絶対正義のロケ地や撮影場所はどこ?高崎市の高校やレストランはさいたま市?

正義が絶対正義に変わるとき、親友は地上で最も恐ろしい人となる…。

 

今回注目するドラマ「絶対正義」は、実力派女優・山口紗弥加さんが主演を務めるドラマです。

 

山口紗弥加さんが主演を務める2作目のドラマであるということ、フリーアナウンサーとしてバラエティを中心に活躍中の田中みな実さんが女優デビューする作品であるということで注目度の高いドラマとなっています。

 

今回は、ドラマ「絶対正義」のロケ地や撮影場所について注目!!

 

一体どこで撮影が行われていたのでしょうか。

 

 

絶対正義のロケ地や撮影場所はどこ?

 

「絶対正義」の撮影が行われたロケ地、そして撮影場所について紹介していきます!

 

高崎商科大学

住所:〒370-1214 群馬県高崎市根小屋町741

 

 

「絶対正義」に登場する高校のロケ地となったのは、群馬県高崎市にある高崎商科大学でした。

 

 

高崎商科大学といえば、佐藤健さんが主演を務めた「仮面ライダー電王(2007年-2008年)」、福士蒼汰さんが主演を務めた「仮面ライダーフォーゼ(2011年-2012年)」舞台となった大学として知られていますよね!

 

仮面ライダーファンにとって聖地と呼べる場所です!

 

また、多部未華子さんが主演を務めた「ドS刑事(2015年)」や窪田正孝さんが主演を務めた「MARS~ただ、君を愛してる~(2016年)」などのロケ地としても知られています。

 

数々のドラマのロケ地となった高崎商科大学が、今回もロケ地として登場となりました。

 

benino Villa

住所:〒331-0061 埼玉県さいたま市西区西遊馬2197−1 

 

 

さいたま市にあるイタリアンレストラン・benino Villaも「絶対正義」のロケ地として登場しました。

 

「絶対正義」に登場したのは第二話

 

山口紗弥加さん演じる高規範子をはじめ、親友4人が集まって食事をするシーンの撮影が行われました。

 

 

山口紗弥加さん、桜井ユキさん、美村里江さん、片瀬那奈さん、田中みな実さんが並んで食事を楽しむシーンは、なんだか迫力がありましたね(笑)

 

 

高崎問屋町駅

住所:〒370-0042 群馬県高崎市貝沢町715

 

 

高崎問屋町駅も「絶対正義」のロケ地となりました。

 

高崎問屋町駅で行われた撮影については、目撃情報もあります。

 

 

第一話で、範子が母親から逃げているシーンの撮影が行われました。

 

高崎問屋町駅では、人通りが少ない早朝にドラマの撮影が行われたとのことです。

 

中央銀座通り商店街

住所:〒370-0821 群馬県高崎市新紺屋町17

 

 

レトロなディープスポット・中央銀銀座通り商店街。

 

 

橋本環奈さんが主演を務めた映画「セーラー服と機関銃-卒業-(2016年)」のロケ地としても知られています。

 

そして今回、「絶対正義」のロケ地として中央銀銀座通り商店街もスポットも登場となりました。

 

中央銀銀座通り商店街がドラマに登場したのは第一話

 

ホームレスたちが不法占拠していた施設の近くで、範子と由美子が話しながら歩いているシーンにて登場。

 

 

ドラマを視聴した人の多くが、中央銀座通り商店街がロケ地となっていることに気が付いていたようです。

 

 

高崎電気館ビル

住所:〒370-0815 群馬県高崎市柳川町31

 

 

第二次世界大戦の前からこの地に存在する映画館で、一度は閉館したものの2014年に映画館として再びスタートしました。

 

お客さんは少ないものの、一定のファンが居るそんな映画館となっています。

 

 

中島みゆきさんが出演したことで話題となった映画「ガラスの使徒(2005年)」のロケ地として知られています。

 

今回注目する「絶対正義」のロケ地としても使用されていますが、現時点ではどこで登場するのか未定です。

 

群馬県高崎市での撮影が目立つなと思っている方は少なくないでしょう。

 

今回、「絶対正義」の撮影に市を挙げて全力で協力しているとのことです。

 

今後、高崎市内で撮影が行われたシーンがまた登場するかもしれませんね。

 

ぶどうの丘

住所:〒409-1302 山梨県甲州市勝沼町菱山5093

 

 

標高の高い位置にある公園で、辺り位置がぶどう畑となっています。

 

 

ぶどうの丘は第一話で登場。

 

高校時代の範子たちが語り合った場所として登場となりました。

 

こんな素敵な景色を楽しめるところで友人と語り合ってみたいですね!

 

『絶対正義』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『絶対正義』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対正義を1話から見逃した!再放送やフル動画の配信を無料で見る方法は?

※FODプレミアムは2週間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!

 

 

 

 

おすすめの記事