【シロクロパンダ】写真の黒塗りの人物は誰?ネタバレ予想は?

ついに楽しみにしていた「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」が日本テレビでスタートしました!!

 

なんといっても、今まで若手の「名バイプレイヤー」的存在だった、横浜流星さんが謎のメンタリスト、そして「飼育員さん」として清野菜奈さんとW主演!!

 

1話では見られませんでしたが、きっと今後「飼育員」さんも、バディとして見事なアクションシーンを魅せてくれるはず♪

 

そんな期待とは裏腹に、1話からなんだかみんな「訳あり」のような空気を漂わせていましたね。

 

中でも、視聴者が目をひいたのは、レンの母が眺めている写真ではないでしょうか!?

【シロクロパンダ】1話最後に写真が黒塗りに!

 

レンの母親は「精神疾患」を患っており、精神病棟に9年前から入所しています。

 

そして、その間レンの親代わりとなっているのが、囲碁の師匠でもある「囲碁喫茶」を営む夫婦

 

ドラマの冒頭で、レンの夢で、母親が女の子と仲睦まじく何かを食べていましたが、次の瞬間にらみつけるシーンとなりレンが驚いておきました。

 

きっと、にらまれたのは「レン」だったのではないでしょうか!?黒塗りにされていたのはレン!?

 

囲碁喫茶の夫婦が「どの瞬間に相手を好きになったか?」を色紙に書いて見せ合うのですが、佳恵は恥ずかしがって投げてしましました。

 

後で、片付けをしていたレンが広いあげた色紙には

 

「こどもたちに優しく接しているところをみたとき」

 

といった内容が書かれていました。「こどもたち」夫婦には子供はいません。だからこそレンの親代わりとなったのですが・・・。

 

預かった当初は2人の子供がいたと考えられます。

 

写真の黒塗りの人物は誰?ネタバレ予想は?

 

レンは女流囲碁棋士として活躍していますが、どうしても「マイナス思考」となってしまい、

 

対戦相手が子供を連れてくると、(勝たせてあげなくちゃ)と勝手な妄想が働き、わざと対極に負けます。

 

肝心なところで気が弱くなるレン。普段の生活でもすべてが後ろ向きですが、レンは「飼育員さん」の指導教官である、精神科医の門田の診察を受けています

 

この話しには原作がありませんので、予想となりますが、レンは幼い頃母からのDVにより「PTSD」を患い通院しているのではないでしょうか!?

 

もしかしたら、そのDVが原因でもう一人の自分を作りだしてしまったとか・・・。

 

黒塗りにされていた子は小さい子でした。冒頭に出てきた子供はちゃんと映っていたと思われます。

 

そのため、黒塗りにされたのは何らかの原因があり、母が幼いレンを塗り潰したのでは・・・!?

 

その証拠となるかわかりませんが、レンがお見舞いに持って行った「バナナ」丸ごと捨ててありましたね。

ツイッター反応は?

 

写真についてTwitterでの様子を見てみましょう。

 

 

 

そうか・・・双子説ということもありますね。

 

ある事件がきっかけで、レンの母は精神病棟に入所しているので、そのきっかけが「愛する娘」を失ったのだったら・・・!?

 

でも、レンは母に悲しい思いをさせたくないから、亡くなった「愛する娘」に成り代わっているのでは!?

 

双子だったら姿、形がそっくりだから可能ですよね。そして、もし姉妹だとしても精神的に混濁している母ならば

 

レンが亡くなった姉妹だと言い張れば、そうだと思うかもしれませんが、母は本当はレンが偽物の「愛する娘」だと気づいている!?

 

だから、バナナを丸ごと食べずに捨てたのでは!?

 

2話で黒塗りの人物は姉のリコと判明!

「シロでもクロでもない世界でパンダは笑う。」2話が放送されました

 

レンの記憶の断片が蘇ってきたのか、「リコ私だけ生きてごめんね。お姉ちゃん」とつぶやくシーンがありました。

 

母の麻衣子をはさんで写っていたのはレンの姉リコ」だとわかりました。

 

しかし、レンの記憶の中ではリコは炎に包まれています。火災が起き姉は焼け死んでしまったと思われます。

 

リコは立っていました。

 

レンの蘇った記憶の断片では、一人の女の子が「動物用のゲージ」に入れられ育てられていました

 

おそらく、リコが立っているということは、ゲージ側の人間からの視点だと思うので、ゲージの中の女の子はレンだと思われます。

 

 

なぜ炎の中にいる?過去ネタバレ予想

 

リコは火災で死亡しました。

 

2話の最後、母の麻衣子がたばこを吸おうと病室でライターを使用しようとしました。

 

それを看護師にとがめられましたが、「私には娘がいたの。リコが死んでよかった

 

と、写真の黒塗り部分をきつくこすりだしました。麻衣子は早くからレンの囲碁の才能に気付き

 

レンを溺愛していました。しかし、リコに対してはゲージに入れて動物のように扱っていたようです。

 

火災の原因を考えると、麻衣子がたばこを吸おうとしていたことから、単純に考えれば「たばこの火の不始末」

 

しかし、実際に亡くなったのはリコではないのでは!?リコであればゲージの中で焼け死ぬはず。

 

レンの記憶のリコは立っていました。そして、余りにも衝撃的な火災だったので、ショックによりレンは自分がリコではなく、レンだと思い込むようになった可能性があります。

 

しかし、母である麻衣子にはどちらがレンか、リコか区別がついているはずです。

 

その証拠に、1話でレンが持ってきたバナナを食べずに丸ごと捨てていました。愛するレンが持ってきたなら喜んで食べるのでは!?

 

そして、レンは直輝の飼育員さんにあやつられることにより、本来の記憶をとりもどしつつあるのではないでしょうか。

 

 

 

 

おすすめの記事