレンタルチケット毎月配布!!見たかった映画を観るチャンスです!

ドラマ【アノニマス】エンディング曲は香取慎吾!歌詞やPVと配信日は?

ドラマ【アノニマス】ロケ地や撮影場所はどこ?公園やカフェなど

 

まとめ

・万丞渉の役どころ

・万丞渉演じる香取慎吾さんプロフィール

・万丞渉は相棒を本当に殺したのか?

・Twitterなどでの考察

 

万丞渉は「指殺人捜査班」の一員として、捜査に関わる一方で、かつての相方の事件についても調べているようです。

 

ということは、万丞渉は相棒は殺していない。もし、「殺した」と思われているのであれば、内部の陰謀で濡れ衣なのではないでしょうか!?

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

アバター

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!