24 JAPANでチーフ(栗山千明)は犯人なのか?Twitterのネタバレ予想は?

ついに日本版「24」が始まりましたね!ずっと告知されていたので、待ちわびたファンも多いと思いますが…。

 

始まってみると、なかなか難しい意見が飛び交う結構になっているようです。

 

中でも展開についていけない視聴者も多いようで、はじめだからと色々詰め込みすぎたのでしょうか?

 

さて、今回はチーフを演じる栗山千明さんの役柄に注目します。

 

【24 JAPAN】1話のロケ地や撮影場所はどこ?ホテルや家具ショップなど

24 JAPANでチーフ(栗山千明)は犯人なのか?

原作となるアメリカ版の相関図と、日本版の相関図をてらしあわせ、ストーリーが原作に忠実ならば…。

 

ドラマ開始前から栗山千明さん演じるチーフは、「裏切り者」といった見方が強いのですが、

 

今のところどうなのでしょうか?

 

チーフ(栗山千明)の役柄は? 

CTUの中で第一支部A班の「チーフ」という立場の水石伊月(みずいしいつき)ですが、

 

どんな出来事なも「冷静沈着」に対処する、頭脳明晰な女性です。

 

そして、現馬とはかつて「恋人」関係にあり、現馬がチームの中でも、最も信頼を寄せる人物ですが、

 

現在はA班の暗号解析係の南条の恋人です。

 

そのため、南条は現馬をあまりよく思っていない一方で、なぜ単独行動をするのか不信感を募らせます。

 

しかし、それはCTU内に日本初の女性総理暗殺計画に加担する、内通者がいるため、現馬はその解明を急ぐのですが

 

浮かび上がった内通者の端末が、解析の結果「水石」のものとわかり愕然とします。

 

本当に、CTU内の内通者は水石なのでしょうか?

 

チーフ(栗山千明)は犯人なのか?

現馬は仲間である郷中から、総理候補の朝倉麗に関する情報が入力されたカードキーがある。

 

と、知らされますが、そのカードキーには持ち主が誰であるのか?特定できる情報はすでに削除されていました。

 

そのため、このカードキーに情報を入力した端末がわかれば、その使用者が一番怪しい人物となりますが、

 

現馬と郷中がそのカードキーを持っていることが、内通者が知るところとなったのか、2人は銃撃戦に巻き込まれます。

 

そして、郷中は自らの命と引き換えにカードキーを守り抜き、その解析を現馬に託したのですが、

 

現馬が依頼した解析係によれば、情報を入力するのに使われた端末はチーフの「水石」の物と判明。

 

しかし、それだけで水石が内通者とは、断定できるでしょうか?何者かが水石の端末をわざと使用した疑惑も捨てきれません。

 

24 JAPANでCTU内部の裏切り者は現時点では誰があやしい?原作では?

チーフ(栗山千明)は犯人なのか?Twitterのネタバレ予想は?

では視聴者は内通者についてどうみているのでしょうか?

 

視聴者の皆さんも「混乱」してますね。あまりにも原作どおりのシナリオに、

 

水石しか内通者はいない!

原作を裏切り他の人物が内通者希望!

 

おおかたこの二手に意見が割れています。確かに素直に見れば水石の端末だから、水石だが、誰かが水石に濡れ衣をきせた可能性も…。

 

まとめ

・水石伊月の役どころ

・カードキーに情報を入力したのは水石の端末=内通者か?

・視聴者の内通者予想

 

登場人物の多さと、同時進行していく複数の出来事。視聴者はその整理だけでも精一杯ですよね。

 

個人的な希望では、内通者は違う人でいい意味で原作を裏切って欲しいのですが、

 

原作との折り合いがつかず、放送延期になった事情があるだけに、原作と違う展開は許されないのか⁈

 

24 JAPANで唐沢寿明の娘役は桜田ひより!役柄や演技評価は?

 

おすすめの記事