ユーチューブで広告が長い?CMなしで見る方法はあるのか対処法は?

子供から大人まで多くの人の身近な娯楽となっているユーチューブ。

 

最近ではジャニーズのアイドルたちもユーチューブに進出してきて、私はとっても楽しい!(笑)

 

人生を楽しむためになくてはならないといっても過言ではないユーチューブですが、ユーチューブ動画を見る前に流れる15秒ほどのCMに「イライラする」という人は少なくないのでは!?

 

「あと〇秒でスキップ」と表示がでるCMであればいいのですが、スキップできないCMもありますよね。

 

そこで今回は、ユーチューブでCMなしで見る方法を紹介していきます!

 

ドギンちゃんねるが子供に人気でおすすめ動画は?年収や月収はいくら?

ユーチューブのCMが長い?

 

ユーチューブで動画を見るときに流れるCMに対し、「すぐに動画が見たいのに~!!」とイライラした経験がある人は多いはず。

 

時間が長い動画の場合、最初だけでなく動画の途中でCMが流れるケースもありますよね。

 

Twitterにて反応を見てみると、このようにユーチューブを見るときに流れる長いCMに対してといった声が多く投稿されています。

 

やっぱりみんなCMに対してよく思っていないようです。見たいのはCMではなく本編なので、不快に思われても仕方ないと言えるでしょう。

 

今やCMはテレビで放送されるドラマの視聴率が良くない原因の一つになっていると言います。

 

HuluやFODなど動画配信サービスではCMなしでドラマやバラエティ番組を楽しむことができるため、テレビでの放送ではなく配信されたのを見ると言う人も少なくありません。

 

私も見たいドラマはリアルタイムではなく最近は録画したものを後から見るケースが多いです。

 

ユーチューブでcmなしで見る方法は?

 

多くの人がユーチューブを見るときに流れるCMに対しよく思っていないということが分かりました。

 

ユーチューブをCMなしで見る方法はあるのか…。

 

調査してみたところ、ユーチューブをCMなしで見ることができる方法がありました。では、どのような方法があるのか紹介していきましょう!

 

YouTubeプレミアムに登録する

 

YouTubeプレミアムとは、ユーチューブ動画を快適に楽しむことができるように2018年11月14日からスタートしたサービスのことを言います。

 

ユーチューブは無料で利用できますが、YouTubeプレミアムは月額1,180円~です。

 

「無料で動画視聴できるのにわざわざお金を払うの?」と思っているみなさん。

 

YouTubeプレミアムに登録すると、多くの人がうっとうしいと感じているユーチューブのCMが一切配信されなくなるというメリットがあるんです!!

 

いつでもすぐに見たい動画を視聴することができる!!アカウントを登録すればPCでもスマートフォンでもCMが表示されなくなります。

 

もちろんそれだけでなく、YouTubeプレミアムに登録すればお気に入りの動画を保存でき、オフラインでいつでも好きなときに動画を視聴することができるようになります。

 

バックグラウンド再生もできるようになるなどYouTubeプレミアムには魅力がたくさんあります!

AdBlock(アドブロック)を追加する

 

拡張機能「AdBlock」を追加することで、ユーチューブを視聴するときに流れるCMを消すことができます。

 

この方法だと無料でCMを消すことができるんですよ!ですがAdBlockを追加する方法はPCでユーチューブを見る場合のみに適応されます。

 

またGoogle Chrome以外には対応していないため注意して下さい。

 

AdBlock Plus(アドブロック プラス)を追加する

 

拡張機能「AdBlock」はPCのみの機能ですが、「AdBlock Plus」であればスマートフォンでもユーチューブを視聴するときに流れるCMを非表示にすることができます。

 

こちらももちろん無料です!iPhone、androidどちらでも対応可能となっています。

 

ユーチューブで流れるCMを消したいと思っている方は、今回紹介した方法を試してみて下さい。

 

安心安全、そしておすすめなのはYouTubeプレミアムへの登録です。1,000円以上であるため高いと感じるかもしれませんが、登録して損はありません。

 

個人的にバックグラウンド再生可能なのが嬉しいポイント!