WIND BREAKERの蘇枋隼飛(すぼう)の過去や正体は?魅力や特徴は?

にいさとるさんによる「wind breaker」は、講談社の「マガジンポケット」にて、2021年1月13日から連載されており、

コミックとしても販売されていますが、すでに累計230万部を超えるヒット作となっています。

 

2023年3月30日からは、アニメ化もされさらに人気が加速しています。今回はその中のキャラクターについて調べていきます。

 

蘇枋隼飛のプロフィール!魅力や特徴は? 

今回は蘇枋隼飛(すおうはやと)について調べます。

 

蘇枋隼飛のプロフィール! 

名前  蘇枋隼飛

誕生日 3月28日

身長  174cm

体重  66kg

血液型 AB型

クラス 1年1組

性格  謎の多い人物

舞台は「風鈴高校」ですが、偏差値の低い高校です。しかしその生徒たちは「喧嘩は最強」を誇る者達です。

その中でも蘇枋隼飛は「右目」に眼帯をしており、カンフーのような動きをして、

 

相手を翻弄していきます。明るく優しい性格をしていますが、「卑怯な人間」に対しては、

一変冷徹な態度を示しますが、彼の性格には謎が多く、ミステリアスな一面を持ち合わせています。

 

蘇枋隼飛の特徴や魅力は?

彼は基本的に「優しい性格」をしています。そして彼の大きな特徴は、眼帯だけでなく、

両耳にしている「タッセル」のようなピアスです。一目見れば「蘇枋隼飛」とわかる風貌をしています。

 

そして、彼の最大の強さは「カンフー」のような動きで相手を翻弄することです。

動きが素早いため、相手はなす術がありません。そしてここに彼の性格が加わり、

 

「卑劣な人間」に対しては、普段優しい彼でも一変して冷徹な態度でとことん相手を責めていきます。

相手によって優しかったり、冷徹だったりしますが、彼はクラスの副級長を務めています。

 

とてもミステリアスな人物ですが、責任感は人一倍強いのかもしれません。

そして、その責任感からかクラスで一番喧嘩っ早く、そして誰よりも強いのです。

 

それを証明するのが、「国崩大火」です。これは同じ高校の1年生を集めて結成されたもので、

彼はその中でも中心になって、指揮を執っており、まさに「心臓部」という存在です。

 

喧嘩っ早いですが、実はとても物事を冷静に見ているのも、彼の強さの秘訣でしょう。

 

WIND BREAKERの蘇枋隼飛(すぼう)の過去や正体は?魅力や特徴は? 

では彼はどんな人生を歩んできたのでしょうか!?

 

蘇枋隼飛の過去や正体は?  

彼は喧嘩の強さでも誰よりも勝っていますが、それに加えて「知識」をしっかりと持った人物です。

そして、冷静沈着に物事を判断する力があるので、相手の動きを読む事もできるでしょう。

 

彼はミステリアスな性格なゆえに、近づきがたいイメージがありますが、心を開いた人物には優しさを持って接します。

彼がどのようにして、「カンフー」のような技をマスターしたのかは、不明ですが彼の性格からして、

 

喧嘩を重ねるうちに、相手を翻弄する動きを身に着けた結果、カンフーのような戦術が生まれたのかもしれません。

 

X(ツイッター)の反応は?

蘇枋隼飛について、「X」ではあまりつぶやきがなかったのですが、「Instagram」には多くの投稿がありました。

特徴的な外見をしているからか、コスプレイヤーからはとても人気のキャラクターのようですね。

 

まとめ

蘇枋隼飛は「鈴風高校」の1年生で喧嘩が一番強い

・彼は眼帯とピアスが特徴的な外見をしている

・クラス1喧嘩が強いが「副級長」を務める責任感がある

・SNSでは特徴的な外見からか、コスプレイヤーにとても人気が高いキャラクター

 

今回は蘇枋隼飛について調べてみました。喧嘩が強いだけでなく、仲間をまとめ上げる洞察力も持ち合わせた人物だとわかりました。

彼がなぜ「眼帯」をつけているのかはわかりませんでしたが、もしかしたら喧嘩でできた傷を隠しているのかもしれませんね。

 

関連記事

 

おすすめの記事