【シロクロパンダ】コアラ男の正体は誰?目的をネタバレ予想

2020年日本テレビでまた面白いドラマが始まりました!!「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」

 

タイトルは「パンダ」とあるので、一瞬コメディかと思われますが、実は世の中「法律」が入り込めないグレーゾーンがたくさんあります。

 

そんなグレーゾーンを「ミスターコンプライアンス」が「飼育員さん」にシロクロつけるよう依頼し、

 

飼育員さんが、「ミスパンダ」を心理的に操り爽快に実況しながらシロクロつけていきます!

 

しかし、このドラマの中でいつも冷静沈着。と思われる飼育員さんこと直輝が、弱気になる場面があります。パンダのぬいぐるみを抱いて。

 

 

【シロクロパンダ】1話でコアラ男が登場する

 

直輝の父は元警視庁捜査一課の刑事でした。結婚して直輝が生まれましたが、3年後に離婚。

 

その後男でひとつで直輝を育てますが、直輝の誕生日にこの「パンダのぬいぐるみ」をプレゼントしてくれました。

 

「これからはこのパンダが直輝を守ってくれる。パトカーと同じ白と黒だから」

 

その後、父は謎の失踪をしてしまいました。それが8年前の出来事です。そして、今から3年前山中でで身元不明の白骨遺体が発見され

 

鑑定の結果、直輝の父であることが分かりました。ちょうどその頃、直輝はパンダに違和感があることに気付きます。

 

パンダの左目に「USBメモリー」が隠されていたのです。目は取り外されペンダントとして直輝は大切に持っていますが

 

USBには3本の動画が入っていました。そのひとつに「コアラの覆面をした男が女の子を脅しているシーン」が映っていました。

コアラ男の正体は誰?

 

一体「コアラ男」は誰なのでしょうか!?

 

相関図にもコアラ男は登場していますが、どこにも線はつながっていません

 

しかし、唯一つながっているのが直輝の恋人、「佐島あずさ」です。テレビ局勤務の女性ですが、

 

中学生時代に「コアラ男」に誘拐された過去を持っています。

 

と、いうことは、動画に映っている少女は「佐島あずさ」!?にしては、直輝にパンダを送った時期と事件がかなりずれます。

 

予想として一番多いのは、佐藤あずさの父で、ノーコンプライアンスである法務大臣の「佐島源造」ですが、

 

佐島源造と、直輝の父との間には何らかの「因縁」があるようで。

 

直輝の父が失踪したのが8年前、そしてあずさが中学生の時に誘拐されたとするならば、ちょうど時期は一致していますが、

 

直輝にパンダを送ったのはもっと前のことです。もしかしたら、コアラ男の犯行を直輝の父はずっと追い続けていたのでしょうか!?

 

Twitterの予想は!?

 

 

 

Twitterの意見を見てみましたが、直輝の父が「コアラ男」だとするとつじつまが合わない

 

直輝が独自に「コアラ男」についてさぐっているうちに、あずさが過去に誘拐されたことを知り、真相を知るために付き合っている。

 

という意見が大半でした。

 

そして、次に多かったのが、なぜかあずさの父である「佐島源造」がコアラ男であるという説。

 

なぜなら、直輝の父との間の線が「因縁」で結ばれているため。という意見でした。

 

まだ動画は2本ありました。この残りも今後公開されていくのでしょうか!?

 

コアラ男は田中圭?

 

パンダの左目に隠されていたUSBメモリーに入っていた動画の2本目が明らかになりました。誘拐されたあずさの父親である佐島が「娘を返して下さい」と涙ながらに土下座し訴えている動画です。

現時点で3本中2本の動画が明らかになっています。残りはあと1つ…。

もしかすると、残りの1つの動画にコアラ男が誰か分かる内容の動画があるのかも。

 

現時点でコアラ男の犯人は分かっていません。

そんな中、1月26日(日)に放送された第3話でコアラ男が登場しました。

これまで直輝が見ていた動画でしか登場しなかったコアラ男が登場。大学の図書室で話していた直輝とレンを見つめていたのです。このシーン怖かったですよね…。

 

コアラ男は一体誰なのか。

Twitterを中心にネットでは「Mr.コンプライアンスという裏の顔をもつあずさの父親(元国会議員)ではないか」という説や「直輝の父親(田中圭)ではないか」と予想されています。

個人的に怪しいかなと思うのは田中圭さん演じる父親ですね。

 

8年前にある事件を追い失踪。遺体が見つかっていますが白骨化していました。そのためほんとうに父親の遺体であるというのは正直なところ分かりません。

父親が失踪した後にコアラ男による誘拐事件は発生してしまいました。

 

公式の相関図を見ると直輝の父親と佐島との間にはなにか因縁があったみたいですし気になるところ。

 

第1話登場時には友情出演とありましたが、これは視聴者を惑わせるためだったのではないか。

「田中圭がちょい役で終わるわけない」といったファンの声も。

 

息子である直輝にパンダの人形、そしてその中に3つの動画を入れたUSBメモリーを入れたことには意味があり、もしかすると父親である俺を見つけてみろというメッセージだったのかも…。

現在第3話までが放送されており、まだまだ謎が多いです。

 

現時点で登場している人物がコアラ男だとは思いますが、今後新たに重要人物が登場する可能性も…。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

tomo

30代の子持ちの会社員です。気楽に生きようとしています^^; ADHD発達障害や、うつの既往もありでましたが、今は毎日楽しんでブログを書いてます! 現在は見ての通り、ドラマ関係、トレンド系や生活のネタなどの記事を多く書いています。 子供がいて記事を書く時間がなかったり、他のライターさんと協力して記事を書かせて頂いています。ためになる情報も書いていきたいです! ドラマ記事がメインですが、まだ小さい子供もいるので、テレビ記事、子供番組なども書いていけたらと思っています! 一つのことに集中するのは苦手な方でいろいろかじってやっているのですが、みなさんが楽しんで読めたり、参考になれば嬉しいです。 間違った情報などあれば、教えていただければ幸いです。 コメントなどくださると嬉しいです!