沼ハマで話題の指スケはどこで買えるの?価格や購入方法は?
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89-%E6%8C%87%E3%82%B9%E3%82%B1-96x28mm-%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%97%E3%83%AB-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B00H81DSXA?ref_=Oct_BSellerC_5275740051_0&pf_rd_p=297218e3-f5f1-5e80-b823-83879bf04760&pf_rd_s=merchandised-search-5&pf_rd_t=101&pf_rd_i=5275740051&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=AQRXRCM1XXEVAH8KH06N&pf_rd_r=AQRXRCM1XXEVAH8KH06N&pf_rd_p=297218e3-f5f1-5e80-b823-83879bf04760

みなさん、指スケって知っていますか!?

 

今、ちょっとした話題となっているのですが、まだまだ知らない方の方が多いかもしれませんね。

 

今回は指スケについて注目!

 

一体どのようなものなのかについて紹介していきます!

 

話題に乗り遅れないで!

 

ぜひ、今回紹介する記事をチェックして下さいね。

 

 

 

沼ハマで話題の指スケとは?

 

「沼にハマってきいてみた(通称沼ハマ)」は、NHK・Eテレで毎週月曜・火曜・水曜18:55から放送されている番組です。

 

とは、ネット用語のこと。

 

大好きでドハマりしてしまった趣味のことを、ネットでは沼と呼びます。

 

「沼にハマってきいてみた」は、ドハマりしているものを紹介するという番組となっています。

 

MCを担当しているのは、サバンナの高橋茂雄さん。

 

月曜担当MCに桜井日奈子さん、火曜水曜担当MCに松井愛莉さんが出演中。

 

毎回さまざまな沼にハマったものを紹介しているのですが、今回注目している指スマは、この「沼にハマってきいてみた」で取り上げられ、今ちょっとした話題となっているのです!

 

指スマが「沼にハマってきいてみた」で取り上げられたのは、2月4日(月)の放送分でのこと。

 

スケートボードが2020年東京オリンピックの正式種目に決定しており、今スケートボードは遊びではなくスポーツとして注目されています!

 

ですが、まだまだスケートボードには「不良の遊び」「怪我しそう」とマイナスのイメージが付いて回ることも。

 

そこで番組では、スケートボード向上委員会を結成。

 

指スマは、知られざるスケートボードの魅力として紹介されました。

 

では、放送を見ていなかった、また指スマを知らなかったという方のために、指スマについて紹介していきます!

 

指スケとは、指スケボーの略

 

世界ではフィンガースケートと呼ばれ、今注目されています!

 

指スケとは、10cm程度ほどのミニチュアサイズのスケボーを指で操るもののことを言います。

 

指で遊ぶスケボーって…所詮お遊びでしょ?(笑)なーんて思っている方。

 

ところがどっこい!

 

実は世界には指スケのプロが居て、プロによる競技大会まであるんです!!

 

指スケのプロによる競技大会は、競技時間30秒。

 

多くの審査員に見られながらミニチュアのスケートパークの上で、ミニチュアサイズのスケボーを指で自在に操り、さまざまな技を競っていきます。

 

 

指スケを知らない人でも分かるように、指スケを楽しんでいる人の動画を載せたツイートをアップしておきます!

 

指スケは、もともとスケートボーダーが雨の日でもトレーニングできるようにと作られたものなのだそうです。

 

 

「沼にハマってきいてみた」の放送を見て、指スケに興味を持った方は多いみたいです!

 

指スケはどこで買えるの?価格や購入方法は?

 

「沼にハマってきいてみた」の放送を見て、「指スケをやりたい!」と思った方のために、ここでは指スケ専用のスケートボードはどこで購入することができるのかということについて紹介していきます!

 

指スケの購入場所についてですが、主にネット通販で販売が行われています。

 


【まとめ割クーポン対象】送料無料 ポッキリ 1000円! 【指スケ フィンガーボード】おもちゃ ミニスケートボード フィンガーボードスケート ボーディングキット ツール 工具付き(柄選べません)

 

 

このようにAmazonや楽天で販売されていることを確認しました。

 

1,000円~2,000円といった価格帯のようです。

 

指スケ用のスケートボードだけでなく、スケートボート用のステッカースケートパーク販売されています。

 

スケートボード、スケートパークと一通り揃えても費用は1万円以内に収まりそう。

 

これが人間が乗るスケートボードならスケートボードは倍以上値段はかかるし、スケートパークなんて買えるもんじゃありません。

 

お金をかけずに揃え、楽しむことができそうです。

 

「ネットじゃなくて実際に目で見て買いたい!」このように思われる方も少なくないでしょう。

 

安心して下さい。

 

指スケ用のスケートボードは、

・ヴィレッジバンガード

などにあるのではという情報です。大型店舗であればあるほど置いてある確率は高いかなと思います。

 

お店での購入を考えている方は、まずお店に電話してみましょう。

 

テレビ番組をきっかけに需要が増えれば、スケボーを販売しているお店でも取り扱われるようになるかもしれません。

(おもちゃ屋やスポーツ用品店など)

 

 

 

おすすめの記事