ドラマ【アノニマス】エンディング曲は香取慎吾!歌詞やPVと配信日は?

香取慎吾さんが地上波に帰ってきました!!ずっとWEB番組には出演し、芸能活動は継続していましたが

 

ドラマの主演として「アノニマス~警視庁指殺人捜査班~」の主演として戻ってきました!!

 

最近多くなってきた、ネットによる【匿名】の誹謗中傷に関連するドラマですが、うれしいことにこのドラマの主題歌担当は香取慎吾さんです!!

 

私の知る限り、香取慎吾さんのソロって、公に歌うのは「慎吾ママ」以来なのでしょうか!?

ドラマ【アノニマス】のエンディング曲は香取慎吾さんのAnonymous! 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

グループ脱退後も芸能活動を続け、ソロでも音楽配信を続けてきましたが、今回は主演ドラマの主題歌となります。

ドラマ【アノニマス】のエンディング曲は香取慎吾さんのAnonymous 

気になる主題歌のタイトルは「Anonymous (feat.WONK)」です。

 

「アノニマス」ドラマのタイトルそのままが、曲のタイトルとして使用されていますね。

 

【feat.WONK】が気になりますが、4人からなる日本のバンドで、個人個人が、ソウルだったり、ヒップホップだったり

 

得意分野を持つ、異色のグループです。今回は「WONK」との共同名義ということになりますね。

 

香取慎吾さんのAnonymousネットの反応は?

圧倒的に【かっこいい!!】と言う意見が多く、「WONK」とのコラボでツインボーカルがいい!!

 

と言う意見も多く見られました。PVを見た方は香取慎吾さんの大きな体が動くダンスがかっこいい!!

 

と、とにかく【べた褒め!!】コメントにあふれ、すでに<ダウンロードした!!>という方も多く見えました。

香取慎吾さんのAnonymousの歌詞やPVと配信日は? 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

アノニマス テレビ東京 毎週月曜よる10時放送中!(@txdrm_anonymous)がシェアした投稿

すでにダウンロードされている方もいらっしゃいますが、あらためて配信日などを見ていきます。

 

香取慎吾さんのAnonymousの歌詞やPVは?

こちらは香取慎吾さんの公式「YouTube」にアップされている、PVです。

 

赤い衣装がとても印象深い動画ですね。確かに他の人より身長が大きいので、動きがダイナミックに見えます。

 

時折、【四角】が浮かぶのはPCやスマホなどを意味しているのでしょうか!?

 

ボーカルエフェクトもかかり、なかなかおしゃれに仕上がっていますが、ところどころ地声の部分もあり

 

なかなか聴きごたえ、見ごたえのある作品になっていますね。

 

歌詞は英語が多く、聴いているだけではちょっと意味がわかりずらいですが、作詞・作曲については共作のようですね。

 

歌詞はこちらのサイトで確認できます。

https://www.uta-net.com/song/297453/

 

要約すると、

匿名であなたを攻撃してくる人たちは、あなたが本当はどんな人なのか知らない。

そしてそこは価値観のない世界。被害者でもあり、加害者にもなる世界。

あなたは助けを求めることができる。

 

こんな感じのメッセージを歌詞に載せているのでしょうか!?確かに【匿名】で誹謗中傷する人は、他の人の意見に流され

 

それに同調するように、誹謗中傷を繰り返す。そしてその輪がどんどん広がっていきますね。

 

配信日や購入サイトは?

配信が開始されたのは2021年2月1日です。

 

 

CDなどのメディアでの発売は内容で、ダウンロード購入のみとなります。

 

他にも

  • dミュージック
  • iTunesstore
  • レコチョク
  • AWA

などからダウンロード可能となっています。

 

ずっと同じリズム感ではなく、ブレイクのような静かな流れがあったり、訴えるように激しくなる部分もあります。

 

聴いていると元気が出てきそうな楽曲ですね。ぜひダウンロードしてじっくり聴いてみてください。

まとめ

・ドラマエンディングは香取慎吾「Anonymous」

・SNSで実際に聴いた反応は?

・PVや歌詞は?

・発売は2/1、ダウンロード販売のみ

 

久々に香取慎吾さんが歌う姿を見ました。おそらく「日本語」の部分は香取さんの地声かな!?と思うのですが、

 

実際に生配信を見ていなかったので、わからないですが・・・(;^_^A

 

SMAPのイメージを微塵も感じない、【脱アイドル】としての香取慎吾さんの新曲ですね。

 

「アノニマス」1話から見逃した方へ

 

ドラマ【アノニマス】はParaviにて1話から配信されています。

 

何度でも視聴できるので、ぜひこの機会にお試しください。

 

>>>ドラマ【アノニマス】放送地域や再放送は?1話~公式の見逃し配信動画は?

※Paravi2週間無料お試しは、2022年6月20日をもって終了しました。

 

Paraviでは550円のレンタルチケット毎月配布!!見たかった映画を観るチャンスです!

 

 

おすすめの記事