絶対正義の範子(のりこ)役の女優は白石聖!役柄が怖いがアスペルガーなの?

Pocket

「絶対正義」は、オトナの土ドラ枠にて放送をスタートさせたドラマです。

 

主演を務めるのは、女優・山口紗弥加さん。

 

2018年に放送されたドラマ「ブラックスキャンダル」にて、芸歴24年目にして初主演ということで注目を集めましたよね。

 

「ブラックスキャンダル」終了後、次のクールでまた主演!

 

これは、山口紗弥加さんの波がきているといっていいのではないでしょうか。

 

今回注目しているドラマ「絶対正義」には、山口紗弥加さんの他にも、注目を集める女優が多く出演しています。

 

そのうちの一人が、今回注目する白石聖さんです。

 

白石聖さんとは?「絶対正義」ではどのような役で出演しているの?気になることをまとめていきます。

 

 

 

絶対正義の範子(のりこ)役の女優は白石聖!プロフィールは?

 

女優・白石聖さんのプロフィールをまずはチェックしていきましょう!

 

 

・名前 白石聖(しらいしせい)

・生年月日 1998年8月10日

・出身地 神奈川県出身

・ジャンル 女優

・所属事務所 芸映プロダクション所属

 

芸能活動をスタートさせたのは高校2年生の時。

 

原宿竹下通りを歩いているときにスカウトされたことがきっかけなんだとか。

 

とってもかわいい白石聖さん。スカウトされるくらいなので、当時もかわいかったのでしょう。

 

芸能事務所へ所属し一年後、「AKBラブナイト 恋工場」というドラマに出演し女優デビュー

 

その後、

「仰げば尊し(2016年)」

「先に生まれただけの僕(2017年)」

「PRINCE OF LEGEND(2018年)」

とさまざまな作品に出演します。

 

注目すべきは2018年の「PRINCE OF LEGEND」、こちらは「HiGH&LOW」をプロデュースしたHI-AXがおくるプロジェクトで、個性豊かな王子が大渋滞!という女性にとってたまらない作品となっています。

 

白石聖さんはヒロインを演じ話題となりましたよね!

 

PRINCE OF LEGEND」は2019年に映画が公開されることも決まっています!

 

白石聖さんの活躍振りは、2019年も留まることを知りません。

 

なんとすでに、4本のドラマ(出演予定を含む)に出演が決定しており、大活躍しています!

 

今後、テレビで見る機会が増えること間違いなしな女優さんであると言えるでしょう。

 

 

範子(のりこ)という役柄は?

 

白石聖さんは、ドラマ「絶対零度」で主人公・高規範子の高校生役で出演しています。

(本作の主人公・高規範子を演じるのは山口紗弥加さんです)

 

高校生時代の高規範子の役柄に注目していきましょう!

 

範子は、高校生活ももう終わりに近づく卒業式の2ヶ月前に転校してくる。

西山由美子は痴漢にあっているところを範子に助けてもらったことから彼女を慕っており、仲間に入れることに。

由美子たちは範子のことを地味で礼儀正しい普通の子だと思い、仲間に入れた。

しかし…、それは大きな勘違いだった。

範子は法律を唯一無二の基準として生きており、周囲の人間を追い詰めていく…。

 

ドラマ内で、高規範子という役はかなりやばいやつですが、高校時代からやばいやつでした。タバコを吸っている男子生徒を見て通報したりとか。

(むしろ高校時代の方がやばいかも…)

 

正義感があるのは素晴らしいことです!

 

ですが、あまりに正義感が強すぎるのは怖いなと。

 

今回「絶対正義」で高校時代の高槻範子を演じている白石聖さん。

 

なかなかの高評価だったようで。

 

 

このように、かわいさそして演技力の高さに高評価となっていました。

 

今回高校生役ということで出番はあまりないのがとても残念…。

 

でもこうした個性の強い役を演じることができたということは、白石聖さんの今後の女優人生をより豊かなものにしてくれることでしょう。

 

こうした狂気じみた役を演じることができる若い女優さんって少ないですもんね。

 

役柄が怖いがアスペルガーなの?Twitterでは?

 

 

「絶対正義」の主人公・高槻範子は、なにがなんでも自分の正義を貫く、絶対正義の持ち主です。

 

あまりの正義感に、ちょっと、いえだいぶ怖さを感じます。

 

高槻範子の役柄は、ちょっと人とコミニケーションがちゃんと取れていないような…?

 

人の意見は聞きません!私の中にある正義を貫きます!!

 

みたいな感じがしますよね。

 

ちょっとアスペルガーっぽいのかなという意見もありますが、ドラマ「絶対正義」を見て、視聴者の方はかなり強烈なキャラクターである高槻範子を見て、どのように思っているのでしょう。

 

 

こだわりが強いところなどアスペルガーという意見もあるようですが。

 

ちなみにこんな記事も

黒柳徹子が発達障害を告白で症状は?ADHDでアスペルガーではない?

 

堺雅人の発達障害はアスペルガーではない?ゲルストマン症候群とは?

 

このようにツイートをチェックしてみると、「絶対正義」に関してさまざまな意見をみなさん持っているようです。

 

 

”正義とはなにか”ということを考えさせられるドラマであると言えるでしょう。

 

『絶対正義』を見逃し配信について

 

それから、ドラマ『絶対正義』を見逃した方や、初回から最初からもう一度見たい!という方に朗報があります!

 

なんと、無料で見逃したドラマを見られる!という公式動画サービスがあります。もし興味がある方はチェックしてみてください!

 

>>>絶対正義を1話から見逃した!再放送やフル動画の配信を無料で見る方法は?

※FODは31日間無料で見ることができます。その間に解約すればお金は一切かかりません。

 

今回も最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!