【地獄楽】亜左弔兵衛(あざちょうべい)の最後は死亡か?強さや技の能力は?

現在人気が高まっている「地獄楽」ですが、『仙薬』という不死の薬草をめぐり、島で罪人の戦いが繰り広げられますが、

それぞれの罪人には、「監視役」がついています。しかし、その監視役も戦いを強いられる過酷なアニメです。

 

今回はそこに登場する「死罪人」の亜左弔兵衛について調べていきます。

 

【地獄楽】亜左弔兵衛(あざちょうべい)の最後は死亡か?プロフィール!

では亜左弔兵衛とはどのような人物なのでしょうか!?

 

亜左弔兵衛(あざちょうべい)の最後は死亡か?  

亜左弔兵衛はこの「地獄楽」の中でも特殊なキャラクターです。大盗賊団を若くして作り上げたのですが、

そのために、「略奪、窃盗、殺人」様々な罪を犯して、「死罪人」となっています。しかし、実弟は監視役である

 

山田浅ェ門の中でも1か月という異例の速さで代行免許」を与えられた実力の持ち主である、桐馬なのです。

兄弟は互いを思いあい、兄を慕うあまり監視役として兄である「亜左弔兵衛」につきますが、

 

2人の戦闘力が高いため、一度瀕死の状態には陥りますが、最後まで生き残ることになります。

 

亜左弔兵衛(あざちょうべい)のプロフィール!

名前 亜左弔兵衛

年齢 20歳

実弟 桐馬

属性 金

罪人 窃盗、殺人、略奪など

若くして「大窃盗団」を結成したことからわかるように、戦闘能力にはたけているようです

そして、弟の桐馬ですが一見「女性」に見間違われますが、れっきとした男性であり、とても兄思いです。

 

亜左弔兵衛(あざちょうべい)の声優プロフィール!強さや技の能力は?

グッズになってみると二人の違いがよくわかりますね。

 

亜左弔兵衛(あざちょうべい)の声優プロフィール! 

声優は人気の高い「木村良平」さんです。声優ですがスタートは「子役」だったんですね。

プロフィール

名前 木村良平(きむらりょうへい)
生年月日 1984年7月30日
出身地 東京都
血液型 AB型
身長 170㎝
職業 声優・俳優
事務所 劇団ひまわり

3歳のころから「子役」として活動を始め、「東のエデン」の『滝沢朗』役でアニメデビューしています。

2012年には「第6回声優アワード助演男優賞」を受賞しています。声優としても子役と同じ時期から開始しているので

 

本人の記憶では「デビュー作」がどれなのか、はっきりしないが「逮捕しちゃうぞ」だと思うと語られています。

子役となったきっかけは、アナウンサー志望だった母親の影響ですが、10年が経ち辞めたい。と思うようになりますが、

 

父親に「10年やってきたことがなくなってしまうぞ」と言われ、ふみとどまることにしたというエピソードもあります。

 

強さや技の能力は?

亜左弔兵衛は盗賊を率いるだけあり、あらゆる能力に特化しています。高い戦闘能力はもちろんのこと、

分析力や、判断力、そして人の心を見通す力。すべてにおいて長けているので、盗賊を率いることができたのでしょう。

 

そして、実弟の桐馬は「位」を与えられていないものの、兄を救いたい一心で「山田浅ェ門」の門下に入り、

1か月でその実力を認められるほど、兄弟そろってとても戦闘能力が高く、戦うほどに強くなり、

 

一度瀕死の状態となりますが、強くなった分だけ「回復力」も上がり最後まで生き残ることができました。

 

『地獄楽』原作本の漫画を安く読みたい方はこちら!

 

『地獄楽』の原作本を電子書籍ですぐに見たい巻や、安く全巻イッキ見したい方に朗報です!

 

こちらのサイトで安く『地獄楽』を読む方法をまとめました!ぜひぜひ!

 

>>>地獄楽の原作本漫画を安く読みたい!全巻まとめてなら電子書籍がお得!

 

まとめ

亜左弔兵衛は数少ない生き残り

亜左弔兵衛は20歳にして窃盗団を作り上げた人物

・声優は木村良平さん。3歳から子役で活躍

亜左弔兵衛はあらゆる能力に長けており、弟も戦闘能力が高い

 

今回は、罪人の中でも「監視人」に実弟がついている。という特殊な亜左弔兵衛について調べてみました。

やはり、「生き残るため」にはあらゆる『能力』に長けていないと難しいことと、『属性』をうまく使うことで

 

瀕死の状態に陥っても、復活することができるということがわかりました。しかし、それは兄弟が信頼しあっている証拠かもしれません。

 

関連記事
おすすめの記事