【アライブ】恩田心の旦那で匠の事故とは何か?今後の展開をネタバレ予想

2020年1月9日(木)に放送をスタートした新ドラマ「アライブ」。第1話から急展開を見せましたね!!

 

主人公・恩田心(松下奈緒)と薫(木村佳乃)がバディを組んでがん患者に寄り添っていくという近年稀に見る医療ドラマだと思っていたのですが、どうやらそれだけじゃないみたい。

 

心の夫である匠(中村俊介)は看板崩落事故に遭い現在意識不明の重体で入院しています。どうやら匠の現状に、薫が大きく関わっているみたい…。

 

一体どういうことなのか。今回は「アライブ」の今後の展開をネタバレ予想していきます!

恩田心の旦那の匠とは?

 

恩田心の旦那である匠は小説家でした。小説家といっても残念ながら売れっ子ではありません。

 

売れない小説家である匠と、腫瘍内科の医師である心。稼ぎは心の方が圧倒的に多く、匠は専業主婦(兼業主婦かな)的な立ち位置でした。

 

とても温厚な性格で、家事や育児をこなす匠。心とは学生時代に知り合い恋愛結婚だったのだとか。

 

そして匠と心の間には、漣(桑名愛斗)という一人息子が居ます。漣は公立小学校に通う小学校1年生。

 

戦隊ヒーローが大好きで、家族3人で遊園地に行き戦隊ヒーローと写真を撮っていました。

 

 

家族3人で幸せに暮らしていた恩田家。ですが今から3ヶ月ほど前に、匠が事故に遭ってしまいます。

 

すぐに病院に搬送され緊急手術が行われたのですが意識が戻らず、意識不明になってしまいました。

 

この事故により、笑顔の絶えない過程だった恩田家は一変することに…。

恩田心の旦那の匠は医療事故だった!?

 

恩田心の旦那の匠は、今から3ヵ月前に事故に遭ってしまいました。雨が降り風も強かった日に看板の下敷きになってしまったのです。

 

看板の下敷きになった匠はひどく損傷しており、病院に運ばれたが意識は戻りませんでした。そして意識不明の重体となり、現在は関東医大中央病院に入院しています。

 

ここまでの話だと、匠は事故により意識不明の重体になったことが分かります。ですが、物語のラストに衝撃の展開が待っていました。

 

第1話のラストの屋上のシーン。薫は過去に行ったオペのことを思い出していました。思い出していた手術というのは、なんと心の夫である匠の手術

 

薫は須藤進(田辺誠一)の指示の下、手術を行っていました。

 

薫は手術中に出血量が多いことを須藤に忠告しましたが、須藤は聞く耳を持たない。そしてなんと次の手術があるからといって薫に手術を任せ途中で退出してしまいます。

 

その後、匠の容態は急変。

 

意識不明になってしまい、手術は失敗に終わってしまいました。

 

 

薫が関わった手術が原因で匠が意識不明の重体になってしまった可能性が非常に高いです。

(現時点ではまだ明らかになっていません)

 

これはいわゆる医療ミスってやつですよね…。

 

今後の展開をネタバレ予想

 

心の夫である匠が意識不明となった手術に関わった薫は、なぜ心に近付いたのでしょうか。わざわざ病院を転院してまで…。

 

間違いなくなにか考えがあってのことでしょう。

 

関東医大中央病院から横浜みなと総合病院への転院も、心が務めている病院であるため転院し近付いていったのではないかと考えられます。

 

心の自転車をパンクさせてまで近付こうとする薫に狂気を感じますが…。

 

 

 

第1話放送終了後、ツイッターにて反応を見てみると、「薫には心の支えになってほしい!」「いい人であってほしい」といった声が多く投稿されていました。

 

ですが、「きっと闇がある…」とする視聴者も。

 

心の勤務する転院してきたこと。無理やりな感じで心に近付いてきたこと。薫の行動、一つ一つに意味があるのでしょう。

 

その意味は、今後の放送で徐々に明らかになっていくのではないでしょうか。

 

「アライブ」は原作のないオリジナルストーリーです。脚本家・倉光泰子さんが物語を書きました。原作のない作品であるため、今後どのような展開になるのか分かりません。

 

匠は医療事故により意識不明の重体になったのか。薫の目的とは。

そして匠は目を覚ますのか…。

 

今後どのような展開になっていくのか、ドキドキしますね。個人的には薫はいい人であってほしい。そして公私ともに心とバディになってほしい。

 

もし悪役で心を貶めようなんて考えだったら辛いかも…。

 

アライブ がん専門医のカルテのロケ地や撮影場所はどこ?病院や協会など

「アライブ」を見逃した!見逃し配信について

 

それから、ドラマ『アライブ』を見逃した方や、1話~もう一度見たい!という方に朗報があります!

なんと、見逃したドラマを無料トライアルで1話~見られる!という公式動画サービスがあります。

 

>>>ドラマ【アライブ】1話~見逃した!再放送やネットでフル動画の配信は?

※FODプレミアムでは2週間で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

もし興味がある方はチェックしてみてください!